注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

悩みじゃなく私の思いだけど

回答4 + お礼2 HIT数 922 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
08/03/13 01:27(更新日時)

人生ってどう転がるか分かんないね。
ってか人間ってどう成長するか分かんないね。私さぁ死にたい死にたいって未遂したり腕切ったり自暴自棄だった。
苦しくなったら主治医に頼み込んで入院して現実逃避、退院しても何もせずダラダラと金(親の金)使ってやりたい放題。そんな繰り返しで頑張ってる人間、笑ってる人間がうざかった。バッカみたいって鼻で笑ってさぁ怖いもんなんかねーよって感じで生きてた。どうせ頑張っても死んだら一緒みたいな。でもある時からなんかものすごい罪悪感みたいな不甲斐なさみたいなものが湧いてきてとりあえず働かなきゃって思った。私学歴ないんだ。家庭も崩壊しまくり。そんなはずじゃなかった私の人生。

でも怖いものなんかないって勘違いだったんだ。普通のこと当たり前のことができなかった。臆病者で開き直って生きてた。死にたいって人に生半可なことは言わないけど私は何度も自殺未遂して生き延びて些細なことが幸せだと思える人間に成長しました。結局人生は死ぬ時に自分の人生はよかったって感じられたらいい。どうせ死にたい思いしてるなら逆に人生なんて開きなおったらいい。

ごめんなさい私の思いでした。

No.595167 08/03/12 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/12 22:41
匿名希望1 ( ♀ )

素敵だよ。スレにあなたの人生がつまってるね😃
私もあなたと全く同じ人生で、あなたが気付いた事を気付けたから今は幸せだよ。その若さでよくそこまで気付けたね。なんか見たことない他人なのにすごく嬉しいのはなんでだろう?自分と重なるからかな?私も学歴はないよ。でも今娘が三人いて娘達にはと勉強頑張らせています😊
あなたのかわりにこれから産まれて来る子供達があなたが得られなかった物を手に入れてくれます。もう子供がいるかもしれないけど.....昔の苦労はあなたの大切な宝物の変わりに自分が引き受けたのだと思えるようになります。その時に本当の意味で自分が産まれてきた意味がわかると思います。
これからも幸せにね、まだまだ入り口です。これからはもっと楽しい事が待ってるからね。
なんか嬉しいスレでした。ありがとう

No.2 08/03/12 22:50
通行人2 ( 30代 ♀ )

生きてるだけで、まるもうけ。これからのあなたの人生に幸多きことを祈ります。

No.3 08/03/12 22:53
お礼

>> 1 素敵だよ。スレにあなたの人生がつまってるね😃 私もあなたと全く同じ人生で、あなたが気付いた事を気付けたから今は幸せだよ。その若さでよくそこま… レスありがとうございます😍
私はまだ子供いないけど子供ができたら子育てするのがすごく楽しみなんです✨私は親から虐待受けてました。よく虐待の連鎖なんて言われるけど私がそんな連鎖断ち切ってやるみたいな😁
私流に育てるつもりです。親や周囲を恨んでたけど親を助けてやらなきゃって思うしつっぱって反発ばかりしてた学生時代の教師とも今は食事に行く仲になりました😊本当にありがとう🙌

No.4 08/03/12 23:50
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

主さん偉いな~😆沢山苦労したけど立ち直って、考え方も立派だよ😆

私も色々学んで、この歳になって少しずつ少しずつ優しさがわかるようになってきました⤴

私も冷めた家庭で育ったけど、苦労したことを踏まえて愛情不足にならないように子育て頑張ってます😄

幸せになって欲しいな🍀

No.5 08/03/13 01:08
匿名希望5 ( ♀ )

私も同じような感じだけどさ
最近は病気になるほどひどかったより
真面目に頑張ってたほうはるかに大変だろうし死にたいこと多かったのかなと思う
一概に言えないけどね ずっと幸せに生きてる人もいるから....
でもさ 人生だからさ 周りの人も主さんが元気になって嬉しいと思うよ
頑張ってみようぜ

No.6 08/03/13 01:27
お礼

一括だけどレスありがとうございます😃人は私の生き方を羨ましがるんだよ。立派に学歴あって出世してる人が。だから人間なんて無い物ねだりなんだよ。
よく死にたい人に生きたくても生きられない人もいるってあるけど、それはそうなってみないと分かんないし人の苦しみなんて天秤にかけるものじゃない。ただ人は誰でもそれなりの事情があるんだってことを基本に世界を見てたらけっこう楽なんだよね😁
私はそうやって離脱した。死にたいって時は何も入ってこない状態に陥るけど、それでも未練たらしくしがみついてほしい。必ず変われるから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧