関連する話題
もし旦那さんが病気になって治らないとわかったらどうしますか? 私の友達二人(二人とも既婚者)は、てんかんと体が徐々に動かなくなる病気で寝たきりになってから
来月から大学生のものです。家庭崩壊の危機につき、相談をさせてください。 父が本当にどうしようもないクズで、でも頼らないといけない状態で困っています。 下記の
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

妻が笑わなくなりました。 全ての原因は僕の浮気です。 肉体関係はなかったので…

回答55 + お礼9 HIT数 21194 あ+ あ-

匿名さん
17/11/02 12:52(更新日時)

妻が笑わなくなりました。
全ての原因は僕の浮気です。
肉体関係はなかったのですが、出張に行くたびに食事に誘ったりしていました。ちょっと女の子と遊びたいなという軽い気持ちでした。

それが妻に知られてしまい、妻は号泣。僕をせめる事はせず、私に不満があったんだね。ごめんね。とひたすら泣いていました。
信用してくれていた妻に最低な事をしてしまったと猛反省しています。

それ以来、妻は僕と目を合わせようとせず笑わなくなりました。
いつもはうるさいと思うくらい喋っていたのに会話もなく、僕が話しかけた事に返事をするくらいです。

もうすぐ結婚記念日で、何かしようと考えてはいるのですが、今の妻の様子を見ていると正直どうしていいのか分かりません。
喜んでくれるのか逆効果なのか。

同じような境遇の方や、今の妻の気持ちが理解できる方、アドバイス頂きたいです。
僕が悪いのは承知ですが妻に笑ってほしいです。

No.2552340 17/10/24 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/24 21:12
匿名さん1 

どのように知られたの?あなたが全部、吐いてしまったんじゃないの?
取り繕うことが上手でないならやめればいいのに。

No.2 17/10/24 21:15
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

え?うーん
特に肉体関係が無いなら浮気ではあるまい

あなたは単に奥さんが悲しんでるから、
「空気」で自分が悪いと思ってるだけじゃないんですか?
浮気してないんなら別に悪くはあるまいよ。
勿論奥さんを悲しませたのは悪いか悪くないかと言えば悪いんだが、それは別の問題。

ただ、あなたがどこまでも自分は悪くない肉体関係無い浮気してないそんな事実は無い…
と主張しなかったから
奥さんは現状、ほぼ確実に肉体関係があるものと判断しているだろうな。
浮気していない以上、鉄面皮になってあなた一人が恥と罪悪感に耐えればうやむやに出来たかも知れないのに。

No.3 17/10/24 21:21
匿名さん3 

一人で好きなことさせてあげるほうが今はいいのでは?
あなたといること自体が苦痛なのだから

No.4 17/10/24 21:23
働く主婦さん4 

何でも、ばか正直に言えば良いという訳じゃないよ
主さんなりに精一杯の誠意を見せるしかないのでは?

No.5 17/10/24 21:44
匿名さん5 ( ♀ )

失礼します。
まず、相手の立場になったらわかるのではないですか?逆の立場だったらあなたはどうですか?奥様からしたらあなたの事を信用なんか出来なくなりますよ。言う事、する事全てが嘘を言ってる様に聞こえますから。全て疑って考えてしまいます。軽はずみな行動をとる前に考える事ですよ。奥様が泣かれるのは当然だと思います。これから奥様に誠意を見せ続けて奥様が笑ってくれた日が浮気を許してくれた日になるんじゃないでしょうか?

No.6 17/10/24 22:09
お礼

>> 1 どのように知られたの?あなたが全部、吐いてしまったんじゃないの? 取り繕うことが上手でないならやめればいいのに。 家で相手の女性とLINEのやり取りをしていて、間違って妻に送ってしまい、その場でメールを全て見せる事になり知られました。

No.7 17/10/24 22:14
通行人7 

主さん逆の立場ならどう?
逆なら何してほしい?
うちの旦那はそんなことしないから幸せ、毎日ニコニコ笑いあえてる。
私もしない、旦那と二人で幸せな人生を過ごしたいから。
もう遅いよね、これから私のように主さんの奥さんは100パーセントの信頼はないかもね。

No.8 17/10/24 22:21
お礼

>> 2 え?うーん 特に肉体関係が無いなら浮気ではあるまい あなたは単に奥さんが悲しんでるから、 「空気」で自分が悪いと思ってるだけじゃな… 肉体関係はなかったものの、少し好意があった事は事実で、浮かれてデレデレしたメールを送っているのを見られてしまったので。

妻からしたら立派な浮気になるんだと思います。

No.9 17/10/24 22:29
お礼

>> 3 一人で好きなことさせてあげるほうが今はいいのでは? あなたといること自体が苦痛なのだから やっぱり苦痛に思ってますよね。
妻は専業主婦なので、一人の時間で息抜き出来ていればいいのですが。

No.10 17/10/24 22:29
匿名さん10 

なくした信用を取り戻すには時間もいるし何より誠意がいると思う。
今まで以上に「僕には君が必要」「大切にします」って事を言葉や態度で示さないとだめかな。
逃げ腰でプレゼントも渡さず、様子をうかがってるだけなら、奥様はもっと自分が不必要だと思うと思う。
今は現実を受け止めるだけでいっぱいいっぱいで奥様なりに戦ってると思う。
その傷は中々治らないから、笑ってほしいだろうけど、それは笑えなくした主さんの責任なんだから、長い目で優しく接したり。
プレゼントも、前から奥さんが欲しがった物・行きたい所。
高くても奮発してみてはどうでしょうか❓

No.11 17/10/24 22:31
お礼

>> 4 何でも、ばか正直に言えば良いという訳じゃないよ 主さんなりに精一杯の誠意を見せるしかないのでは? 相手の女性に送るメールを間違って妻に送ってしまったので、正直に言って謝るしかありませんでした。
妻に笑ってもらえるよう頑張ります。

No.12 17/10/24 22:45
匿名さん12 

結婚何年目ですか?

No.13 17/10/24 22:53
お礼

>> 5 失礼します。 まず、相手の立場になったらわかるのではないですか?逆の立場だったらあなたはどうですか?奥様からしたらあなたの事を信用なんか出… おっしゃる通りだと思います。
本当に自分の事しか考えていなかったです。
妻の泣いている姿を見て、大切な人を裏切ってしまったと後悔、猛反省しました。
信用を取り戻せるとは思っていません。
今までより、もっと大切にしたいと思います。
ありがとうございます。

No.14 17/10/24 22:56
お礼

>> 7 主さん逆の立場ならどう? 逆なら何してほしい? うちの旦那はそんなことしないから幸せ、毎日ニコニコ笑いあえてる。 私もしない、旦那と二… はい、おっしゃる通りです。
妻が浮気をしていたらなど考えた事もないくらい妻を信頼しています。
そんな人を裏切ってしまった訳ですから。
頑張ります。

No.15 17/10/24 23:05
お礼

>> 10 なくした信用を取り戻すには時間もいるし何より誠意がいると思う。 今まで以上に「僕には君が必要」「大切にします」って事を言葉や態度で示さない… ふとした時にとても悲しそうな表情になるので、本当に妻なりに考えて戦っているんだと思います。
最低な事をしました。

結婚記念日には、妻に喜んでもらえるよう色々計画したいと思います。
誘っても断られるかもしれないと不安でたまりませんが、様子を伺っていても何も変わりませんね。
頑張ります。
ありがとうございます。

No.16 17/10/24 23:06
お礼

>> 12 結婚何年目ですか? 次の結婚記念日で丸3年です。

No.17 17/10/24 23:14
経験者さん17 ( ♀ )

奥様と同じ経験をしました。
主様は主人と同じです。

肉体関係は無くても、ラインの内容は奥様に見せられるものでしたか?

心の傷は癒えることはありません。
信じていた分傷は深いです。

No.18 17/10/24 23:15
匿名さん18 

うちももうすぐ結婚丸3年ですが…。
夫がそんなことしていたら死にたくなります。奥さんが笑えなくなったのは、主さんを信頼していたし愛していたからでしょう。

体の関係がなくても立派な浮気ですよ。

離婚になる可能性も高いですが、デートに誘ったりしながら1からやり直すしかないと思います。もう一度付き合う前まで戻ったつもりで、奥さんの気持ちを手に入れられるように精一杯努力してください。

断られるのが怖いなんて主さんにいう資格ないですよ。自業自得なんですから。

No.19 17/10/24 23:38
匿名さん19 

出張の度に 同じ女性とですか?

好意を匂わせる内容のメールなら 言い訳なんて通用しませんよ
好意があるのだから 立派な浮気でしょ

結婚してたら そういう事は 一切しないで欲しい
信頼なんて 一瞬で消え去りますね

時間をかけて 信頼を回復させるしかないですね

No.20 17/10/25 00:20
匿名さん20 ( ♀ )

あなたが失ったのは信用。
なのに奥さんを喜ばせようとプレゼントをしようとかサプライズをしようとか、どこかに連れていってあげようなんて上乗せには意味がない。
そんなものは、すればするほどその彼女にもこうしてやってたのね・・と思われるだけ。

あなたが失ったのは信用だよ?
なら信用を取り戻せばいい。
あなたが心から反省してるなら、

1、今後は携帯を奥さんがいつでも見られる場所に置く。
見る見ないじゃなくて見られてもやましくないんだと証明することが大事。

2、寄り道などせず会社からまっすぐ帰り遅くなるときは必ず連絡する。

3、同性でも友人と出かけるのは控える。出かけるなら奥さんを連れていく。

4、休日は出かけなくとも奥さんのそばにいてあげるだけでいい。寝転がってたっていい。

そして奥さんに
「口でなにをいったって今は信じてもらえないと思う。だけどもう2度と傷つけたくないと思ってる。それが嘘でないのを今後の俺の行動で証明させて。」
といえばいい。

これを1年続ければ奥さんの傷はかなり癒える。

だいたいね、姑息なことしておいて喜ばせるために何かしようなんて、その考え方がすでにダメ!!
上っ面のなにかで傷ついた女房の心が戻るなんて。

女をなめんな!

主の反省が嘘じゃないなら、そんなチャラけたこと考えてるまえに1にも2にも誠実で地道な努力あるのみじゃ!!


No.21 17/10/25 00:59
匿名さん21 

うちの話かと思った。
私も夫が間違えてライン送ってきて発覚した。同じ。
私もしばらくあまりしゃべらなかったし近づかなかった。
忘れようとしても何回も怒りと悲しみが込み上げてくるんですよ。その時愛が冷めてしまった感覚におちいりました。

どうやって離婚しようかなとか今後の生活のこととか色々考える日々でしたけど、しばらくして落ちついてきてやり直してます。

今は冷めてる最中なんじゃない?
気持ちが戻るかは人によって違うからなんとも。

No.22 17/10/25 01:52
通行人22 

なんでそんなに自分を悪者にしてんの?

相手の描いてる世界にまるまるそれに染まって相手のそれを是として乗っかってしまうと、その物事を相手が好き勝手に頭に描いているそのままの「とてもひどい事」にするだけですよ?

やってた事は浮気と言うより…そのまま進んでそれも一番悪い方の本当の浮気に進んでもそれで言ってもした事は”浮気前(浮気してない)”のもの以外ではないですよね。
ただ出張先でご飯食べてただけですよね…たとえ目尻下げて下心もちょっとあって女の子に尻尾降ってしまってたにしろ…
変な話、ただ仲のいい女の子とその女の子にヘラヘラしてご飯食べてたってだけじゃないですか…

相手がそれを「浮気だ!完全な浮気だ!」という様にまるですごい事に相手が捉えていようが事実はただ出張先で仲のいい女の子とその女の子に目尻下げてご飯食べてただけでそこは変わりません。
セックスもキスもしてないもので、ご飯食べてただけでラブホテル行ってた事にはならないです。

もちろん逆の立場で考えたらそりゃ嫌ですよね。
だから「嫌だからそんなのやめてくれ」「2度としないでくれ」と言って相手がそれを理解し「もうやらないから安心して」と言ってくれて言葉通り2度としないでいてくれたら「それで良し」の話だよね…
違います?

「それはもう浮気だ!」とかにもならないですよね…
ましてや号泣するとか”おいおいどこまで妄想走らせてんだ”って話よね…
奥さんが頭に描いてる”この物事はこういう事だ”と言うその理解が正しいって事にはならないです。

それじゃまるでメンヘラ女に絡まれて「あなた私を見てたわね!私をレイプするつもりだったんでしょ!」と責められてそれに対し「レイプしようとしてごめんなさい」って謝るようなもの。

浮気していない以上、出張先でヘラヘラ女とご飯食べて嫌な気持ちさせたのは謝ってもそれ以上に悪いと思う必要はないし、逆にそれ以上に悪い事にする方が余計によくない。いい関係に戻せないですよ。それ以上に謝る事はその事をあった事実以上に大きな事にするので。
いい関係に戻したいなら必要以上に謝ったり必要以上に自分を悪者にしちゃいけない。
まるで大きな事したかのようにしてしまうのが一番ダメ。
主さん勘違いしてる。誠意ってなんでもかんでも相手のいう通りに相手を重んじればいいって事じゃないですよ。

No.23 17/10/25 05:59
匿名さん23 

肉体関係がなくてもやっぱり嫌でしょう。私は夫を信じられなくなりました。純粋な気持ちで夫を思っていただけにショックで裏切られた気持ちでしょう。No20の方の言われるように信用を取り戻せるよう努力して下さい。携帯の全ての女性のアドレスを削除して寝る時は寝室は別ですが携帯をリビングに置きっ放しにしています。休日は奥さんと一緒に過ごして過ごして下さい。1人で出かけられるとまた会っているんじゃないかと思ってしまう。主さんの場合は出張先の人なのでそれはないですね。奥さんご主人を責めずに自分が悪いみたいに言われて…良い奥さんですね。奥さんを大切に。頑張って下さい。

No.24 17/10/25 06:17
匿名さん24 

罪を忘れず諦めず妻に尽くす事。妻の態度に逆ギレしない事。

No.25 17/10/25 06:52
匿名さん25 

子どもは、いないの?
奥さんは、何歳?
奥さん、離婚を考えてるかも。

No.26 17/10/25 08:11
匿名さん26 

私だったら貴方みたいな人、離婚しますね。嫁さんは離婚を考えているのかもね。

No.27 17/10/25 10:29
匿名さん27 

男って主さんみたいにたかが浮気と軽く考えすぎですよ。
うちの夫も同じですよ。
ばれなきゃいいやとばれた後のことなんて何も考えていなかったと言うんですから、
ばれたら家庭が崩壊するかもしれないのに呆れた馬鹿ですよ。
ここまで愚かで人の気持ちを考えもしない人間だったとは思いもしませんでした。
夫であり、父親であるくせに若い女にのぼせていたとは気持ちが悪いったらありません。
人に言えないようなことをしているくせにどのツラ下げてで子供に父親ヅラしていたのやら。
ただただ結婚したことを後悔し、人として軽蔑しています。
出来る事なら倫理観のあるまともな人と今からでも取り換えたいですよ。
他の女がいいって言うなら私だってこんなクズおやじすぐにでも捨ててやりたいわ。
時間が経って奥さんが元通り接してくれるようになっても決して許されたわけではありませんよ。
主さんはそれだけ取り返しのつかないことをしたんですよ。
一生罪の意識を背負いながら生きてくださいな。

No.28 17/10/25 14:23
匿名さん28 

うちも同じ経験しました。旦那は浮かれてラインして食事したり。ラインの内容も呆れるような内容。
うちは相手が私の友人だったのでショックは計り知れないものでした。
旦那は肉体関係ない。浮かれてただけと言いました。そうなんでしょう。でも許せない。私も旦那と二人でいてももう笑わなくなったな~
浮かれてた間、癒されたとか楽しかったから止めれなかったとか言われたら、じゃ、私の今まで苦労してきたこと、なんだったんだろうって。嫁という存在の私はいいように使われてたんだって怒りより、悲しい、むなしい、だから笑えない。
奥さま、傷ついてますよね。今は何をしても無理かもね。日々、気持ちがいったり来たりで苦しんでるのかも。
誠意って難しいですよ。表現するの。
男って、ホント、バカですね。
うちのバカも只今、反省の日々を過ごしてます。もう3年、そろそろ許してあげようかなと思ってます。
奥さまもそう思えるようになればいいですね

No.29 17/10/25 14:36
通行人29 

主さんがどんなに心をこめて謝罪しても、奥さんが許してくれても、
主さんがスマホをさわっていたり、帰りが遅くなったりするだけで、不安でいっぱいになると思います。
奥さんには日にち薬が必要ですね。
もうすぐ結婚記念日とのことですが、笑顔がなくなった奥さんにはそれどころじゃないだろうし、
主さんがどんだけお金をつぎこんでプレゼントしても、奥さんの心には響かないと思います。
しばらくはどうしようもないと思います。

No.30 17/10/25 15:15
匿名さん30 ( ♀ )

私が奥さまなら、肉体関係があったのでは?と疑ってしまうし、肉体関係がなかったと、どんなに訴えこられても、肉体関係がなかったなんて証明できる証拠がない以上、信用出来ないと思う。
今は奥さまの気持ちが落ち着くのを待つしかない。

No.31 17/10/25 15:26
匿名さん31 ( 40代 )

多分奥さんからしたらまさか自分の身に降りかかると思ってなかったのでは?旦那の浮気なんて他人事だったのでしょう?今はそっとしといてあげて(>_<)色々やっても機嫌とりって悟られます。あと厳しい事言ってしまうと。後悔するくらいなら二度と裏切らないで
..された側はそう簡単に気持ちは戻りません。何してても疑心暗鬼しかないのです。笑顔が消えて当然です。会話もぎこちないでしょう?奥さん、精一杯なんですよ?普通にするのが(>_<)

No.32 17/10/25 15:56
通行人32 

馬鹿

又どこかですると奥さんは思ってますよ

やりでしょう

無理に機嫌とらなくてもよいのでは
馬鹿

奥さんが可哀想

No.33 17/10/25 16:12
通行人33 ( ♀ )

サプライズ的に豪華にやっても、質素にやっても、何もしなくても、何かしらマイナスな感情を持たれそうですね。

また、主さん自身も、何かやったから、全部チャラにしてもらえるとは思わない事です。

結婚3年なら、倍以上の年月をかけて信頼を回復しないといけないと覚悟すべきです。

ちなみに、結婚記念日に関しては、どうやって過ごしたいか希望を聞いたらどうですか?

No.34 17/10/25 17:19
匿名さん34 

自業自得だよ。奥さんが一人になれるよう心安らげるようなマンション買ってあげなよ。

もっと思いやりの気持ちを持て。軽い気持ちで女と遊ぶな弄ぶな。

本当なら慰謝料がっぽり取られても文句言えん立場だぞ

No.35 17/10/25 17:30
通行人35 ( ♀ )

優しいですね、うちの旦那は全てお前が悪いって。 謝らないし、男はして当たり前な態度です。今はジムでよろしくしてます、会社に行けば…。キリがないので黙ってます。子供が自立するまでの我慢。 二度としないでくださいね。

No.36 17/10/25 19:15
匿名さん36 

私も半年前同じような事がありました

まだ癒えてません
とにかく言葉は無くても傍にいてあげてください
出張行ってもなるべくLINEをしてあげて下さい

会話もなく苦しいかも知れませんが、一緒に居ない事が何より不安です

もちろん連絡先などは消してますよね

失った信頼、信用は取り戻すのに物凄く時間が必要だと言う事は覚悟して。

No.37 17/10/25 20:02
通行人37 

肉体関係がないなら浮気とは言わない

No.38 17/10/25 20:06
OLさん38 

物事深刻な事にしちゃったらダメでしょ。特にそういう場合は。
相手が泣いたからってオロオロしてアタフタしてさも深刻な事にしちゃったら余計に深刻な事になるだけでしょ。何してんのよオロオロオタオタして笑

鼻の下伸ばした浮かれたメールを送って出張先で食事しようとしただけでしょ。
過去デレデレしたメール送ってて食事はしてたのかもしれないけど浮気はしてないんだし。
それがなぜ浮気されたみたいな事に二人の間でなってんのよ笑

そこはなぜ浮気したみたいになってんだって逆に奥さんに言う所だよ〜
未遂の話は大きな事にも大きくない事にでもどっちにでも出来るもの。
そこで大げさに深刻に捉える人っているけどそれに引っ張られちゃダメで、逆に安心させる為に過去食事してようがデレデレメール送ってようが”浮気じゃない、仲がいい友達だ、なんで泣かれなきゃいけない”って逆に怒るくらいにしっかり主張しなきゃいけないとこ。じゃなきゃ、相手は2度と安心もできないしやってないんだとも確信持てないし今後はああいうのがあったから大丈夫だ(多分しないな)とも逆に思えなくなる。そもそも気持ちが切り替えられるもの相手が持てないでしょ。
女を判ってないな〜 これだから遊んでない男の人ってダメなのよん
女は納得させてもらいたいもの。安心させてもらいたいもの。信じたいものを信じたいしそうじゃないって思いたいものはそうじゃないんだって思いたいもの。だからその為の材料をしっかり提供しないと気持ちも切り替えられないし勝手に膨らませる想像と妄想で奥さんの気持ちは悪い方へ流されるだけになる。
むしろ怒るくらいちゃんと否定してあげないで、なぜオロオロしてんのよって思う笑

No.39 17/10/25 21:33
働く主婦さん39 

私も最近 奥様と同じ思いをしましたが私は『浮気はして良いけど帰ってきてね』って言ったら主人は『本当に愛してるのは〇〇だけ』だと言いました。男って勝手ですよね~きっと奥様は離婚を考えてると思います

No.40 17/10/25 21:56
通行人40 

『肉体関係ないから浮気じゃない』って言ってる方いますね。
民法上の定義はそうでしょう。


人の心はそんな杓子定規に区別出来ないと思います。
浮気は『浮わついた心』自分の愛する人が他の異性に心奪われていたら、肉体関係無いからと割り切って冷静にいらる人ばかりでしょうか?

浮気じゃないと言われてる方、配偶者(彼氏)が他の異性と愛を囁きあってても肉体関係無いからと冷静にいられますか?

No.41 17/10/25 22:08
匿名さん41 

私も同じ体験しましたが、それからもう好きで好きで仕方ない気持ちがなくなりました。一時は口もきかないムードもありましたが、ずっとそうもいかないので仲良く暮らしてますが、それ以来旦那を心から愛せなくなりました。大切な人ではあるけど、恋人のような大好きなあの気持ちは、ラインをみた瞬間に消えました。
あれだけ、他の女性とラインするのに嫌な苦しい思いをしたのに、今はどうでもいいです。誰と遊ぼうがラインしようが、興味ありません。
どんなに謝られても泣かれても、信用は失いましたので。

No.42 17/10/25 22:41
お礼

アドバイスやご指摘、本当にありがとうございます。
まとめてのお礼となり、すみません。

妻とは同じ歳で33歳、2歳の息子がいます。
息子には笑って接しているといいますか、僕と極力関わらないようにする為に、いつも以上に息子と遊んでいる感じです。

浮気だ浮気じゃないの問題ではなく、信頼してくれていた妻に嫌な思いをさせ傷つけてしまった事、裏切ってしまった事は事実です。僕が全て悪いです。

今日、妻に少し話を聞いてもらい、改めて謝罪しました。
これから何年かかるか分からないけど、少しでも信頼を取り戻せるように頑張ると伝えました。
うん。と一言の返事だけで、今の妻の気持ちは聞けませんでした。
苦しませてしまっている自分が本当に情けない。

相手の女性の連絡先やLINEは全て消しました。
これからは自由に携帯を見てもらっても構わない、不安にさせるような事は絶対にしないと約束しました。
みなさんからのご指摘を忘れず、誠心誠意頑張ります。
ありがとうございます。

No.43 17/10/25 23:21
匿名さん43 

バカなことしましたね〜

あなたを信用してた奥さん

裏切って!

誠心誠意 謝り 今後 2度と
浮気はしません
と誓いなさいね!

でないと
いずれ 離婚でしょうね〜


No.44 17/10/25 23:41
匿名さん44 

全レスを読んでいません、すみません。

私が思うに浮気しなくても他の女性に目がいったこと事態、奥さんはショックだったでしょうね。
笑顔取り戻すのには時間がかかりそうですね。倍の愛情をもっていってください。
そして二度としないと誓うことですね。かなりの努力いるでしょう。

No.45 17/10/26 03:48
匿名さん45 

この場所で相談するという行動と 内容にとても感動しました!その気持ちがあれば仲直りはできそうですが 奥さんに伝わる事を願っています。旦那サンに私もそんな風に愛されたいです。ちなみにうちの旦那はプレゼント攻撃でした。その時はこんなもので騙されるかと怒りましたが 今思うと 他に方法が見つからず足掻いた末の行動なのかな?ともおもいます!とりあえず 足掻いてみてください!必死になれば伝わるはず

No.46 17/10/26 13:36
専業主婦さん46 ( ♀ )

お子さんが小さいからかろうじて離婚は免れたけど、お子さんは大きくなります。


どんなに誠意を込められても、失われた信用を取り戻すことなど出来るのでしょうか。


奥さんは一生主に心の底から笑えない。

自分のしたことを軽く考えすぎです主。


叩いて「ゴメン」と謝って、また叩いて「ゴメン」って言ってるようなもの。


ギャーギャー騒がない奥さんの方が根深いですよ。




≫誠心誠意?結婚記念日?全然笑えない。

奥さんの心の叫び。


No.47 17/10/26 13:42
匿名さん31 ( 40代 )

こんにちは。偉そうに語るようですが奥さんに対する信頼は今後時間を要すると思います。仮に責めてきたからって主さんがもう終わった事だろ?と逆ギレだけはなさらないように..後々奥さんが主さんと別れたくなるでしょうから..この人と家庭を持つ、幸せにしたい!と結婚したなら、添い遂げる努力は必要です。これ以上気持ちが壊れないように<(_ _)>奥さん、ちゃんと眠れてるのでしょうか?

No.48 17/10/26 14:44
OLさん38 

したから浮気、してないから浮気じゃないとかそういう事じゃないのよね〜
どうしたら仲良い関係に戻せるか、どうしないと信頼関係のあるいい関係に戻せないのかの話。

ゴメンナサイゴメンナサイとにかく私が悪かったってそんな風に謝るだけの人は安心もされないし信用もされないって言ってるのよね。相手の感情を好き勝手に制御なく暴走させるだけになるから。
信頼回復って悪い方が頑張って謝って信頼を取り戻せばいいって事にはならない。片方だけが積み上げれば戻るなんてない。特に夫婦関係の場合は。相手だけに”アタシの気持ちなんとかしろよ!悪いのアンタでしょ!”と言ってるだけではいい関係は永遠に戻らないのよ。妄想はいくらでも膨れてデモデモダッテの気持ちに囚われそれじゃ足りないってなるだけだから。

”信頼関係”や”いい関係”や”安心できる関係”って片方が積み上げて出来るものじゃない。失った方が取り返して積み上げて示せというのは感情としてはわかる。でも自分が被害者だからとそういってしまう人は永遠に”自分達のいい関係”は取り戻せない。だってそれは元々自分の方もリスクを負って二人で積み上げるものだから。永遠に”信用する自分”を自分の方は積み上げないんだから。”疑えばキリがない”道を自ら選んでるだけだからね。

でも人には感情があってその感情に流されてしまう方は自分だけじゃ感情のコントロールが効かない事もある。特に女はそうよね。”また二人で(私も)信頼関係を作ろう”と思うそのきっかけや足がかりさえ持てなかったりする。頭で判ってても心や体がついてかない場合がある。だから言える部分や言うべき部分はちゃんと言ってくれないと切り替えれる理由や根拠を出してあげないと相手もブレーキもかけられないし気持ちも切り替えられないまま。

悪い事した方もただゴメンナサイゴメンナサイと謝ればいいと思ってる人や、被害を受けた側だという事に甘んじてしまい信頼関係や安心関係は片方だけで作れるものじゃないんだという事を忘れてしまってるそんな人はいつまでたっても”安心できる関係”を作れない…いつまでも二人の間に安心できる関係は取り戻せないって事になるのよ。

ここは”どうすれば笑いあえる関係を取り戻せるか?”というスレじゃないの?
それが浮気かどうかを論点にする悩みスレじゃないと思うけど。

No.49 17/10/26 17:01
匿名さん49 

肉体関係は無い。と言われても、在ることの証明は簡単に出来ますが、無い事の証明は不可能です。
まだ関係は持ってなかったかもしれないけど、そのままLINEや食事などを続けていればどうなっていたでしょう。
関係を持っていたかもしれないですよね。
奥さんは、そうも考えているでしょうし、100%の信頼をしていた人が、今0%になっているのです。
つい数ヵ月前我が家にも起こった事件です。
うちは会ってさえなくLINEだけですが、内容が酷く大激怒です。
主人は猛反省。
SNSから始まっていたので、
とうとうスマホをガラケーに替えました。
私はそこまでしてくれたことで、やっと気持ちが落ち着きました。
主人がスマホを見なくなったことで会話も増え、スマホ依存がなくなりイライラもなくなり凄く優しくなりました。
主さんもどうですか?覚悟が見えますよ。

No.50 17/10/26 17:23
ゆっけどん ( 20代 ♀ B4BRCd )

少し大げさではあるにしろ、女性の連絡先を消すとか、GPSを設定するなどして、24時間見張られていても本当に何も無いのだという誠意を見せることが大事だと思います。一度でも隠し事や嘘をつかけれると、信用は一気になくなります。その信用を取り戻すためにも、奥様だけのことを考えて、自分の欲は一度捨てて、行動してみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧