注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

哺乳瓶以外を嫌がります

回答1 + お礼1 HIT数 456 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
08/02/08 20:14(更新日時)

10ヶ月の子供がいるのですが、哺乳瓶以外を受け付けてくれません😥 ストローやその前の段階で使う物で飲ませようてしても大泣きしてしまって嫌がります。そろそろ哺乳瓶は卒業しなくてはいけないんですよね⁉
何度か少しずつ練習をさせてみたり、持たせてはいるのですが、反り返ったり、手で押し退けます。皆さんのお子さんはすんなり受け入れてくれましたか?また、ジュースやお茶も好んで飲まずミルクばかり欲しがります。練習不足なのでしょうか?

No.579828 08/02/08 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/08 19:37
匿名希望1 ( ♀ )

家の1歳3ヶ月の息子も近いものあります💦10ヶ月頃からストローの練習をやってましたが、嫌がりマグをポイ😱
1歳になりやっと紙パックのジュース等でストローは覚えましたよ🙆
今だにコップ飲みは嫌がります🙅飲もうとする時もありますが 直ぐに押し退けます💧
それに哺乳瓶が大好きなんです😏ミルクを飲む時は必ず哺乳瓶じゃなきゃ飲みません💦

お茶も嫌い💨ジュースは好きなんですけどね😊
牛乳まで嫌がります🐮
夏にはジュースは与えずお茶オンリーでと思ってます😁

上の子は何でも順調だったので、どうしたもんか❓と悩む事ばかりです😥

主さん 焦らず頑張りましょ😃
ゆっくり 毎日少しずつやっていけば 覚えていきますよ🙋
家の方が哺乳瓶を止めさせなきゃ…😩
そろそろ 哺乳瓶を止めないかい❓息子殿~😂
と毎日言ってます☝

No.2 08/02/08 20:14
お礼

>> 1 ありがとうございます😃 家の子だけかと思ったので少し安心しました☺ 家の場合、私が母乳が出なくずっと哺乳瓶だったせいか哺乳瓶やおしゃぶりは大好きです。個人差があるんでしょうね💦 1番さん、一緒に頑張りましょうね🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧