関連する話題
男性に質問です。 大切に想っている女性に暴力行為はしないですよね? 先日夫婦喧嘩で夫にかかと落としや蹴りを入れられました。頭に目掛けてやられたので恐怖でした
赤ちゃんが生まれたのに旦那がほぼ家にいません。 1月4日に赤ちゃんが産まれました。 自営業で今の時期が1番仕事が忙しいのはわかっています。 あれをしな
結婚しなかったり子どもを作らないのは甘えなのでしょうか。 元々子育て願望や結婚願望がないのですが、仕事は大人なら誰しもがやることなので、婚活をするなかで自

ぐおー! むかつくので誰か聞いてください!! うち、共働きで夫がいるんで…

回答4 + お礼1 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 23:09(更新日時)

ぐおー!
むかつくので誰か聞いてください!!

うち、共働きで夫がいるんですがね!
趣味が海釣りなんですよ!
釣りする方ならご存知でしょうが、釣りって早朝というか夜中からするのでね!
出発が前の夜、帰宅は次の日の夕方とかになるわけです!
だがしかし!
うちには子どもがいて、朝の送り出しやらお見送り、夜のお風呂やご飯の準備等があるわけです!
なので、夫が釣りの日は私が子どもや家のことをするのですよ!
多い時は月に一度、少なくとも年に数回は行きます!
そして会社の飲み会などにも必ず参加する夫なのです!

それに引き換え!
私は元々出不精なので、滅多に個人的な用事で夫に家のことや子どものことを頼むことはないのですよ!
というか子どもが学校やら保育園やらで在宅していないときに済ませる用事ばかりだったのです!

だがしかし!
コロナも明け!
数少ない友人が地元に帰るというのでね!
約一年ぶりくらいに私にも個人的な遊びというものがしたくなったのですよ!
ええ、それはもう田舎者が都会に繰り出して朝から晩まで遊び倒そうと約束したわけです!
もちろん子どもたちの準備も万全、晩御飯も温めるだけでOKのものを準備!
するとですね!
なんと!


夫が「朝のことはしていってね、俺起きれないから」



と。
日頃は、朝のことは夫がしたり私がしたりと、どちらがするという決まりはないんです。
できる方がする、ってスタンスなので。
でも、あんまりじゃないですか?
遊びに行くと言っても一年ぶり?くらいですよ。
それも朝から晩までなんてのは数年ぶりレベルなのに。
今後夫が飲み会やら釣りやらに行く時、私どんな顔してればいいんでしょう。
泣けてきました。

タグ

No.3983314 24/02/13 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/13 21:39
匿名さん1 

ちょっとだんなーー💦

No.2 24/02/13 23:59
匿名さん2 

保育園に送り出しからお迎えの時間までに間に合うようには出来ないですか?

私も高校の同級会会ったらしいけど
諦めました。

No.3 24/02/14 10:57
お礼

>> 1 ちょっとだんなーー💦 ねー。もうホント、呆れて怒りもなくなってきました!!

No.4 24/02/14 11:09
匿名さん4 

あり得ん。
もうね、旦那の支度はしなくて良いです。
お子さんとご自分の分だけで良い。
食事もね。

旦那が釣りや飲み会に行く時や帰宅時も何もしなくて良いですよ。
自分の事くらい自分でして貰いましょ。

あなたはご両親を頼りましょ。
1人で抱え込むとよくないからね。

うちの父も釣りやってましたが、こんな酷くはなかったかな。

No.5 24/02/14 23:09
匿名さん5 

わがままならわがままで返せば?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧