関連する話題
私の親って毒親ですか?? 私は成人してる年齢ですが親は水商売に良いイメージがないから、バレたら絶対に反対されます。実際19歳の時にBARのバイトをしたこと
何か 結婚しなくても一人で十分幸せみたいなスレあるけど 自分は両親兄姉祖父母の6人家族でワイワイ育ったせいか 一人ってダメだなー 未だ20代で結婚なんて考え
結婚した途端、妻の態度が変わり、騙された気分です。 ご飯があまり美味しくなかったので食べなくなり、実家に泊まった際、食べないから捨ててと頼んだら、もう作ら

人生に悩んでいます。 結婚2年目、子なし、旦那28歳、私26歳です。 家…

回答3 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 00:23(更新日時)

人生に悩んでいます。
結婚2年目、子なし、旦那28歳、私26歳です。
家は来月新築で建つ予定ですが、旦那の親族に建てて頂けた為、ローンは500万ほどです。 旦那が今年の三月に施工管理の職に転職をし、営業所が遠いため週末だけ帰ってきます。定年まで単身赴任です。
今は遠くの現場に居るので2週間に1度だけ会えるような状況です。
施工管理は大手の会社から奇跡的に声がかかり、こんなチャンスはない、これから子供も産まれたら沢山稼ぎがいる、年収が大幅にアップするからと言う理由で、2人で話し合った結果転職を決めたのですが、内定が決まり、入社日の2日前に旦那の精子に異常がある事が判明しました。
精子は0に近く、ほとんど妊娠は無理と思った方がいい状況です。
子供は絶対出来るものと思っていた私たちの考えが甘かったのですが、思いもしない現実に2人とも絶望的な気持ちになりました。

私の親は共働きで看護師だった為、両親はほとんど家におらず、本当に寂しい思いをしました。
すごく寂しがり屋な性格なので一人暮らしもしたことがないです。
なので将来は結婚して子供を授かり、毎日温かいご飯を作って家族の帰りを待つお母さんになるのが本当に夢でした。
しかし、子供は出来ない上に旦那は単身赴任、毎日暗い家に帰りひとりぼっち、なんだか昔の自分を思い出して毎日悲しくなります。
結婚している意味も分からなくなってしまいました。

旦那についていけない理由としては、新築が建つことと、犬と猫を飼っているからです。

旦那は2週間に1度会える距離くらいがメリハリもついてちょうどいいのかも、と仕事に打ち込んでいます。
価値観が違うのかもしれません。

なんだか書いていることがぐちゃぐちゃになってしまいましたが、
この現実をどう乗り越えればいいのでしょうか。このまま結婚している意味はあるのでしょうか。

No.4024379 24/04/09 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/09 22:49
匿名さん1 

精子がゼロに等しくても手術で採れたりしますよね
高度生殖医療までは手を出さない予定ですかね?

家を貸し出したり売り出してペット可の物件を探してついて行くのはできませんか?

No.2 24/04/09 23:45
匿名さん2 

子供を望んでいるのなら離婚の選択もあります。女性にとっては重要な事です。
人生の分かれ道です。
じっくり考えて下さい。

No.3 24/04/10 00:23
匿名さん3 

1.離婚をして新しく一から人生リスタートさせる。
2.家を売り旦那さんと共に転勤族となる。
3.現状維持でペットと共に主婦を楽しむ
4.今の旦那さんを保険だと思い、婚活。いい相手が見つかれば離婚し再婚、子供を作る。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧