関連する話題
私と妻には二人の娘がいて、姉の方が社会人になる時に家を出てから1度も帰ってきません。 姉は昔から自分でなんでもやる子で、アルバイトを始めてからはそれが楽し
48歳のシングルマザーです。 お付き合いしてる彼氏の元嫁から、DMが突然きて、彼と別れて欲しい。なぜならまだ子供が3歳と小さく、父親が必要なのです。と言われま
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら

入籍して、もう少しで2ヶ月結婚式の準備中嫁の元彼の写真を発見してしまいました。 …

回答11 + お礼1 HIT数 6529 あ+ あ-

匿名さん
17/08/25 21:01(更新日時)

入籍して、もう少しで2ヶ月結婚式の準備中嫁の元彼の写真を発見してしまいました。
しかもラブラブな写真です。
もちろん元彼がいる事も分かってましたが、いい気分ではありません。
女性の方は何の為に元彼の写真を置いているのでしょうか。未練があるから置いてるのでしょうか。
私は男ですが元カノの写真は全部捨てています。
見た事はまだ嫁には言っていません。
言ってもケンカになってお互い嫌な思いをするだけだとおもうので。
でも、私はショックです。

No.2520906 17/08/24 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/24 09:22
匿名さん1 

思い出として手元に残す人はいますよ。

それに所詮元彼です。

主さんが本命ですからどーんと構えてればいいです。

No.2 17/08/24 09:39
匿名さん2 

自分の写りがいいから捨てません。
バッチリメイクに若い時の貴重な写真だから。

No.3 17/08/24 09:53
通行人3 

私もあるよ
未練ではなく思い出かな
女性だけでなく、男性も未練や思い出とかで写真や物とか取ってあったりします。
いちいち気にしてるならなんか小さい男に見えますよ
信じてあげなよ

No.4 17/08/24 10:17
匿名さん4 

私も旦那に見られた事あります。しかも元彼とキスしてるプリクラ…

とってるとかじゃなくて私の場合は捨てたと思ってたら何かに紛れ込んでて、それすらも知らずに旦那が発見したって感じでした(^_^;)
もちろんその場で即捨て謝りましたが。

奥さんの捨て忘れとかじゃないですか?

No.5 17/08/24 10:19
匿名さん5 

思い出であったり捨て忘れはあると思います

No.6 17/08/24 10:23
通行人6 

私も残ってますね。
単なる思い出とか捨て忘れです。
未練とかじゃないですよ、所詮元カレだし。深い意味なんて全然ない。

No.7 17/08/24 14:28
匿名さん7 ( ♀ )

その辺にぽいっとしてしまって忘れていれば、
いざ引っ越し・・・ってなると出来てきたりはするでしょうねぇ・・・
取っておいてるってよりも、そこにあることを忘れてるんですよね~
誰にでも過去はあるものだし、気にしない、気にしない。
私なんて彼の住んでる実家に元嫁の写真(家族写真)堂々と置いてありましたけど、
「元奥さん結構可愛いね!」で終わり。だって所詮過去ですし。

No.8 17/08/24 18:07
お礼

みなさん回答ありがとうございます。
ただ写真の捨て忘れではないようです。
アルバムにしっかりと整理されていましたので。
過去ですがやっぱり気になります。
捨ててくれるように頼んだ方がいいでしょうか。

No.9 17/08/25 18:44
通行人9 

思い出の品とか全て残ってますけど、思い出としてですよ。
心が残っているから残すのではないけど、人によるかな。

人によっては元カノとの思い出につながるものすら許せないっていう嫉妬深い女も多い。

彼女が主さんに元カノとの写真や品物の処分を求めず、あまり嫉妬しないタイプなら思い出として持ってるだけかも。
逆なら性悪で浮気性の可能性大。

No.10 17/08/25 20:25
匿名さん10 

せめて目の触れない所に(実家とか?)移動してくれない?くらいにしとかないと、捨ててほしいと言われたら引きます。自分は全部捨てたとか関係ないし、価値観が違うんだから。

No.11 17/08/25 21:00
匿名さん11 

私も主さんと同じ、新婚ですが、一緒に住み始めて1年が過ぎました。

お互い一人暮らししていたので、引っ越しの準備をしている時に元彼との思い出の物や写真が出てきて、少し悩みましたが全部は処分せず、残す事にしました。写真はほとんどがデーターとしてなので、それは夫に見られないように別のところにネット保存してあります。写真として残っている物もあります。ただ、夫に見られない前提です!それは残す方の責任だと思うので(笑)

なぜ残すのかは、ただの思い出だからです。友達と出かけた写真や友達と撮った写真と同じです。主さんも奥様に理解されない様なアダルトな物やご自身の趣味の物、色々とあるんじゃないですか?

夫婦だからといって、思い出まで支配されたくないです。私も夫のアダルトな趣味や夫の私が理解出来ない物でも、私の目に触れなければいいと思っています。

No.12 17/08/25 21:01
匿名さん12 

もっとすてきな日常を作ってあげて下さい。過去の写真を捨てられずに結婚する彼女に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧