注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

肉嫌い★

回答9 + お礼9 HIT数 1279 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
06/07/17 08:02(更新日時)

3歳になる娘はトマト・人参・ピーマン等野菜が大好きです。どれも子供が嫌いな食品ばかり…健康的でいいのですが、肉は口の中に無理やり入れても出してしまいます。唐揚げなど衣をつけても小さなのを1個食べたらいい方★
納豆やめかぶも大好きで…味覚が変わってるね!って言われます。
肉嫌いなお子さんをお持ちのお母さん他にもいませんか?また肉嫌いなお子さんの肉嫌いが治ったってお母さんおられませんか?
どれだけ工夫しても気持ちしか食べてくれず悩んでいます(;_;)お子さん痩せたよね!って最近言われています。まるで何も食べさせてないみたいな言い方されて(T_T)野菜とご飯と魚ばかりじゃやはりカロリー足りないですよね?どうしたらいいのでしょうか?

タグ

No.85027 06/07/16 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/16 16:26
通行人1 ( 30代 ♀ )

わぁ うちの娘と一緒 めかぶ大好きトコロテンや豆腐、酢の物が好きで(^u^)ウチも肉をほとんど食べません でもチーズや牛乳は良く食べるから 今はまだいいと思ってます ほっときなさいって言われました( ̄b ̄*)もう少ししたら食べる様になりますよって 先輩ママに言われるよ~ガリガリで親としてはもう少し太って欲しいけど…周りのママ友からは 羨ましいがられます

No.2 06/07/16 16:34
匿名希望2 ( ♀ )

まだ三才だし好き嫌いあっても良いと思います。親が神経質になってるとなかなか食べてくれないことがあります。焦らず根気良くですね。

No.3 06/07/16 16:39
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

うちの子も小さな時は主さんと同じでしたよでも高校生になった今肉食べてますよ 反対に野菜食べないなあ~小さな頃はハンバーグにしたり 何かと混ぜたりして 少しでもいいから食べさせたよ!あまり気にしなくて いいと思うよ
なんか小さな時から 肉ばかりこのんで食べてたら細胞が太りやすくなるって栄養士の人がいってたんで反対にいんじゃないかな!

No.4 06/07/16 16:51
高校生ママ ( 20代 ♀ jeppc )

うちゎ②サイ③ヶ月ですが、少し前まで肉大嫌いでした(>_<) 旦那が酒飲むんで、つまみ作るときにささみ茹でた物を食べさしてみました。
気に入ったみたいでそれからゎ好き嫌い一切なくなりましたよ。

No.5 06/07/16 16:54
お礼

>> 1 わぁ うちの娘と一緒 めかぶ大好きトコロテンや豆腐、酢の物が好きで(^u^)ウチも肉をほとんど食べません でもチーズや牛乳は良く食べるから … 1さんレスありがとうございます。
一緒ですか?うちの子だけかと焦ってましたが安心しました。
乳製品は食べてくれるのでそれでいいですかね?2歳の頃は結構丸々していたのですが、最近よく走る様になってきて痩せて見えるみたいです。体重は減ってはないものの増える気配はゼロです。子供らしくもう少しふっくらして欲しいかな★
肉は少しずつ無理にはしないでいきたいと思います。3歳検診で相談しようとは思っていたのですが、うちの地域は3歳半検診らしくて…まだまだ先なので(>_<)
ありがとうございました。

No.6 06/07/16 16:57
お礼

>> 2 まだ三才だし好き嫌いあっても良いと思います。親が神経質になってるとなかなか食べてくれないことがあります。焦らず根気良くですね。 2さんレスありがとうございます。
肉意外は全く嫌いなものがなく助かっているのですが、主人は焼肉が好きなのに子供が嫌いなので焼肉屋さんへ行くのを我慢してくれています。私もたまには焼肉行きたいのですが(ToT)
でも焦ってもこればかりは仕方ないですよね(>_<)少しずつでも食べてもらえる様にしたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.7 06/07/16 17:04
お礼

>> 3 うちの子も小さな時は主さんと同じでしたよでも高校生になった今肉食べてますよ 反対に野菜食べないなあ~小さな頃はハンバーグにしたり 何かと混ぜ… 3さんレスありがとうございます。
そうなんですか?小さいうちからお肉食べると太りやすいのですね(^_^;)
娘はどちらかと言えば大食感なのに痩せたよねって言われてかなりショックで…肉食べないからって思っていましたが、将来ずっと肉嫌いとは限らないですよね(*^_^*)
ハンバーグも親指と人差し指で丸を作った大きさ位しか食べてくれなくて(>_<)脂っこいのが苦手なのかな~?
まだ理由がはっきり言えないのでもどかしいですが、無理せずゆっくり少しずつ与えてみようと思います。

No.8 06/07/16 17:16
お礼

>> 4 うちゎ②サイ③ヶ月ですが、少し前まで肉大嫌いでした(>_<) 旦那が酒飲むんで、つまみ作るときにささみ茹でた物を食べさしてみました。 気に入… 高校生ママさんレスありがとうございます。
ササミの茹でたのですか?うちの主人が豚肉嫌いなので(本人曰く脂っこいと…)最近冷しゃぶの代わりにササミの茹でたのと周りにサラダをたくさん入れて胡麻ドレッシングかけるのですが、小さく裂いた物を1キレ食べてくれるかくれないかで周りの野菜ばかり手をつけてます(>_<)
しかも人参等はまな板の脇に来ては小さく切ったのを生でポリポリと食べる始末でして(>_<)野菜好きでも限度を知らないのか?って位食べてます。。。(〃_ _)σ∥
お肉を少しだけでも全く食べない訳ではないのでマシなのかもしれないですね。
焦らずに少しずつ頑張ってみたいと思います。

No.9 06/07/16 17:46
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

ウチの子も魚が大好きで、肉は苦手みたいです。
3歳の頃はハンバーグも食べてくれませんでした。
現在5歳で、以前より食べるようになりました。焼鳥も食べます。
牛・豚肉は噛み切れなくて、飲み込み時が分からないのかも知れません。
焼くより、柔らかく煮込んだ方が食べましたよ。
鳥肉は湯通しして細かくして、サラダに混ぜてドレッシングかけてあげたら食べました。
魚を食べるなら、焦らなくて大丈夫ですよ。
野菜も食べてエライですね!
ウチなんて、こっそりティッシュに包んで捨てる有様です。

No.10 06/07/16 18:11
お礼

>> 9 9さんレスありがとうございます。
お子さんは前より食べてくれるんですねo(^-^)oでも野菜捨てちゃうのは親としては「ちゃんと食べなさい」って言いたくなりますよね(ToT)
うちの娘も少しずつ食べてくれたらいいケド…
焦らずに鳥肉から頑張ってみます。ありがとうございます。

No.11 06/07/16 19:17
通行人11 ( ♀ )

うちの⑥歳の娘も肉が大嫌いです…。甘い物と脂っこい物が嫌いで唐揚げの匂いすら嫌います(ToT)ですが小学校に入り運動量も増えたので私も負けていられない!と言う事で(*^_^*)挽き肉を入れたあんかけ料理を毎日食べさせてますf^_^;一度熱湯に通し脂を極力抜いてからあんかけと混ぜて魚や温野菜にかけてます(^O^)これなら食べられると娘も喜んで食べてますよ☆

No.12 06/07/16 21:15
お礼

>> 11 11さんレスありがとうございます。お礼が遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
挽き肉を一度湯通しするんですか…ポロポロになって脂っこいのとにおいが飛ぶからいいかもしれませんね!しかもあんかけ(*^_^*)
早速明日も作ってみたいと思います。アドバイスありがとうございますm(_ _)mお子さんもお肉しっかり食べてくれる様になるといいですね(o^-')b

No.13 06/07/16 23:56
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

子供じゃないんですが、私がお肉嫌いです!!小さい頃から今までずーっと嫌いで、食べれるのは餃子くらいです。肉嫌いだからとか決め付けたくないけれど、あまり体が強いほうじゃないし、スタミナとかありません。なので頑張って食べさせてあげてくださいね(ToT)ウチの子供は今のところ、何でも食べてくれててなによりです。

No.14 06/07/17 03:02
通行人14 ( 20代 ♀ )

うちの子も同じような感じです。でもピーマンの肉詰めだけは自分から進んで食べてくれますよ~♪ピーマンでごまかされるのと、醤油の味が良かったみたいです♪最初は肉って思って嫌がってたけど、大げさに誉めて、出されるの覚悟で何とか一口入れたら、世界が開けたみたいです(笑)チョット渋めの料理の方がウケるのかもしれませんね~(^O^)

No.15 06/07/17 07:16
匿名希望15 ( 30代 ♀ )

3歳になる双子の男の子がいます。二人とも魚、野菜が大好きで朝は納豆とご飯だけ…昼は保育園の給食…夜は野菜と魚…肉はほとんど食べないです!肉は食べにくいと思います、もう少し大きくなれば自然に食べるようになると思うので心配しなくてもいいと思いますよ。家の双子も痩せてますが太り過ぎよりいいですよ!

No.16 06/07/17 07:48
お礼

>> 13 子供じゃないんですが、私がお肉嫌いです!!小さい頃から今までずーっと嫌いで、食べれるのは餃子くらいです。肉嫌いだからとか決め付けたくないけれ… 13さんレスありがとうございます。
私の知り合いにも肉嫌いで全く食べない人がいます。細くてうらやましいのですが…でも子供となると話が別で(ToT)
確かにうちの娘も少し体が弱くて毎月小児科にお世話になり(保育園通っているわけでもないのに流行病や自家中毒にすぐなるんです。)眼科や耳鼻科と縁がきれません(>_<)少しでもきちんと食べて体力つけてほしいです。
プールも体力つけて欲しいから行かせたのですが、風邪引いてばかりでまともに行けず先月やめてしまいました。
これから暑くて夏になればスタミナつけなきゃすぐやられてしまいますよね(;_;)
頑張って色々作って食べさせてみたいと思います。
餃子はうちの娘も1個なら食べてくれますよ!タレにつけるのが楽しいみたいです。毎日1個だけ焼こうかな(^。^;)
頑張ります。ありがとうございましたm(_ _)m

No.17 06/07/17 07:54
お礼

>> 14 うちの子も同じような感じです。でもピーマンの肉詰めだけは自分から進んで食べてくれますよ~♪ピーマンでごまかされるのと、醤油の味が良かったみた… 14さんレスありがとうございますm(_ _)m
ピーマンの肉詰めうちもよく作るのですが、14さんのピーマンは輪切りですか?それとも半分に切ったのに肉を詰めていますか?
うちは輪切りにして詰めてるからかな?一口食べたら周りのピーマンを剥してピーマンだけ食べて肉が丸く残るんです(;_;)輪切りがいけないのかな~…
半分に切ると大きくて食べにくいかな?って思ってしまって輪切りだったケド、ちょっと形を変えてやってみようと思います。

No.18 06/07/17 08:02
お礼

>> 15 3歳になる双子の男の子がいます。二人とも魚、野菜が大好きで朝は納豆とご飯だけ…昼は保育園の給食…夜は野菜と魚…肉はほとんど食べないです!肉は… 15さんレスありがとうございますm(_ _)m
男の子の双子ちゃんかわいいでしょうねo(^-^)o女の子の双子ちゃんは知り合いにいるのですが、男の子はいなくて☆
やはりお肉はまだ難しいのですかね?子供ってハンバーグとか肉が大好きってイメージがあったので拍子抜けと痩せたよねって言葉にショックと焦りを感じていました。
うちも朝は納豆とご飯です!それもご飯にかけて食べたらいいのに別々がいいらしくて、納豆パック片手にフォーク持ってよく食べてます。
あまり焦らなくていいのかな…少しずつ食べてくれる様にいろんな料理作って頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧