注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

友達増やしたい

回答1 + お礼1 HIT数 790 あ+ あ-

悩める人( 19 ♂ )
09/04/11 12:13(更新日時)

自分は今年から大学二年生なんですが、サークルとかに入ってないんで友達が多くありません💦

いつも一緒に行動する友達は1人いて、時々4人組でも行動しますが頻繁に会うのはいつも一緒の1人のみ。

一年の時一番入りたかったサークルが大学になくて、バスケやテニスの新歓に行ったけどチャラい雰囲気で馴染めませんでした💦

高校で人間関係に少し疲れたので去年一年間は静かに過ごして満足でしたが、最近少し寂しくなってきました。

仲いい数人でもっと旅行したり飲んだりしたいんですが、友達を作る機会があまりないです。

皆さんは大学でどのような時に友達作りましたか⁉
やっぱりサークルでしょうか?

No.963962 09/04/09 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/11 02:34
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私はサークルや授業でのグループワークで、自然と一緒にいる時間が長かった子と友達になりましたよ。

大学三年になって急速に仲良くなったこもいたし💡
やっぱりサークルがいいんじゃないでしょうか?

あとはバイトかな✨私の場合は特殊かもしれませんが、学年は違うバイト仲間と仲良くなり、飲んだり旅行行ったりする仲になりましたよ😊
あなたのしたいことを楽しんでいれば、気の合う友達はきっとできますよ。

No.2 09/04/11 12:13
お礼

>> 1 レスありがとうございます✨

やっぱりサークルが大きいですかね?
今まで自然に友達出来てたので、自分から積極的にいくの難しくて💦

授業でもこれからグループワーク増えると思うので頑張りたいです!

サークルもバイトも自分が楽しんでいれば自然にできますよね⁉
色々考えすぎだったかもしれません💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧