注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

一番成績のいい子、一番足の速い子は率先して順位づけして決めるのに、一番可愛い子を決めるのがダメなのは、なんでですか? 子どもの行っている小学校で、演劇を今

No.10 19/04/16 15:17
匿名さん10
あ+あ-

人には嫉妬という感情があってだな。

可愛いはあくまでも主観から始まるもので、
いくらそこからの数字を持ち出しても所詮はもともとは主観だから認めたくない人は認めたくないからだよ。

ただ、主さんがいう様に”可愛い子は可愛いなりの生き方、そうでない子はそうでない子なりの生き方を身に着けることって大事”っていう所は一見すると間違ってないようにも思えるけどよくよく考えてみるとスゲー怖いしスゲー酷い考えかもね。一部言いたい事だろうなと思える部分は賛成するけど。

可愛い子は可愛いからと何かを得られてもそれが普通だとは思わず、そうでない子はそうでない事で何かを得られない事があってもそれが普通とは思わない様に教える事って大事ですよね…とかいうなら、それなら素直にそうだねって思えるけど。

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧