関連する話題
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力
成人した娘から無視されております。私は60になる父親です。 私はお酒が好きで、酒が入るとかっとなってしまう性格でした 三人姉弟の二番目から無視されております
結婚相談所で相手を探すのは負け組なのでしょうか。 相手探すのにお金払うの?、転職の面接みたいじゃん、好きな人じゃなくてスペックで決められるの?、恋愛を楽しむ間

頭が卒業モードから抜けられません。 ここにいる小6、中3、高3のみなさんは…

回答1 + お礼0 HIT数 116 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 18:57(更新日時)

頭が卒業モードから抜けられません。

ここにいる小6、中3、高3のみなさんは辛くないですか?

そこまでクラスメイトが大好きではないですが、めったに会えなくなると考えると辛いです。

それに楽しくなくても今までと同じような生活はもうできなくて、、って凄く悲しくないですか?

卒業式は特に何も感じませんでしたが、日に日に辛くなっていってます。

ずっと中学生がいいです。

好きな人とも離れたし、中学校より課題も増えて勉強も難しくなるし、高校に何も希望がもてません。

それに、高校も3年間しかありません。

どんどん自己責任?になっていって誰も助けてくれなくなりそうで怖いです。

社会人になれば何十年も同じ事の繰り返しで嫌です。

ずっと今のままがいいという気持ちとは矛盾していますが、、、。

いつか素敵な恋愛して結婚したいですけど、結婚すれば一生その人と一緒ですよね?

それは凄く安心な事かもしれませんが、ずーっと一緒というのも窮屈です。

沢山矛盾してるのはわかっていますが、将来に希望が持てません。

困ったら誰かが助けてくれて、自由で楽しい中学生のままがいいです。

批判でも共感でもなんでも受け付けてます、、、。

タグ

No.4008906 24/03/19 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/19 18:57
匿名さん1 

私も、卒業式の時はあんまり実感わかなかった。だけど、親友と違う学校に行くことが怖くて…
将来も怖いよね。それこそ私は実感わきません。まだ、実感がわけるだけですごいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました