関連する話題
死にたいです。 姉と比べてしまい死にたいです。 姉は36歳。 正社員で結婚しており お給料も基本給で手取り22万円。 ボーナスは70万ほどです。
来月から大学生のものです。家庭崩壊の危機につき、相談をさせてください。 父が本当にどうしようもないクズで、でも頼らないといけない状態で困っています。 下記の
妻とママ友の関係が異常です。 1日に何度も電話をしたり週末は小学生の子供を連れて深夜まで遊びに行っています。もうこんな関係が5年以上続いています。 私は週末

嫌な義兄がいて困っています。 周囲に迷惑をかけまくっているのにも関わらず、被害…

回答2 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
17/08/11 12:47(更新日時)

嫌な義兄がいて困っています。
周囲に迷惑をかけまくっているのにも関わらず、被害者意識が強く困っています。
人にお金を借りて返さず、お金を貸してくれない親戚のことはボロクソに言います。
お金を貸して、とばかり言う義兄に愛想をつかした親戚が連絡を絶ってしまったようですが、そのことも気づかず、義兄は「あいつはどうしようもない奴だ。昔の恩も義理も忘れてしまってる。」などとぬかしております。
義兄の奥さんや子供達は呆れてしまって、義兄の兄弟親戚とはほとんど付き合いをしていません。子供達からも疎まれてるようです。
数人いるうちの子供の1人が大学院に行っていて、お金がないのはそのせいもあると親戚内で噂しております。
こういう義兄に対して、どういった対応をしていくべきですか。
前も、お金が欲しくて唯一所有している車検がもうすぐ切れる車を手放したいから買わないか?と私たち夫婦に話がありました。
すると破格の5万で譲ると聞いて、主人が車屋に確認して考えさせてと返事をしました。主人が確認すると、買取不可の車で、廃車にかかる費用がかかると言われたそうです。
義兄は目先のお金が欲しくて車を売りたくて仕方なかったようです。
その事を知った主人が、考えたけどやはり今回は無かったことに…と言うと、義兄が逆ギレしてきたそうです。
「お前達(私含む)とはやっていけない!」と。
私はそれを聞いて…は…?でした。
別に義兄と関係を絶っても何も問題はありません。が、買うか買わないか分かりもしない廃車同然の車を断っただけで、関係を切りたいと言ってきた幼稚な考えが理解できません。
被害者意識強すぎませんかね。
他のことでも毎回このような感じです。
こんな風に、面倒臭いやり取りがいちいち続くと思うと少し悩ましいです。
上手くやっていく方法、上手い距離の取り方があれば教えてください。
ちなみに、放っておいても義兄の方から主人に結構な頻度で連絡はきます。お金のことは給料日になると絶対言ってきます。「こんな人生ならもう死にたい」といった精神を病んでるような連絡も頻繁にきます。

No.2513937 17/08/11 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/11 12:16
匿名さん1 

貸してと言われる前に貸してくれと。給料が下がって大変、リストラされるかもと言っておけばいいでしょう。
義兄の子供が働き出したらターゲットが子供に移るでしょう。それまでの我慢です。

No.2 17/08/11 12:47
匿名さん2 

旦那に任せればいい。
兄弟の間に入ると、かえって面倒なことになります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧