関連する話題
一人暮らしをするための物件を探しているのですが、最適な平米数がわからないので意見がききたいです。 今住んでいるのが、1Kの27平米なのですが狭くて息苦しさ
3日前 一人暮らしをしている26の娘が急に家に帰ってきました。 それも泣きながら ホストにはまり、借金が925万だと 目の前が真っ白になりました でも、
何か 結婚しなくても一人で十分幸せみたいなスレあるけど 自分は両親兄姉祖父母の6人家族でワイワイ育ったせいか 一人ってダメだなー 未だ20代で結婚なんて考え

引っ越し準備 30代主婦です。 1月末から親の介護のために子供を連れて数…

回答4 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 20:25(更新日時)

引っ越し準備

30代主婦です。
1月末から親の介護のために子供を連れて数か月実家に帰ることになりました。
そして4月に夫の都合で転勤&引っ越しが決まりGW頃から再同居します。
夫に「悪いけど一人で引っ越しがんばって」と言うと「母を呼ぶ」と言われました。
事情を聞くと、義母が引っ越し直前に泊まり込みで準備を手伝ってくれるそうです。
え、まずい!この汚部屋を見られるのは!!
私としては、義母が来る際には徹底的に片づけているフリをしてきて来ましたので、恥部を見られるのが嫌なのです。
「ちょっと、私の留守中に親を入れるのはNGよ。色々見られたくないし」と言いましたが
「一人暮らしでもないんだし、一人で準備なんて無理だよ。嫌なら、やってから行って」
「でも、私も忙しいし」
「こっちも忙しい。だから、お手伝いを呼ぶ。何かおかしい?」

何とか夫を説得する方法はありませんか?

No.3956936 24/01/09 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/09 19:56
匿名さん1 

全部、あなたの都合に合わせて、旦那さんが対策案を出してます。
引っ越し業者に全部丸投げして、費用はあなたが全額負担すれば?

No.2 24/01/09 20:03
匿名さん2 

説得よりも主さんが一緒にやるしかないんじゃないでしょうか。少なくとも義母がきてもいいくらいに片すなどしないならあきらめるしかないと誰もが思うと思います。片付けだけに時間割けるわけじゃないだろうし。
逆の立場になった時、主さんが1人で全部やってって言われてできますか?

No.3 24/01/09 20:12
匿名さん3 

旦那さんが正論かな。
主さんが自己中では。

1さんの言うように引越屋に依頼するとかしないと旦那一人でやれというのは酷過ぎるんじゃ?

No.4 24/01/09 20:25
匿名さん4 

主さん自分勝手過ぎる。
自分が片付けに来れないなら誰かに頼むのは当然のこと。母親使うか、金を使うか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧