注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

愚痴らせて下さい。

回答8 + お礼4 HIT数 1226 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/11/13 21:07(更新日時)

もうすぐ8ヶ月の赤ちゃんがいます。構ってやらないと奇声をあげるかひたすら泣きます。最近は夜泣きも毎晩です。朝も早起きで私が寝てると髪をおもいっきり引っ張り、顔をペチペチ叩いて起こします。昼寝したくても中々寝ないし昼寝してる時に限って、家事しないといけなかったりでいつも睡眠不足です。何が気にいらないのか抱っこしてもグズグズ。離乳食は結構食べますが、機嫌が悪いと突っ張って嫌がります。オムツ換えは寒いせいかいつもグズグズ。週1で掃除機かけていると毎回思いっきり泣かれて苛々します。布団や洗濯物を干す時、犬の散歩などはいつも抱っこ紐を使用します。身動き取れないし、窮屈なのかグズります。いつも抱っこをせがみ、家事が進みません。いつも苛々苛々して誰のためにしてるのか?何のために頑張ってるのか分からなくなります。最近は泣かれると苛々してうるさい!と怒鳴ってしまう始末…。先の見えない迷路に迷い込んだか、毎日崖っぷちを歩いているような感じです。あと、旦那も大きな子供みたいで苛々します。肌はボロボロ、主婦湿疹は出来てかゆいし、ストレスでどんどん太るばっかり。なんか良い事あるのかな…。

No.814030 08/11/11 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/12 00:24
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

生後9ヶ月の娘がいます。

うちも 似た感じですよ😃 夜泣きは毎日。
日中は後追い泣き。

寝てたら パンパン叩かれて起こされる💧

離乳食は 機嫌が悪かったら、暴れます💧

読んでて 似てるな~と思いました💦

大変ですよね。
お気持ちわかりますよ👌

私の場合は 娘には一切 腹がたたないんですが、旦那にイライラします💦

かなりストレス溜まりますよね💦
私の場合は、旦那の休日は洗濯以外、家事をしません。休日は弁当を買うか外食。

1日一本、コンビニの高級珈琲を飲む。(210円 スタバのカフェラテ)。

など、息を抜いてます。
主さんも 何か プチ贅沢をするとか、 力を抜いて 楽をしてください。

掃除機で泣かれた時に、娘を小脇に抱えて 掃除機をしてました。
いつのまにか 泣かなくなりましたよ。

音が怖かったみたいです。

泣かれた時に、こうゆう場合は どうすれば泣き止むか 研究して、なるべく コツをつかむようにしたら、だいぶ違いますよ😃

主さんのストレスを発散させることが一番です💦

No.2 08/11/12 00:29
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

うちの子供も7ヶ月でそんな感じ😁
私はあまりイライラしないよぉ😃
まぁ私はまわりに旦那もいなけりゃ自分だけやし、しんどくても誰にもたよれないよ😥
一人で気楽な時もある😃
宝物(子供)を手にいれたからにわぁ、自分の思う様にはいかんでぇ😃

No.3 08/11/12 01:48
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も8ヶ月の子供がいてますが 主さんと同じです。 苛々もしますが サークル等の交流会に頻繁に出かけて 親子でストレス発散してます。主さんも サークルとかママ友探しとか されたらどうですか??
家にいて苛々なら 外に出てみるとか(^-^)
私も旦那は まったく家事と育児に協力なく 夜泣きでは 早く寝かせろと私が怒られますから…
子育てに悩みや苛々は つきもんです。
主さんも 今はゆっくり出来ない時間が多くストレスも溜まってるかと思いますが 家事は手抜きで たまには実家に預けたり 一時保育に預けたりして 自分の時間を持って ストレスとうまく付き合うようにしたら 子育てもだいぶ楽になると思いますよ。
お互い頑張りましょう。

No.4 08/11/12 07:56
通行人4 ( 20代 ♀ )

うちは1歳の男の子いますが、うちもそんな感じです😃💦
家事は少々グズっても泣かせても午前中に済ませてます❗掃除機はやはり子供がいるので毎日かけますが、うちはオンブしてかけてます😠そしたらいつの間にか寝てたりします😊
晩御飯も午前中にパパッと下ごしらえしてます👍
そして息子がお昼寝したら私も一緒に寝るようにしてます😪
じゃないと寝不足でますますイライラするし、少し寝るだけでもかなり元気になりますから💪
何番さんかも言ってたように私も旦那が休日の日は洗濯と掃除はしますが食事は外食やお弁当でラクしてます😃💦

No.5 08/11/12 08:24
通行人5 ( ♀ )

はじめまして(●^o^●)
私ゎ②歳の子供がいます👶
懐かしいです☺
うちの子供も似てました。何でも抱っこ💕
ご飯の時も、掃除の時も、寝かす時も‥子供わすごい敏感⁉で‥寝たと思って布団にソット寝かせてもギャーギャー💧(>д<)
大変だよね💦💦

私ゎ泣いてもある程度わ泣かせてました。すべて構ってると自分も持たないし、泣いたら構ってもらえる💕ってチエ付いちゃうから⤴

あまり頑張りすぎないで❤オムツ交換✨ミルク✨ご飯✨をシッカリしてあげれば大丈夫ダョ🌟

No.6 08/11/12 10:28
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

みんなが通る道だから 大丈夫ですよ

うちは子ども2人。5歳👸と2歳👨です
どちらもそうでしたよ✨
私ごとですが、2歳の👨が 幼稚園に行ったら 延長保育にして働く予定なので 子どもに付きっきりは今だけ。あと1年しか付きっきりが無いと思うと寂しいもんなんですよ。
👶の時は(下は特に)一日中泣きっぱなしだったし 人見知りも酷くて 何も出来ずイライラしたけど 徐々に公園とか連れて行ったりしてたら 人に馴れて今やちっさい子どもいたらダッシュ😲
人見知りはすっかり治り、ぐずりもなくなり、パパや親に余裕で預けたり出来るようにました。

あと少しの我慢✨頑張ってね😃

No.7 08/11/12 10:29
お母ちゃん ( 30代 ♀ xQBMw )

お気持ちわかりますうちも一番上の子供の時はそんな生活でした。
睡眠不足に腱鞘炎と体調が悪すぎて、ベランダで洗濯干している時に倒れ、気がついたら夕方だったなんて事もありました
今が一番大変な時期とは思いますが、上手に気分転換して乗り切って下さいね

あたしはノイローゼ気味だったので、思い切って保育園に預けパートで受付の仕事をしました
子持ちで仕事に行くのは、体力的にキツかったけど、苛々して家にいるよりは、精神的に楽になりました
一歳になったばかりの子供を預けて働くのは可哀想と親や旦那に反対されましたが、こんな苛々した母親と一緒にいるほうがずっと可哀想だと思い預けました
保育園に行き始めて娘はよく笑い、寝るようになりました
あのままだったら虐待していたかもと思うくらい、最初の子供との一年間はつらかったです

だんだん楽になりますから、できるだけ手抜きして乗り切って下さいね

No.8 08/11/12 21:41
お礼

>> 1 生後9ヶ月の娘がいます。 うちも 似た感じですよ😃 夜泣きは毎日。 日中は後追い泣き。 寝てたら パンパン叩かれて起こされる💧 … レスありがとうございます。大変ですよね。でも旦那さん少しでも家事手伝ってくれるんですね。羨ましいです。うちの旦那は私が風邪でダウンしない限り一切しません。自分の事すらしません。おまけに出来て無い点だけ指摘してきて本当に苛々します。

掃除機かけてると毎回泣き出すのは音が怖いからですか…。いつも違う部屋に連れて行き、遊ばせてるうちに掃除しますが、しばらくするとガンガンに泣きます。掃除機をかけながら抱っこしてても大丈夫何ですか?

No.9 08/11/12 21:45
お礼

>> 2 うちの子供も7ヶ月でそんな感じ😁 私はあまりイライラしないよぉ😃 まぁ私はまわりに旦那もいなけりゃ自分だけやし、しんどくても誰にもたよれない… レスありがとうございます。そうですね。何1つ上手く行かないと言うか、自由が無いと言うか…。影みたいにピッタリくっついて24時間一緒なので苛々します。私自身一人の時間が好きだったので…。貴女のようにおおらかになりたいです。

No.10 08/11/12 21:55
お礼

>> 3 私も8ヶ月の子供がいてますが 主さんと同じです。 苛々もしますが サークル等の交流会に頻繁に出かけて 親子でストレス発散してます。主さんも… レスありがとうございます。月に1度の保健婦さんの集まりに参加してます。先月苛々MAXで保健婦さんに相談したら、義家に電話して事情を説明してくれて、それ以来疲れた時に義親が預かってくれます。でもそれ自体気を使うし、何気に嫌みは言われるし…辛いです。外に出たいですが、免許無くて遠出が出来ません。近くに公園も無く、いつも犬の散歩だけです。毎日同じ事の繰り返しで疲れます。

No.11 08/11/13 01:16
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

掃除機をしながら 抱っこは かなり体力使いますが、大丈夫ですよ😃

No.12 08/11/13 21:07
お礼

一括ですいません。皆さんレスありがとうございます。励まして下さってとても嬉しいです。皆さんも同じなんですね。このお礼をしてる時にも赤ちゃんから髪の毛引っ張られてました(泣)昨日ミルクあげていると、歯がうっすら生えていました。育児に苛々しながらも赤ちゃんの成長がとても嬉しいです。
抱っこ紐使って掃除機かけて良いんですね。それだけでも随分助かります。この辛い時期ですが、何か趣味を見つけて、ぼちぼち頑張ります。皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧