注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

長文です。妻が不倫しています。私39歳、妻専業主婦38歳、子3人(中3、小6、小3)結婚して15年、マイホーム購入から5年 間男、隣の家に実家暮

No.62 18/05/31 15:38
悩める人62
あ+あ-

色々なアドバイス、意見などありがとうございます。
決して、皆さんのアドバイスをスルーしているつもりはありませんが、一つ一つ返事する訳にもいかないのと、自分に当てはめて、このアドバイス通りで果たして上手く行くだろうか?など色々考えてしまいます。なので、結果としてスルーしているみたいに見えるかもしれません。
妻の両親ですが、お母さんはここ10年ほど鬱と普通の状態を繰り返していたり、体調が悪かったりを繰り返しています。
お義父さんも病気を患いながらも働いていますが、もう二人とも70を超えています。体に無理が来ない範囲で設定して、話し合いをしたいと思っていますが、妻の実家は車で2時間ほどの場所なので、子供を連れて行くべきか、学校などの間に行くべきか、等も考えていました。時間が解決のスパイス…というご意見もありました。今週末に一度会って、話をするのも適度に時間が経っていていいのかもしれませんね。
妻を実家に返した理由は、私や子供と離れて冷静に考えて欲しかったのもあります。これ以上間男と会う機会を無くすためでもあります。私が妻の不倫を追求する中で、酷い言葉を浴びせてしまったりもしたため、自己嫌悪で間を置きたかったのもあります。
子供の聞こえないところで話し合いを
するべきと思い、妻への追求も、一番上が修学旅行でいない日に、下の二人が寝た後にしていました。話し合いの場もそうするべきだと思っています。

整体は、今回の件を妻に話す前に妻が私の分を予約してくれていたため、平静を装う必要があり、この時期に行きました。冷静に平静を装って何事もなく整体を受けて終わるつもりだったのが、できなかったという感じです。
いろいろ言葉足らずですみません。

皆様の書き込み、ご意見は本当にありがたく感じています。

62回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧