関連する話題
夫のゲップが理由で離婚しようと思います。前からやめてほしいと言ってるのですが、ゲップを思いっきり出すのが気持ちよくてやめられないそうです。元からマスクをその辺に
48歳のシングルマザーです。 お付き合いしてる彼氏の元嫁から、DMが突然きて、彼と別れて欲しい。なぜならまだ子供が3歳と小さく、父親が必要なのです。と言われま
結婚して老けたら興味なくなるから離婚すると思うと彼氏に言われました。 白髪、シワ、垂れ乳等… 若々しくいる努力、自分磨きは大事だとは思いますが、それでも老い

皆さんならどうしますか?

回答18 + お礼0 HIT数 1867 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
07/03/12 11:36(更新日時)

今、人生の分岐点にいます。本気で悩んでいます。旦那と別居し1ヶ月半が断ちました。別居の理由は旦那の考え方と価値観が私と大きく違う事、結婚して4年目ですが今までにDVが5回ぐらいあり、その度に病院送りになり精神的にすごくマイってしまった事です。子供が2人いますが、上の女の子だけ連れて実家で生活しています。家を出る時に2人連れていくのは大変だし、上の子はママっこだから、とりあえずは上の子だけ連れていけと言われて生活しています。別居をしていますが、旦那と話をした時に、戻ってきたら、自分の欲しい物や子供の服とか自分で働いて買えと言われ、私は今まで昼間のお仕事をした事がなく、結婚するまでずっと水商売をしていました。昼間のお仕事をした事がないという不安もありますが、どうせお前なんかスーパーのレジ打ちぐらいしか出来ないだろと見下され、こんなに私を見下している人とこれから先一緒にいる意味があるのだろうかと思いました。離婚するなら、上の子だけを引き取り離婚したいです。お腹を痛めて産んだ子なのに、下の子を含め一緒に生活をしていく自信がありません。母親失格なのは充分分かります。御意見お願いします。

No.278837 07/03/11 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/03/11 02:28
匿名希望1 ( ♀ )

私なら自信が無くても二人連れて行きますが、価値観の違いなのでしょうね…(>_<)主さんの状態であれば離婚をすると思います。

自信がないのであれば、別居で婚姻費分担請求をして生活費を払って貰い、パートの面接を受けて、自立の目処がついてから離婚されたらどうですか?

水商売なら、接客業が出来るでしょう?最初はファーストフードや、ファミレスで短時間から始めてみては如何ですか?

No.2 07/03/11 02:38
通行人2 ( ♀ )

子供の件は抜きにして、絶対にぜ~ったいに離婚しないとダメ!!
今がラストチャンスです。
子供の事は…、主さんが精神的な問題もあるので上の子だけでも連れて生活して…後から下の子の親権移動?請求を家裁で起こすとか…。
こればかりは難しい。
ん~。

No.3 07/03/11 03:03
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

なんで上の子だけ?
置いて行かれた下の子の気持ちは?

置いていかれた下の子は一生、『母親に捨てられた。』『 自分はかわいくなかったんだ。』って思っちゃいます。

主さんの不安もわかりますが、子供さんの気持ち考えてあげてください。
お願いします。

No.4 07/03/11 03:17
ゆい ( 10代 ♀ CM5pc )

姉妹が離れ離れになるのはこくですよ

No.5 07/03/11 03:34
通行人5 ( ♀ )

私も旦那からのDV.ギャンブルからの借金.働かないでヒモになったんで二人の子供を連れて別れました。
可愛い子供は お金には変えられません。
一人育てるのも二人育てるのも一緒です。
二人共.主さんがお腹を痛めて産んだ可愛い子供じゃないですか
別居して一人で待っている下のお子さんは きっとママを恋しがり泣きながら迎えに来てくれるのを待っています。
私が そ~でしたから分かります。
父の浮気で母は兄だけ連れて出て行きました。
毎日 毎晩 寂しくて母親が迎えに来てくれるのを待っていました。
だから早く迎えに行ってあげて下さい。

No.6 07/03/11 06:23
匿名希望6 ( ♀ )

きょうだいを離しちゃだめだよ。頑張って2人育てようよ。主さんには大変かもしれないけど下の子の気持ちは?主さん以上に辛い思いさせるの?

No.7 07/03/11 09:26
匿名希望7 ( ♀ )

どうか下のお子さんも引き取って下さい。
ご主人は主さんに対してDVがあったと言うことは、主さんがいなくなった後はお子さんに行くかも知れないんですよ!
心配じゃないですか?
自分がされたことをお子さんが受けるかも知れないんです。
既にされてるかも知れないんですよ!
それと兄弟・姉妹は別れさせちゃダメです
知り合いで兄妹別々に引き取った後、下の子が精神的におかしくなり入院をしました。
そんなのを見ると親の勝手で離れ離れにしてはいけないんだと思います。

No.8 07/03/11 09:27
通行人8 ( 30代 ♀ )

貴女もおかしい!スーパーのレジ打ちのどこが悪いの?

何故見下しなんて言葉が出るの?

下の子供さん何故同じように愛せないの?貴女もそんな育ち方したの?

強い母親になって下さいね!
お子さん2人にとってどこを探しても、ママは貴女だけですから…

No.9 07/03/11 10:05
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

いろんな仕事あるから、探してみたら?
子供二人頑張って育てたら、また年いった時に手放さないで良かったと思う時がくるよ。

No.10 07/03/11 11:14
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

上の子がママっ子なのは当たり前じゃないかな?下の子よりも長い時間一緒に居たんですから…。それに、DVの父親になつくとは思えないからね。
二人育てる自信がナイなら、自立できるよう自信を付けたら良いんです。仕事なんて、生活できるなら何だって良い(人の道を外れなければ)と思いますよ。
レジ打ち…良いじゃないですか?全然恥ずかしい仕事でもないし、見下される仕事じゃないよ!
レジ打ちの人によって、テキパキ度が違いますよ。私はお迎え時間ギリギリだから、なるべくハケるトコが良いもの。この人のトコに並ぼう🎵って思いますもん。
主さん辛いから逃げたんでしょ?例え生活が苦しくても、なんで二人連れて来なかったの?その辛い家に我が子一人を置いて来て、この先も辛い思いさせて平気?
今は大変でも、いつか兄弟は助け合えますよ。

No.11 07/03/11 11:43
匿名希望11 ( 40代 ♀ )

私は二人とも連れて出ました。兄弟二人いれば、お母さんがお仕事している間も2人で力合わせて助けてくれるし、留守番も寂しくありませんょ。そりゃ大変なときもあったけど、二人がいたから私は今までやってこれたから。仕事も何でもやりました昼も夜も働いたし、スーパーのレジだって立派な仕事です!何だって一生懸命やれば立派な仕事ですよ!

No.12 07/03/11 14:31
通行人12 ( ♀ )

お子さんは二人とも引き取るべきです!旦那さんの元に置いておくと虐待される危険性大ですよ!
仕事はやる気になれば何でもあります。どんな仕事も誰でも最初は初心者です。まずはやってみないと💪どんな職場でも頑張っている人はそのうち必要とされるようになりますよ。

No.13 07/03/11 14:45
匿名希望13 ( ♀ )

私の母は 私が6歳の頃 蒸発しました。
姉は当時13歳…
今でも忘れません。
姉の事を 【姉さんは可愛いし 私の気持ちをわかってくれるから】そう言って 私一人を残して行きました。
父は 寂しさや悔しさ色んな気持ちから虐待にはしりました。貧乏だったのと父が帰ってこないのとで 食べる物もなく 当時 スーパーでコロッケやパンを万引きして お腹を満たしていました。


姉妹は親の勝手で離れ離れにしないで下さい。
少なからず下の子には
トラウマとして残ってしまうと思います。

No.14 07/03/11 21:20
通行人14 

主さんの気持ちなんだか解るように思います。主さん自信も不安なんじゃないですか?そんな気持ちのままで子供とって?私の勝手な憶測ですが…少し時間をとって考えてみたら!その結果、出た答えが主さんのこれからの人生!自分の人生なんだもの幸せに大切にしたいやん😃いつかきっと子供2人も解ってくれると思うよ😉

No.15 07/03/11 22:36
通行人15 ( ♀ )

大変なのはわかります どうか兄弟は離れ離れにしないで💦私は3人連れて離婚しました☝別れてから子供たち 精神的に不安定になったけど子供3人 私には言えない事は自分たちで話し合って解決してるみたい…生活は色々な制度 手当てがあります。福祉課に相談して下さい。子供たちはしっかり母親を見てますよ!がんばって下さい。ちなみに私は結婚当初から 色々あり十七年目で離婚に踏み切りました。もっと早くすれば良かった。 と後悔しています。覚悟は必要です 離婚は力がいります。がんばって

No.16 07/03/12 10:18
通行人16 ( 20代 ♀ )

一番.三番さんや他の方のレスと同じで、はやり一人だけを…は、避けて欲しいです

No.17 07/03/12 10:50
匿名希望17 ( ♀ )

主さんが、精神的にもまいり、これから先の事も不安になる気持ち分かりますが、子供さんを上の子だけ連れて別居するのではなく、下の子も早く迎えに行ってあげて下さい。夜のお仕事しかした事ないから自身がないとかではなくて..昼間でも何でも探せば仕事ありますよ。スーパーの仕事だって立派な仕事です😊やる気ですよ💪今は辛いかも知れませんがきっと親子三人で幸せだと思う時がくるはずです。母親として強く頑張って下さい💪

No.18 07/03/12 11:36
通行人18 ( ♀ )

ご主人が、子供を置いていけと言ったのでしょうか?主さんは実家に戻られている様ですが、実家のご両親は上の子だけ連れて帰って来た事について、何も仰らないんでしょうか?確かに、自分一人で二人のお子さんを育てていくのは、容易い事ではないでしょうし、自信がないのも分からないではないですが、上の子だけ引き取って離婚したいっていう主さんの考え方は理解出来ませんね。他の皆さんがおっしゃっておられる様に、姉妹は引き離さないで下さい。ご主人の言い方も酷いですが、レジ打ちだって立派な仕事ですよ。ご主人と言うより、主さん自身がレジ打ちの仕事を見下して見ている様に私は感じましたが?確かに時給数百円の収入で親子3人暮らしていくには、欲しい物もなかなか買えず、経済的には苦しいと思いますが、働く主さんをお子さん達が助けとなり、支えてくれる時期がきっと来ます💪頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧