注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

「よそはよそ」だけど…知り合いの躾😥割り切り方

No.26 12/05/26 20:34
お礼

≫25

レスありがとうございます🎀

私も上の子が小さい時なんかは、何回言ってもテーブルに登ったりした時にお尻や足をパシっと叩いていました。今次女でもそういうことはあります。だから叩く躾に絶対否定という訳ではないんです。
でもトイトレでは叱ってはいけないとよく言いますし、一回ピシッと叩いてしまうことはあっても「遊びに夢中で漏らしてしまった」だけで何十回も叩いているのを目にしてしまったら、ちょっとなぁ…と思ってしまいました😥
オムツ替えの時は服脱がせて、息子クンが早く遊びたかったのか立ち上がろうと四つん這いになった瞬間にピシャっ✋!「ほらっ!」て言っていましたし😥

私も躾方がそれぞれなのは、母親になって7年で重々承知していますし、余計なお世話と思われるのも分かるので普段は何も言いません(自分が言われてもそう思いますから…)。
でも実際に人の子の服脱がせてお尻を何回も叩いてるのを見たのは初めてで、それも原因はトイトレの失敗。
妊娠中で過敏になってるのか…ビックリしちゃいました⤵

26回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧