関連する話題
旦那とは子連れ再婚で、上に5年生の娘がいて下に男の子がうまれました。 上は今不登校です。 旦那に上の娘を学校に行かせろ行かせろと毎日責められ、ついに娘にお前
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら
旦那が不倫→旦那は認め、もうしない、会わないと言って謝る→許す→3週間後、同じ人とまた不倫していると発覚→私が離婚したいと伝える→離婚はしたくない、お前が1番だ

元旦那が不倫相手と再婚

回答71 + お礼10 HIT数 26265 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/08/16 18:01(更新日時)

前の旦那は不倫してた人と再婚し、フェイスブックで、旅行行ったり食事のUPしたり、お金に困ってる様子はないのに、メールでは今はお金がないからと慰謝料はもらってないし、養育費も決めた額の半分くらいしか振り込まれません。
離婚する時に養育費も慰謝料もないかもと覚悟してましたが、彼らの誠意も感じられず、フェイスブックには平気で投稿してるのを見ると、腹が立ちます。
離婚したのにこんな風に思う自分が間違ってるんでしょうか?

No.2125397 14/08/09 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/09 22:44
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

元旦那さんは嫁さんと二人で行っているのですか?もしかしたら嫁さんの家族と行っていませんか?元旦那さん達がお金が無いから出してもらっているかも?

No.2 14/08/09 22:53
お礼

>> 1 旅行は嫁の妹家族とです。
外食の写真も多いし、趣味も色々あるみたいです。

No.3 14/08/09 23:11
通行人3 

新婚旅行と結婚指輪で金欠とか?
これは、女にとっても、大イベントなので目を瞑る。
そして、フェイスブックを見てる主さんが怖いです。
ストーカーみたい…
フェイスブックは退会しましょう。

No.4 14/08/09 23:20
お礼

>> 3 そう言われる人もいると思ってました。
ストーカーされた事ありますか?私は前の旦那にされてました。なぜ私が退会するのですか?

No.5 14/08/09 23:21
通行人5 

不倫をしてた証拠はないんですか⁉ 
あるなら その女からもきちんと慰謝料もらいましょうよ‼ まずは無料相談にいきましょ😓

No.6 14/08/09 23:30
通行人6 

嫌なことをする奴を気にし続けたいの?
仕返ししたいの?

過去の男に関わっていると、いつまでも嫌なことをされるよ。

今の生活は安心?物足りない?
ストーカー相手が矛先変えた事に何かモヤモヤしてる?

No.7 14/08/09 23:35
お礼

>> 5 不倫をしてた証拠はないんですか⁉  あるなら その女からもきちんと慰謝料もらいましょうよ‼ まずは無料相談にいきましょ😓 彼女の分の慰謝料も元旦那が払う事になってます。公正証書もあります。が、再婚してからは支払いはほとんどなくなりました。

No.8 14/08/09 23:39
通行人8 

なぜわざわざFacebook覗くんですか?
別れた旦那なんて興味なくないですか?
どうでもよくないですか?

養育費をちゃんともらいたいなら弁護士に相談。

いちいちFacebookなんか見ないほうがいいよ

No.9 14/08/09 23:50
お礼

>> 6 嫌なことをする奴を気にし続けたいの? 仕返ししたいの? 過去の男に関わっていると、いつまでも嫌なことをされるよ。 今の生活は安… 彼の行動が理解できないから離婚したんで、後悔はないです。仕事も正社員で頑張ってます。でも、余裕がないんですよね。
お金に。

No.10 14/08/09 23:58
お礼

>> 8 なぜわざわざFacebook覗くんですか? 別れた旦那なんて興味なくないですか? どうでもよくないですか? 養育費をちゃんともらい… ずっと見てなかったんですが、あるきっかけで見てしまって。
言ってる事とやってる事が違うやん。と腹が立つと言うかモヤモヤした感じですか。
お金ないって言うのを信じてしまってた自分にも腹立つし。
前までフェイスブックに出てこなかったのに最近出てくるようになるし。

No.11 14/08/10 00:09
通行人3 

元カレや、元旦那にフェイスブック覗かれたら、はっきり気持ち悪いです。
ふつうでしょ?
見れない様にブロックしては?
『なぜ、私が退会しないといけないんですか』ってあなた…
他人の私生活覗き見て、ここで愚痴ってるわりに、そんなことここで反論するのはお門違いですよ…
だから、不倫されるんですね。
子供さしおいて元旦那も女に逃げるわけだ…
養育費や慰謝料宛にせず、もっと自立したほうがいいですよ。

No.12 14/08/10 00:25
通行人12 

エー!
皆さん結構否定的ですが、私は主さんの腹立つ気持ち理解できますよ。
私なら金払い悪かったら、主さんみたくキッカケがなくても検索して探しちゃうかも‥。
お金がないのが嘘だったとしても、それならバレないように隠すべきだと思いますし。
フェイスブックに堂々と旅行行ってるのとかupしてる時点で残念ですよね。

取り合えず、フェイスブックのことは伏せて、
「知り合いから聞いたんだけど、旅行とか行く余裕あるらしいじゃん?そんな金あるならまずは慰謝料,養育費まともに払って」と電話なり、メールなりしてみてはどうですか?

元旦那も女も、人の家庭壊しといて何の犠牲も払わんで、金がないだのの理由で、主さんの安定を奪い、実は自分らはニコニコ旅行行って楽しんでたら、普通むかつくと思うんですけどね?

あちらは人の家庭壊して掴んだ幸せなんですから、主さんももっと責めていいと思いますよ!

No.13 14/08/10 00:32
通行人13 ( 30代 ♀ )

主さんが責められるのがわからないです。

こっちは不倫された挙句、慰謝料も養育費もきちんと払ってもらえてないのに
平気で贅沢してる様子をsnsにあげられたら…
わたしもそこは流せなくて見てしまい、悶々としてしまうと思います。

わたしは法律には詳しくないのですが、給料を差し押さえたりは出来ないのでしょうか??
役所の無料弁護士に相談してみては!?

こっちばかり泣き寝入りするなんて悔し過ぎるじゃないですか。

No.14 14/08/10 00:33
働く主婦さん14 

でも それがFaceBookってもので誰でも自由に覗けるものなんですよね?
主さんが覗いてしまう気持ちは分かる気がします。
興味があるのとは違うんですよ。
元旦那が裕福そうに幸せにやってるんなら子供にきちんとお金を入れてくれよって事ですよね。

No.15 14/08/10 00:33
お礼

>> 11 元カレや、元旦那にフェイスブック覗かれたら、はっきり気持ち悪いです。 ふつうでしょ? 見れない様にブロックしては? 『なぜ、私が退会し… 見たくないのに見る羽目になった事ないですか?ないからそう言うんだと思いますが、見たおかげで彼が困ってないのが分かったし、良かったと思います。
私と子供にひどい事をして逃げたのは事実です。彼は自分がおかしいからと精神科に行ってるとまで言ってましたが、全部うそでした。
当時の事を思い出しました。
おかげで今はとても幸せなんだと再実感できました。

No.16 14/08/10 00:45
お礼

>> 12 エー! 皆さん結構否定的ですが、私は主さんの腹立つ気持ち理解できますよ。 私なら金払い悪かったら、主さんみたくキッカケがなくても検索して… 気持ち分かって頂ける人がいてうれしいです。
肯定的な意見も覚悟してました。
盆休みなんかあるわけないやろ!と言ってたのに、旅行行ってますからね。

No.17 14/08/10 00:48
通行人12 

主さん12です。横レスすみませんが、少し気になったので書き込ませて頂きますm(__)m
どなたかがおっしゃってますが、「他人の私生活覗き込んで‥」それは言い過ぎだと思います。
そもそも、フェイスブックとは自分だけの日記じゃあるまいし‥他人に見せる為or見てもらいたいのものでしょ。
そこを攻めるのはどうなんでしょう?

この話で辛い思いを経験したのは主さんだけですよ?
もぉ少し人の気持ちを汲むことはできないのでしょうか。

No.18 14/08/10 00:56
通行人12 

主さん。
お返事ありがとうございます。
腹立ちますね!私も自分のことみたいに腹が立ちます!笑
やはり元旦那には慰謝料,養育費の催促をしたほうがいいと思うのですがどうでしょう??

No.19 14/08/10 01:04
お礼

>> 13 主さんが責められるのがわからないです。 こっちは不倫された挙句、慰謝料も養育費もきちんと払ってもらえてないのに 平気で贅沢してる様子… 同じように思ってくれる人がいて本当に良かったです。
公正証書があるので給料差し押さえできると思います。
FBに堂々と載せてるんだから、今度請求してみます。
おそらく、俺のFB見たんか?と責められますが、

No.20 14/08/10 01:24
お礼

>> 17 主さん12です。横レスすみませんが、少し気になったので書き込ませて頂きますm(__)m どなたかがおっしゃってますが、「他人の私生活覗き込… ありがとうございます。
代弁して頂いて。元旦那からは逆ギレの嵐だったんです。
いつの間にか自分の意見は言えなくなってました。返ってくるのは心ない言葉しかなかったです。
あなたみたいに言えるのがうらやましいです。なんか前向きな気持ちになれました。
ありがとうございました。

No.21 14/08/10 01:34
お礼

>> 18 主さん。 お返事ありがとうございます。 腹立ちますね!私も自分のことみたいに腹が立ちます!笑 やはり元旦那には慰謝料,養育費の催促をし… 請求してみようと思います。こちらだけ苦労してるのはおかしいし。
決めた事はちゃんとしてもらいます。

No.22 14/08/10 01:48
先輩22 ( ♂ )

私はフェイスブックをよく知らないのですが、これはメールなんたとは異なり、皆が見れるように公開しているものではないですか。
それと、父親と子供の縁は切れていません。向こうが贅沢しているなら、子供を引き取った主さんも相応の暮らしをする権利があります。養育費を請求するのは間違ってはいません。
それはさておき、今は一般的に結婚を軽く考えていますね。日本の危機です。

No.23 14/08/10 02:31
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

1です。再レスですいません。養育費は家庭裁判所で養育費の調停をして調停員に養育費の金額を決めてもらいます。調停証書を作ってもらい、もし養育費の支払いを滞納したら元旦那さんの給料を差し押さえることができます。次に慰謝料は離婚が成立してから3年以内なら家庭裁判所で慰謝料請求の調停がたてれます。証拠がいるけど。確か公正証書は差し押さえができる効力がなかったと思います。でも調停するならその公正証書を持参したほうがいいですね。調停は三千円はしなかったと思うので、絶対やったほうがいいと思います。

No.24 14/08/10 02:36
通行人12 

主さん!
またまた12です‥
なんだかあなたのことが気になって何度もレスすみません。
あ、私も女ですからご安心を‥笑^^

●旦那の逆ギレで自分の意見が言えなくなった
●返ってくるのは心ない言葉‥

もぉなんだか聞いてて本当に悲しくなります。
元旦那は支配欲求(そんな言葉あるか知りませんがニュアンスで‥(^^;))が強いんでしょうね。

言いなり&反論したところで気持ちを分かってもらえず冷たい言葉‥本当に辛かったでしょう。

でも!もぉその支配欲の塊の旦那からは解放されたんです!
もぉ元旦那に気を使う必要もありません。
例えこの先、もっともらしいことを言われたって、心ない言葉を言われたって、それは旦那の単なる保身でしかないです。自分を守るため。
あなたを責めて、自分にはまるで否がないかのような発言もあるかもしれません。←本気で、自分は微塵たりとも悪くなく、全てを他人のせいだと思い込んでる人種は実際いますので、もし旦那がその類なら「またキ○ガイが何かほざいてる~」ぐらいの強い気持ちを持ってね^^
あなたは悪くない!自分を強く持ってください!

元旦那が何をほざこうが、不倫してたのは事実。
慰謝料,養育費もまともに払わず「金がない」と言いながら、旅行に行ってたのも事実。

もぉ元旦那の言いなりになる必要はありません。
あなたは1人の人間!あなたも自分の意見を持っていいのですよ!

今までの関係性もあるから、まだ最初は勇気がいるかもしれないけど‥頑張って旦那に立ち向かってね!

No.25 14/08/10 05:14
主婦 ( ♀ lOX2w )

元ご主人達の行動が気に入らないなら、裁判所にでも訴えて、請求すれば良いと思います。でも誠意も感じられない、いい加減な元ご主人夫婦みたいですから、支払って貰うのは難しいと思います。

No.26 14/08/10 05:43
通行人26 

私は離婚経験ありますが


元旦那のフェイスブック興味ないです。見てる主さんがちょっと恐いです。


養育費は、あちらが払える金額払ってるようだから厳しいでしょう。


元旦那は忘れましょう。離婚した段階で、彼のお金を宛にするのはやめましょう。

No.27 14/08/10 05:54
通行人26 

調停したら減額申請されそうですね…。

差し押さえもパーセントが決まってますから、希望する金額は厳しいでしょう
(>_<)現実問題、養育費未払いが多いです。少しずつ払うだけでも誠意あるような…。


私は養育費もらってません。でもお金より繋がりをたちたかったので…。


だから、主さんのように元旦那の金銭宛にする気持ちがわかりません。

No.28 14/08/10 06:28
通行人28 ( 30代 ♀ )

みなさん、結構否定的ですが、Facebookを友達だけに公開せず、みんなに公開してる時点で、ただの自分の幸せ自慢を元旦那様はされているんですよ?
不倫の末の、旦那のその後。一度見ちゃえば気になるの、私は経験ないけど、私もすると思いますよ。
主さん、出るとこ出て、精神的苦痛だし、きっちり頂きましょうね。

No.29 14/08/10 07:05
通行人29 ( ♀ )

主さんが否定される理由が全くわかりませんし、誰とは言いませんが
だから不倫されるんですね
この発言は人間性を疑います。
学生さんですかね?

夫婦間にどんな事情があったかは知りませんが、どんな理由があったにせよ不倫は裏切りであり不倫した方が法的にも人間的にも悪い事ではないですか?

挙句、お金がないから慰謝料も払わず
旅行や料理。
再婚された奥様側のご両親が払ってくれるのだとしても
今は慰謝料も払えていない身である事を自覚し断るなりなんなり
それが誠意でしょうに。

不倫された挙句慰謝料も来ず再婚した女とのうのうと自分だけ幸せそうに旅行?料理?順番が違うだろうに

否定されている方たちは自分が主さんの立場になった時
はたして同じ事自分に言い聞かせられるんでしょうかね?
他人事ならなんとでも言えますが
もう少し発言を考えてはどうですか?

No.30 14/08/10 07:22
学生さん30 ( 20代 ♀ )

前にも同じ内容でスレしてますよね?
この場所に相談しても解決出来ないですよ。
て言うか、専門の弁護士さんに相談しては?
離婚した相手が幸せな事実は、悔しいし、ムカつく気持ちは、わかりますがね。
本当は心の奥底で離婚した事、後悔していると、思います。

No.31 14/08/10 07:31
専業主婦さん31 

結局離婚して自由になって子供の養育費なんて忘れてるんですよ。
母親は子供がいるから生活が目の前にあるけど、元旦那さんにはちょっと違うのかもしれませんね。

フェイスブックとか気になるのはわかるけど、やめた方がいいのでは?
モヤモヤしちゃうし……
養育費をきちんと払ってほしいと言うのはいいけど。

No.32 14/08/10 07:57
通行人32 ( ♀ )

主さんの中に元旦那に対する気持ちが少しも残ってないなら
さっさと調停にかけるなりして
関係を断ち切った方がいい
貰えるものはもらって
無理なものはすっぱり諦める
この世の中、平等公平には出来てません
もう既にあちらはあちらで新生活を送っている
その事に関しては主さんは部外者です
旅行に行こうが何しようが
金銭的な慰謝料未払い以外には何も文句を言うことは出来ないんだから
相手がこちらの気持ちを汲んでくれない以上何も期待できないし、しない方がいい
これ以上無駄な時間を遣うより
一刻も早く解決させた方が主さんの為だよ

No.34 14/08/10 09:18
お助け人34 

33、お前のが根性腐っててキモいんだが!

まさか略奪側の人間じゃないよよね?

よくこんな思いやりのない事書けるわ、頭イカれてる

慰謝料も養育費も当たり前の権利なんだよ!

たかがFacebook見るのがそんなに悪いんか

不倫した挙げ句出す物出さん奴の方がどんだけ悪いか

主さん 正当な権利ですから差し押さえてでも払ってもらってね!

心ないレスはアホのする事だからスル-で

No.35 14/08/10 09:40
お助け人35 ( ♀ )

33がきもい

まじじゃなくてまぢって使い方が腹立つ

33は不倫するから主さんに否定的なんでしょうね。

明らかに主さんの言ってることのほうが正しいですからね。

No.36 14/08/10 09:48
通行人26 

離婚って、自分でなんとか出来るから子ども引き取るんじゃないんですか?


養育費宛にするくらいなら、旦那に親権渡したらいかが?


少なくとも私は覚悟もって離婚しました。


離婚ってそういうことですよ。養育費が確実にとれるなら世の中の未払い問題はないです。


養育費は「ない」といえば払わないのが現実だし


今の法律では、今の家庭優先だから、調停したら減額になるでしょう。


私は別れた旦那のフェイスブックみる神経がわかりません。

私は逆に元旦那には幸せになって欲しいですが。


主さんが現状幸せではないんですね。

No.37 14/08/10 09:53
悩める人37 

離婚して子供を引き取れて良かったですよ
元旦那さんの再婚も喜んであげて下さい
母親として子供達のために生きて下さい

No.38 14/08/10 10:02
通行人38 ( ♀ )

不倫して養育費もちゃんと払わない元旦那の幸せを願う?

こんな偽善を主さんに押し付けないで下さい。

元旦那が幸せになろうが不幸になろうが知らんがな。

とにかく、慰謝料と養育費払わない事自体、元旦那が人として最低なのはわかる。

No.39 14/08/10 10:21
マキ ( 30代 ♀ snANCd )

主さんは養育費が貰えなくて確かに金銭的に辛いでしょうが、それだけで言ってる訳じゃないですよね。

元旦那は旅行行ったり贅沢しているのに、子供には何も無いのが許せないのだと思います。

調停で養育費一括払いか給料差し押さえの請求したらいかがですか?

No.40 14/08/10 10:23
通行人40 ( ♀ )

元旦那も主さんが離婚してくれたから、今の家庭を持っているのだから、感謝というか慰謝するのが人として当然ですよね。

ま、そういう人は再婚以前に人として終わってます。
長い時間はかかっても、必ず後悔するようなことが起きますから。

No.41 14/08/10 10:43
お助け人34 

私は~私は~って離婚して慰謝料もらってないけど 立派に育ててるアピールとか 慰謝料宛てにするな発言は何なの?

主さんは不倫による離婚ですよ
慰謝料取るのは当たり前だし、養育費は元妻じゃなく子供がもらう正当な権利

自分がもらってないから主も当てにするなとは論点がズレすぎ

生活能力が低くても仕方なく離婚される人もいるのだから その人の立場で物言いましょう
私は一人で頑張って育ててますアピールなんか知らんし、そんな事誰も聞いてません

よそで語れや

No.42 14/08/10 10:52
通行人26 

離婚して相手が再婚した段階で、求めても無駄でしょう?


自分が幸せにしてやる。くらいで離婚するでしょ。


少なくとも、私の周りに元旦那に依存してる人はいない。


フェイスブックみたり僻んで、何だか離婚して後悔してる感じですね…。


掲示板だし、あくまで一人の意見なんで、他でやれとかいりませんよ。


ただ子ども引き取った自覚は持たなきゃって話。


No.43 14/08/10 11:49
通行人43 

お金のことは弁護士へ、離婚したら何しようが自由だから仕方ないと思う。
主を非難する気はないが、元旦那の生活を覗いても何もいいことないからやめたほうが良いよ。

No.44 14/08/10 11:55
お助け人34 

だからあんたがいらなのは勝手だけど主にそれを押し付けるなって話

あんたは自分で稼いで養育費もらわない立派な人かもしらんがそれが何?


あんたの家庭の状況なんか聞いてないわ笑


それに夫婦が離婚しようが子供の権利は別だからって何回言えばわかりますか?


当然養育費もらってないんだから国からの母子手当てももらってないんでしょうね?


元旦那からはいらないけど国からはもらうなんていうおかしな事ないでしょうね?!


ご立派なシングルは違うね

No.45 14/08/10 12:02
お姉さん45 ( 40代 ♀ )

私も主さんを応援します。

No.46 14/08/10 12:08
通行人38 ( ♀ )

子どもの養育費や慰謝料を請求する事が、依存ですって?

かなりいかれてますな。

支払い能力のない男と離婚したら仕方ないけど、
旅行行ったり出来るのは、超貧乏じゃないでしょ。

元旦那さんが、本当に貧乏で生活するのも大変なら、主さんだってこんなスレ立てないだろうし。

元旦那に養育費を請求しないバツイチがいたってかまわないけど、だからと言って主さんを批判するのは違うね。

No.47 14/08/10 12:29
悩める人47 

貧困は子供の人権をも奪います。一生不幸から逃れられないことが多い。
最低最悪のことをしでかした元夫と奪略女です。
もし自分なら、慰謝料、養育費も滞るなら、なんと言われようと、どんな手を使ってもそいつらの精神を病ませます。
強い弁護士でも、や○○でも使って。怖い思いを繰り返してトラウマに。
人として罪のない家族を悪意の遺棄して、ただでは済ませません。
旅先にこっそり追いかけ…。
不倫家族はどんどん不幸へ。近くに見つけたら、味方を作り、逃げ道を封鎖します。お手伝いしますよ。
女にもしぬまでお土産をプレゼントし続けます。
慰謝料を5倍につり上げたら。

No.48 14/08/10 12:59
主婦 ( 30代 ♀ ugqLCd )

私も似たような境遇で、主さんの気持ちわかります。私の場合は離婚して旦那が 再婚してから不倫を知ったので、どうにも出来ませんが、主さんは証拠は残してありますか?養育費と慰謝料は不倫の証拠もあって、裁判所に行けば少なくても 慰謝料と養育費とれると思います。うちは養育費低額ですが 貰ってます。どうか 主さん頑張ってほしいです。

No.49 14/08/10 13:14
通行人43 

だから、ちゃんと書類も交わしてるって主が書いてるんだから法的に差し押さえするなりなんなりすればいいだけのことなんだってば
それをしないで元旦那がああ言ったからとかこうしたからとか感情的になるからややこしくなるんだよ。

No.50 14/08/10 14:12
通行人50 ( ♀ )

お金より旦那との繋がりを絶ちたいほどな26さんが、元旦那の幸せを願ってるってわけわからん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧