注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

転職しようか悩んでます。 社員4名パートい5名の部署で、1番の理由は、私以外の…

回答2 + お礼2  HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
23/12/26 10:53(最終更新日時)

転職しようか悩んでます。
社員4名パートい5名の部署で、1番の理由は、私以外の社員の責任者Aと社員BCの不仲。
そして、シフト制なんですが、責任者の都合で作られてるとしか思えない体制。
例えば今年の年末年始で言うと、私は年末は夜まで仕事、元旦は朝4時から出勤。責任者は年末は昼まで仕事で、元旦は休み。
それ以外にも、21時まで仕事した翌日は5時から出勤があったり、5時から19時まで出勤の日もあったり、責任者だけ早番が少なめ、忙しい日は早番はなしか休み。
偶然ではなく、他の社員からも不満も出てます。
さらにいえば、リーダーシップがなく報連相も欠けてるので、情報共有ができないことが多い。丸投げされることも多い。
なにか相談事があっても、私はこう思うんだけどみんなはどう思う?という聞き方はせず、困ってるからみんなの意見聞かせてと丸投げ。
リーダーであるあなたの意見はないのか?と。

そんなだから、他の社員も本人がいないところでは不平不満が日常会話。さらに、経験値は他の社員の方が上なのでプライドも高く、勝手に自分のやり方でやってしまうところもあり、私や他のパートさん達はどうしたらいいかわからなくなり混乱する。
とにかく、チームワークはなく個人プレーで成り立ってるような状態。
もううんざり。一部のパートさんも同じように思ってるようで、たまに私に不満を言ってきます。
一応中立として何とかうまくできないかと思ってたけど、毎日気を使いすぎて疲れました。
もうやめてもいいですか?

それとも、これで辞めたら甘えですか?
実はこれまでも主にパワハラで病気にもなって、5回ほど転職してます。
そのため、また俺はやめるのかと自分責めもあって、余計に病気を再発させやすくなってしまってます…。

ちなみに、職種の都合で異動はできません。他職種の仕事になりますが他部署の人からこっそり誘われてはいますが、完全に畑違いの仕事です。
それと、他部署や上の人達もこの状況を何となく知ってるようです。でも良い解決策がないのかそのままの状態。今年も2人パートさんが社員ともめてやめてしまいました。毎年のことのようです。
幸いなのは、事情を知って味方になってくれるパートさんや他部署の社員がいる。他の社員から怒鳴るようなパワハラはないことでしょうか。でも責任者のやってることはある意味パワハラですが。

タグ

No.3946415 23/12/26 10:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧