注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

巻き爪

No.9 12/11/07 14:36
経験者さん9 ( 29 ♀ )
あ+あ-

私も最近、10時間ほぼ立ちっぱなしの仕事をしたとき、両足の親指が痛くて痛くて大変でした。
巻き爪の自覚はなく、歩きやすい靴だったのでまさかと思いましたが、よく見ると内側に少し巻き込んでました(+_+)
普段の生活には全く問題ない程度なので軽症なほうですが、悪化していくでしょうからネットで調べました。
お化粧用のコットンあるじゃないですか?
中に入ってる綿を米粒ほどに成型して、爪が患部に直接当たらないように間に挟みます。すると、それだけで立ち仕事は楽になりましたし、毎日続けることで爪が正常に伸びていくそうですよ(*^_^*)
お互い早く良くなるとイイですよね。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧