注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

無責任な男性との関わり方。 私には半年ほど付き合った元彼がいます。 私達…

回答4 + お礼2 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 22:04(更新日時)

無責任な男性との関わり方。

私には半年ほど付き合った元彼がいます。
私達の間に子供が出来て、結婚の方向で話が進んでいたのですが「やっぱり責任が取れない。」と一方的に婚約破棄を言い渡され、結婚をせずに子供を出産しました。いま息子は生後半年です。

認知と養育費はすると言っていたものの、認知をするすると言って半年近くされずにいました。結局私が強く押してやっと腰を上げた感じです。
養育費の額でも揉めて、養育費の振込手数料を払い続けるとそれなりの額になるから1年分をまとめて前払いするだの何だの言うため、関わると私が疲弊します。
子供と会うことは構わないみたいですが。
けど結局公正証書をつくることは出来て、養育費は毎月受け取っています。

ここで質問です。
①養育費だけ貰って後は疎遠にする。
②一応親子ではあるから表面上は仲良く装い、子供と面会交流はさせる。

どっちがいいでしょうか?
他にも意見がありましたら助言をお願いします

タグ

No.3992338 24/02/25 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/02/25 21:17
お礼

>> 1 自分がとやかく言える立場ではないからその辺は私に委ねるといった感じです。

不利になるとは?

No.5 24/02/25 21:56
お礼

>> 4 子供をダシにはしたくないけども、養育費を継続して払わせるため・何かあったときに頼るためにも子供とは定期的に会わせた方がいいでしょうね。

別に自分の子自体には会いたくないとかそーいうのはないでしょうし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧