関連する話題
40代男性と20代女性の恋ってどう思いますか。 告られて相手を責めてしまうのは酷いでしょうか。 職場の先輩で休憩中に仕事関係ない雑談するくらい仲のいい人

胸が小さめな同年代か近い年代の女性の方にお聞きしたいのですが、実際の胸より少し余…

回答21 + お礼21 HIT数 2021 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♂ )
23/10/02 01:11(更新日時)

胸が小さめな同年代か近い年代の女性の方にお聞きしたいのですが、実際の胸より少し余裕のあるブラ着けたり、日常でカップが浮きやすかったりというのは、胸が小さめな女性の場合だと普通な話ですか??
彼女がそんな感じでちょっと気になってて。

タグ

No.3886735 23/09/27 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/27 01:52
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

サイズが合っていないブラをつけている可能性もあるけど、胸の大きさより形の問題で、例えば胸の下のほうの大きさに合わせると、上のほうの肉付きが薄かったらそこが浮いてしまうのは仕方ない場合もあります。
サイズはアンダーのほうに合わせるのが普通なので。

サイズが合っていないパターンだったら、合わせたほうがいいんですが、デリケートな問題なので彼女さんに直接言わないほうがいいかも。

No.2 23/09/27 01:54
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

自分のサイズにぴったり合うブラを着けていれば、カップが浮くことはないです
ただ、自分のサイズを知っていても、お店やブランドによって合わないこともあるので、ぴったりのものを見つけるのは結構大変だったりもします
沢山使うと、着崩れしてサイズが合わなくなることもあります
痩せ型の人だと、余計にカップが浮いちゃうことは多いかも
もちろん、彼女さんが胸のサイズを気にしていて、少し大きめのものを着けている場合もあるけどね(ブラのサイズを見られたときに恥ずかしいとか、胸が成長するかもしれないから余裕を持たせようとか、色々あるんです)

No.3 23/09/27 08:05
お礼

>> 1 サイズが合っていないブラをつけている可能性もあるけど、胸の大きさより形の問題で、例えば胸の下のほうの大きさに合わせると、上のほうの肉付きが薄… 色々と教えてくださりありがとうございます。
胸の形も関係してくるとは知りませんでした。上側のほうがボリュームがないってどんな感じなのかいまいち想像つかないんだけど、垂れてるのとは違うんですか?

それともサイズあってないのかなぁ。
もしご迷惑でなければ、もっと色々と教えていただけないですか?
それとも男は知らなくてもいい話?

No.4 23/09/27 08:15
お礼

>> 2 自分のサイズにぴったり合うブラを着けていれば、カップが浮くことはないです ただ、自分のサイズを知っていても、お店やブランドによって合わない… アルファベットと数字を合わせればいいという問題ではないってことですよね?
そんなにぴったり合うの見つけるのって大変なんですね。
痩せ型だとカップが浮いちゃうのはどうしてなんですか?
わからないことだらけで質問ばかりですみません。
自分、もしかして知らなすぎですか??

No.5 23/09/27 11:09

その通りです。アルファベットと数字、つまりトップとアンダーの値が合っていても、ブラによって多少、形やサイズの違いがあります
ブランドやブラの種類によってカップ数が変わってきたり、なんてこともよくあることです
更に言うとブラにも正しい着け方があって、位置がずれていたり、お肉が寄せ切れていなかったりすると、本来サイズが合うはずのブラなのに合わない、なんてこともあります
なので、ブラを買うときは試着が大切になってくるわけです(試着せずに買ったらサイズが合わなかった、なんてことも結構ある)

また、胸のサイズに左右差があると、合うブラを見つけにくい場合もあります

ブラのサイズが合わないときは、肩紐を調節してあげても多少よくなる場合がありますよ

痩せ型の人でカップが浮いてしまう理由は、
単純にお肉がないのでフィットしにくく、ブラがズレやすいんです
あとは、A65より小さいサイズのブラってなかなか売ってないのですが、胸のサイズがそのA65よりも小さいので合うものが少ないとか…あまり周りでは聞きませんが、もしかしたらそんな場合もあるのかな

男の人でここまでブラのことを知っている人はなかなか少ないと思います
もちろん、女性のことを知ってくれるのは嬉しいことですが、こういった話はデリケートな問題だったりコンプレックスをもつ人もいるので、女性に話すときは注意してくださいね

No.6 23/09/27 11:38
お礼

>> 5 なんだか読んでるだけで合う下着見つけるのすごい大変そうな感じがします。
洋服のサイズ合わせなんかより全然難しそう。
すごく詳しくお話してくださったのは、もしかして同じようなご経験あるからですか??

彼女は、胸がコンプレックスって言ってたので、余計に話せなくているんです。
もう少し細かくどんな感じなのかお話したら、わかりやすいですか??

No.7 23/09/27 12:01

女性にとって自分に合う洋服を探すのと下着を探すのとは、全然違うものです

思春期真っ只中の頃には、自分の胸のことで悩む時期もありましたね笑
彼女さんも色々悩んでいるんだろうな…と他人事とは思えず、そして主さんが一生懸命に彼女さんを理解しようと頑張っておられる様子につい、長々と回答してしまいました

彼女さんが胸にコンプレックスを持っているのなら、あまりそのことについては主さんから話さずに、そっとしておいた方がいいと思います
彼女さんから何か相談されたときには、優しく話を聞いて、そのままの彼女さんを認めてあげてください

普段にもときどきでいいので、何気なく、胸を褒めてあげてください
(例えば、可愛いブラをしていたら褒めてあげる、形について褒めてあげるなど)
ただ、過剰にやりすぎると、余計に彼女さんが気にしてしまうこともあるのであくまでも自然体を心がけてください
もちろん、胸以外のことも沢山褒めてあげてくださいね

彼女さんを認めている気持ちを伝えてあげると、彼女さんも安心するのではないでしょうか

No.8 23/09/27 14:03
お礼

>> 7 もしかしたら··と思いましたが、彼女と同じ悩みを持っていた時期があったんですね。
もう胸の悩みは無くなったんですか?
カップが浮きやすいとかも過去にはありましたか?

今思えば、これまで洋服やスタイルを褒めてあげたことありましたが、胸や下着に関しては腫れ物に触れるようで全く触れていませんでした。それが逆に余計に自信なくさせてしまうのかな。
匿名さんも胸褒められて嬉しいとかありましたか?

こんなに親身になってお相手してくださって本当に有り難いです!
胸のこととか下着のことなんて誰にも聞けないので、ご迷惑でなければこれからも頼ってもいいですか??

No.9 23/09/27 14:20

今でもときどき自分の胸について考えることはありますが…昔ほどは気にしなくなりましたね

成長期で胸のサイズが変わりやすい頃や、自分に合うブラがわからなかった頃は、カップが浮いてしまうこともありました
でも色んなブラを試着したり、店員さんに聞いてみたりもして、きちんとしたブラを着けるようになった今ではカップが浮くのに悩むことはなくなりました
やっぱり、自分に合ったものを見つけることは一番大切だと思います

気合を入れてかわいい下着を着けたときに褒めてもらえると、嬉しくなります
胸や下着を褒められるのは、どんな女性でも嬉しいのではないでしょうか

どういたしまして。彼女さん、愛されてますね!
もちろん、常にここにいるわけではありませんが、タイミングが合えば相談に乗りますよ

No.10 23/09/27 15:55
お礼

>> 9 ブラが浮いてしまうのは10代の頃のお話だったんですね。
ときどきご自身の胸について考えるというのは、大きさの点ですか??

正直、エッチのときに彼女のブラのカップの隙間ばかり気になってしまい、下着に目がいっていませんでした。
匿名さんは、今日はエッチするかもって日は下着選んで着けてましたか?
あと胸に関しては言われて嬉しかったのはどんな言葉でしたか??

本当にありがとうございます!
めっちゃ感謝です!
自分はまだまだわからないことだらけなのでもっとたくさん聞きたいことあると思うのですが、もし相手するの面倒くさかったら放置してもらっていいですからね!

No.11 23/09/27 16:38
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

すみません、ページが更新されてしまって名前が変わっているかもしれませんが、同じ回答者です

大きさもですし、私の場合は左右の胸のサイズが異なっているので、気になるときがあります

下着はちゃんと選んで着けています。新品のものを用意して着けたりとか…
気合いも入るし、テンションも上がるので、特別な日はお気に入りの下着を着ける女性は多いと思います
「レース可愛いね」とか「似合ってるよ」と一言伝えてあげると、彼女さんも喜ばれると思います

形が綺麗だと言われたときは、少し恥ずかしかったですが、嬉しかったですね

No.12 23/09/27 17:00
お礼

>> 11 やっぱりちゃんと魅せる下着を選んで着けているんですね!
彼女もそうなのかなぁ。。
今日あとで彼女とエッチすると思うので、
下着から一言褒めて見ようかな!

左右の大きさ見た目で明らかに違うのがわかるくらいなんですか?
大きさも悩みどころとのことですが、匿名さん自身の理想の大きさがかなり大きいとかではなく、平均的にみてそれより小さめだからなんですか?

たくさんお話聞いてくださっているので、逆に匿名さんの胸の悩みもお話してください。

No.13 23/09/27 22:53
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

左右の差は、ぱっと見ではわからないくらいですが、逆に言えば、じっくり見られたり触ったりするとわかってしまいます
大きさに関しては、周りに大きい人が多く、自分だけ小さいのが気になってしまい、コンプレックスのときがありました

でも、今はどちらもそこまで気にしていません。同じような悩みを持つ人が多くいると知ったり、素のままの自分を認めてくれる人に出会ったりするうちに、以前より悩むことが少なくなっていきました
彼女さんもいつかコンプレックスを乗り越えて、自分のことを認めてあげられるようになってくれたらといいなと思います

No.14 23/09/28 00:32
お礼

>> 13 どっちが大きくて逆にどっちが小さいんですか?

周りの友達とかと比べてだったんですね。
お話を聞いてる感じだけど、極端に小さめなわけではなさそうですが、普段はカップとアンダーいくつの着けてるんですか?

明日仕事なので彼女はさっき帰りましたが、初めて見る新しそうな下着着けてたので、似合ってるねって言ったら、すごく恥ずかしそうにしてました(笑)

No.15 23/09/28 00:48
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

左に比べて、右が小さいんです
基本的にはBですが、ブラによってはCを着けることもありますね。平均か、平均より小さめくらいだと思っています

上手く彼女さんに伝えられたようでよかったです!きっと彼女さんも褒めてもらえて、とても嬉しかったんじゃないかなと思います
これからもぜひ積極的に伝えてみてくださいね

No.16 23/09/28 01:16
お礼

>> 15 C着けることもあるのなら全然小さくないと思いますよ!
左右で大きさの差があるときって、ブラのカップのサイズはどっちの胸に合わせるんですか?

恥ずかしがってたけど、内心嬉しそうにしてくれてたのならいいなぁ〜

そういえば彼女も右胸のほうが小さい気がします。それとはずすときに見たんですが、B65のブラでした。

匿名さん、いつもいつもありがとうございます!

No.17 23/09/28 01:27

左右で差がある場合には、基本的に大きいほうの胸に合わせたブラを選びます
小さいほうの胸は、肩紐でサイズを調節してあげるとカップが浮くのを防げます

彼女さん、本当に嬉しかったと思います!!

事実かはわかりませんが、右利きの人は右胸が小さくなりがちだと聞いたことがあります
誰にでも、胸の左右差は多少なりともあるものなのかもしれません

No.18 23/09/28 01:46
お礼

>> 17 じゃあ、いつも左胸に合わせて下着選びしてるんですね!
肩紐も調節できるのかぁ。初耳です。
いつも右胸は肩紐調節してるんですか?
逆に調節しないとカップ浮くことあります?

今まで褒めることなんて無かったから、急にたくさん褒めたら変ですよね?

先程B65着けてると言いましたが、正直な話サイズ合ってないと思うんですよね。。。

No.19 23/09/28 02:12

そうです、いつも右側は少し短く調節しています
調節しないとカップが浮くこともあるし、着け心地もよくないので

急には驚かれてしまうかもしれませんので、本当に少ーしずつ、褒める回数を増やしていくといいと思います

それでは、少し勇気がいるかもしれませんが、行為が終わった後に、彼女さんにブラを着る手伝いをしてみるのはどうでしょう?
後ろのホックを留めるついでに、さりげなく「肩紐合ってないんじゃない?」と少しだけ短く調節してあげるとか…
肩紐を少し短くするだけでも、カップが胸にフィットしてくれる場合があります
肩紐の調節は、バッグの紐の長さを調節するのと同じ要領でできると思います

ただ(提案しておいてなんですが、)ブラを着せてもらうのは彼女さんも恥ずかしがって嫌がる可能性もあるので、無理にはしないほうがいいかもしれません
それよりも、下着や胸を褒める回数を地道に増やしていくと、
彼女さんも「もっと褒めてもらいたい」と考えて、自分からきちんと合うブラについて調べたり、探したりする機会が増えるんじゃないかなと思います

No.20 23/09/28 13:51
お礼

>> 19 昨日すごく遅い時間に返信くれたんですね!いつも寝るの遅いんですか?

勘づかれないように少しづつ褒めるの増やしてみますね!
また結果をお伝えしますね。

考えてみると、いつもブラをはずしてるけど着けてあげたことってなかったです。
ちょっと状況みてやってみようかなぁ。
自分で着けるからいいって言われそうな気もしますが。

彼女が下着姿のときにブラに触れていない状態で、彼女の背後から胸元見たんですけど、左はギリギリ先端までは見えてないんですが乳首以外の乳房全体は見えてます。右は先端まで胸全部見えるんです。
やっぱりサイズ合ってないですかね?
どう思いますか?

No.21 23/09/28 17:22
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

いつも遅めですが、昨日はたまたま寝付けなかったので余計に遅かったです笑

はい、ぜひどちらも頑張ってくださいね!

たしかに話を聞く限り、ブラのサイズが合っていないような気もします
もしくは、正しくブラを着れていないのかもしれません
人前でするには少し不恰好なのでしないときもありますが、ブラには正しい着け方があります
まず、ブラを着てホックを留めた後に前屈みの状態になります
次に、屈んだ状態のまま、左右の胸を順に下から持ち上げるようにして中心に寄せて、谷間を作ってあげます
更に、体を起こした状態になったときに肩紐が緩いようであれば、指1〜2本分入れられるくらいの余裕を持たせて肩紐を調節します
この作業をするだけでカップがフィットして、形が崩れにくくなります

更にブラには正しい位置があります(これは鏡がある環境でないとやりづらいですが…)
正面から見たときに、左右のカップの一番高い場所と鎖骨の中心を線で結んだときに、丁度正三角形になるようにすること
横から見たときには、ブラのベルトが床と水平になるようにすること
これを意識してあげると、更に綺麗にブラを着けることができます

この正しいブラの着け方と位置については店員さんから教わったものなので、合っていると思います

No.22 23/09/28 17:35
お礼

>> 21 店員さんでもないのに、めっちゃ詳しい!
しかもこんなによく覚えてますね〜
先生って呼んでいいですか?(笑)

この文章をそのまま見せるわけにいかないし、先生こんなに覚えられないですよ〜(笑)
いつもこれ部屋でやってるんですか??

それと胸のサイズ決めるのに、胸を測るとき乳首の部分は入れて測るの?それともその部分は避けて測るの?

No.23 23/09/28 17:44

毎日ちゃんと意識して行うと、自然と覚えてしまうものですよ笑
いつも鏡を見ながら着けるようにしています

トップのサイズを測るときは、乳首も入れて測ります
メジャーがあれば自分でも測ることはできますが、店員さんにお願いして測ってもらうと正確で安心です

No.24 23/09/28 18:07
お礼

>> 23 勝手に先生とか呼んでごめんなさい。
すごい!女性のお手本みたい!
美意識高いですね(^^)

もちろんお店で測るときは服の上からではなく脱いでですよね?
脱いで測らないと意味ないですもんね。

No.25 23/09/28 18:44

なんか照れちゃいますね…ありがとうございます

最近測っていないので、記憶が曖昧ですが…
服の上から大体のサイズを測ることもあると思いますが、
きちんと測ってもらうときは基本的に(加えて厚着をしている場合は特に)薄着で測ってもらうことが多いと思います

もしかしたらブラまで脱ぐように言われるお店もあるかも知れませんが、
店員さんに裸を見せることに抵抗がある場合には一言伝えれば、服の上から測ってもらえます

測ってもらうついでや試着をするついでに、店員さんにブラの正しい着け方をレクチャーしてもらうようお願いすると、丁寧に教えてくれますよ

No.26 23/09/28 20:19
お礼

>> 25 だってあれだけ細かく他人に話せるってことは、ご自身で常日頃からやってる証拠ですよね!
服着たら見えない部分なのに、毎日ちゃんと意識してやってるんだなと思うと、素敵だなと思いますよ!
それにこんなに親身になって相談聞いてくれてるから、きっと心も綺麗で優しい人なんだろうなぁと思いますよ!

ブラ着けて測ったら、その時点で盛ってる胸になっちゃうから正確に測れないですよね、きっと。
ブラ外して、カップ無しのキャミだけとかならある程度正確に測れそうなのかな!?

上半身裸は彼女絶対に嫌だと思います。
というのも、胸小さいのもそうなんですが、乳首もコンプレックスみたいなんです。
匿名さんは乳首は気にしたことありますか?

No.27 23/09/28 20:40

ありがとうございます、嬉しいです。でも、流石に褒めすぎです!笑

パッドが分厚い盛るためのブラだと測るのには向いていないかもしれませんが、そうでない普通のブラならあまり問題ないと思いますよ

ちょっと気になってネットで調べてみたのですが、ブラを着けた状態での測定を推奨しているサイトも多くありました
どうやら、垂れていないきちんとした状態でサイズを測ることができるという理由で、おすすめしているようです

お店や店員さんによって変わってくると思うので、実際に行ったお店で聞いてみるといいかもしれません

乳首はあまり気にしたことはありませんね…
実際、お風呂屋さんに行ったときに周りを見ることがありますが、色や形も本当に様々ですからね

No.28 23/09/28 21:22
お礼

>> 27 いえいえ、褒めてるというよりは素直に思った気持ちを述べただけですよ〜

わざわざネットで調べてくれたんですね。
ありがとうございます。
ほんとに親身になってくれてる気がしてすごく嬉しいです(^^)
基本、店で測るのは嫌がりそうだなぁ。
だからといって俺が代わりに測ってあげるのもなんだか変ですよね^^;
でも、彼女はそもそも垂れるほどの胸が···
匿名さんはそれなりに胸あるから、昔と比べて形とかなにか変わったりしてますか?

お風呂屋さんって、温泉とかスーパー銭湯的なところですか?
今までの彼氏さんから乳首を褒められたり何か言われた事ないですか?

No.29 23/09/28 21:58

いえいえ。私も自分の胸にコンプレックスがある時期が長かったので、彼女さんの気持ちすごくわかるんです

お店で測るときは、初めは緊張すると思いますが、店員さんも女性の方が多いですし、本当に心配いりませんよ
中学生の頃に測ってもらったときは、初めてで本当に緊張しましたが、どこの店員さんも親切で安心した記憶があります(そういえばこの当時は、服の上から測ってもらった気がします)
着け方を教わったお店では、肌に触れる必要があるときは店員さんが手袋をしてくれていました

今まで、サイズを測るときに乳首まで見られることはなかったと思うので、安心してください

私も昔は、胸は小さければ垂れないものだと思っていたのですが、そんなことないみたいです!
実際に私も、楽チンな緩いブラにハマって毎日着けていた頃があったのですが、数週間で胸の形が崩れて、小さくなってしまったことがあります
やっぱり、ちゃんと自分に合ったブラを着けるのって本当に大事です

そうです、温泉です
思い返してみると、今まで乳首については何か言われたことはありませんね

No.30 23/09/28 22:56
お礼

>> 29 匿名さんにレスもらえて本当に良かったです。

女性は中学生から下着着けるんでしたっけ。
女性にとっては長い長いお付き合いをしていくものなんですね。
無理強いしないでそれとなく行ってみたら?程度に言ってみようかな。

それだと特に夏場に流行るブラトップとかってもしかしたら形が崩れやすいのかな?

じゃあきっと標準的なサイズなんですね!
彼女は大きい?長い?のを気にしてるんですよ。。。
女性だと気になりますか?

No.31 23/09/28 23:55

そうですね、あくまでも軽い感じで提案されると、彼女さんも行きやすいのではないかと思います

ブラトップは、もちろん数日だけなら大丈夫ですが、日常的に普通のブラの代わりに着けるとなると形が崩れたり、垂れたりしやすいです

私の個人的な意見にはなりますが、私は乳首が大きい方や、逆に小さい方を見ても、別にどうも思いません
多分、私自身があまり自分の乳首について気になったことがないのと、
本当に、乳首は胸の大きさや形以上に人それぞれだと思っているので…気にしたことはありませんね

No.32 23/09/29 01:08
お礼

>> 31 それとなく話してみますね〜

でも、いまは家の中だけじゃなくてインナーにブラトップ着て外出してる女性も多いんじゃないですか?
匿名さん、職場で着替えたりしますか?

そうですかぁ。
彼女が考えすぎなだけなのかな。
あとは実際に自分自身のが大きかったり長かったりしたら気になるんですかねー?

No.33 23/09/29 15:02
匿名さん33 ( 20代 ♀ )

職場では着替えないので、実際に見る機会がないのでわかりませんが…ブラトップを着用されている方も一定数いると思います

自分自身が大きいと悩むのかもしれませんが、考えすぎという可能性もあると思います
私も胸について悩んでいた頃は、今から思うと悩みすぎだったな、と思います
体に関するコンプレックス、特に胸など周りに相談しづらいことに関する悩みは、自分の頭の中でどんどんネガティブな考えが膨らんでしまいがちです

もし、彼女さんから胸や乳首について相談されたり、自信がないと発言されたときには、
「悩まなくても大丈夫」「十分魅力的だよ」と優しく伝えてあげてください

No.34 23/09/29 16:45
お礼

>> 33 そうですよね~、それなりにきっといますよね。

たしかに彼女が言う通りすごく大きいと思います。今まで見た中でも断ぜん1番大きいです。でも、乳首も大きい方が女性らしい胸に見えると思うんですけど、そんなことないのかな?

例えばなんて乳首を褒めてあげたらいいと思いますか?

No.35 23/09/29 19:06
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

私も、乳首が大きいのは女性らしくて素敵だと思います
彼女さんにもそれを伝えれば大丈夫ですよ
更に言うと、自分は大きいほうが好きだ、と付け加えたら完璧だと思います!

No.36 23/09/30 01:03
お礼

>> 35 そうですよね~
同意見で良かった!

胸はカップで大小わかりやすいけど、乳首の長さの平均ってどのくらいなのかな??

No.37 23/09/30 12:34
匿名さん37 ( 20代 ♀ )

すみません、乳首についてはあまり詳しくないのでわかりません
大きい人もいれば、陥没している人もいますし…平均は出せても、差が大きそうですよね
胸の大きさによっても変わってくるでしょうし
平均値を知っても、あまり参考にはならないような気がしてしまいます

No.38 23/09/30 22:37
お礼

>> 37 そっかぁ。
参考にならないですかね。
変なこと聞いてすみませんでした。。

No.39 23/10/01 00:06
匿名さん39 ( 20代 ♀ )

うーん、何と言えばいいか難しいですが、そして私の個人的な考えになってしまい申し訳ないのですが…

もちろんこれは乳首以外にも言えることですが、女性の体は結構、頻繁に変わりやすいものですからね

例えば、出産や授乳を経験すると乳首や胸だけでなくスタイルも大きく変化するという話はよく聞きますよね
他にもダイエットや生活環境の変化などで体重が減れば、胸のサイズなんてすぐに変わってしまいます
逆に体重が増えればカップ数が大きくなったり…

それ以外にも、当たり前ですが年齢や体質も人によって様々ですし、
日常生活での摩擦や姿勢、ストレスなどでも胸や乳首の形や大きさは日々変化していきます

ネットで調べれば平均値はすぐに出てくるような気もしますが、これらのことを考えると、何かの参考になったり、役に立ったりはあまりしないのではないか…と、私は思ってしまいますね

No.40 23/10/01 13:11
お礼

>> 39 いつも丁寧なお返事ありがとうございます!
男性の体にはそのような変化はあまりないのですが、女性は様々な要因で胸は変わりやすいんですね。

匿名さんも実際に日常生活で胸や乳首のサイズ変わったかもと感じたことありますか??

子供が出来ると胸や(乳首も?)大きくなるって聞いたことあります。
匿名さんはまだ独身さんでしたっけ?

No.41 23/10/01 20:08
匿名さん41 ( 20代 ♀ )

体重が減って胸まで小さくなってしまった経験があります

私自身は、乳首のサイズが大きく変わった経験はないのですが、
合わないブラを日常的に着けているとカップと乳首の間に摩擦が生じて、それが原因で乳首が大きくなることがあると聞いたことがあります
もしかしたら彼女さんも、合わないブラを着けていることが原因で乳首が大きくなってしまったのかも…?
(でももちろん、生まれつき大きい可能性もあります)

私は未婚なので実際に体験したわけではありませんが、親戚からよくそんな話を聞きましたね

No.42 23/10/02 01:11
お礼

>> 41 今日も遅くにすみません。。。
まだ起きてますか?

いつ頃のお話?明らかにわかるほど胸変わったんですか?
その時何kg落ちたの?

それはあくまで噂?
それとも周りのお友達のお話?
サイズが合ってる場合は、カップの内側が常に乳首に着いていて乳首を押してる状態が普通ってことですか??
逆に摩擦というのは、カップの中に隙間があると先端の方が動作や動くたびにカップの中で擦れるってこと??

大変失礼致しました。
同年代のご親戚の方がそうだったんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました