注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

求職中で保育園に預けている方に聞きたいです!

No.7 12/04/28 16:30
経験者さん7 ( 37 ♀ )
あ+あ-

きちんとコミュニケーション取れば良いと思いますよ。やはり不正が多いのは現状ですから、今日は職安に行くから16時に間に合います、とか今日は○時から面接があるので16時半に迎えに来ますとか。朝も、前日に明日は9時から面接なので8時半に送りに来ますとかね。
園の規定を守った預け方ならば就業、求職、病気、介護、就学など様々な事情で預けている人はいる訳ですからね。
方針、規定を守っているのに嫌味な態度を取られるのはコミュニケーション不足なのもあるかな、と思いました。
私も次男を預けた際、産休を取る筈が次男の疾患で前の会社は退職済みで求職中でして、3ヶ月以内に就業を決めなければ退園でしたから毎日朝から就活に必死だったので、担任には結構話を(愚痴みたいなものも言ってしまっていました)していました。
結局派遣に登録し、そちらで半年後社員になれましたが。
主さんも頑張って下さい。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧