関連する話題
息子と離れて暮らしたい
風俗店で働いてる最中に妊娠
家族持ちの方を妊娠させ…

自立のため一人暮らしを考えていてたまたまいい物件があったので引っ越したいと思ってます。 ただ、ここ1年くらいパニック障害のような症状が出て最近はスーパーに行く

No.10 20/05/21 23:19
匿名さん6
あ+あ-

病院では急性膵炎の患者さんには大量に酵素剤が投与されるようです。ベリチームという市販で売られている酵素剤がありますが、第三類医薬品なので、医師と相談したほうがいいと思います。肝臓の弱い方は相談した方がいいですね。パニック障害の方は肝臓にもなんらか問題がでてきているのではないかと思います。肝臓は再生力が強い臓器ですが、炎症が慢性化すると元に戻らなくなります。まずは生野菜をたくさんとって、カロリーを抑えた食事をします。全く食事をとらないのでは栄養がとれないので、食事をしっかりとりつつ生野菜をたくさん食べることです。野菜が苦手なら、酵素サプリに頼ってもいいと思います。旬生酵素か、スルスル酵素がいいのではないかと思います。そして簡単な運動、激しい運動はダメです。ゴーヤも食べる。脂肪の多い食べ物を食べすぎない。砂糖の入っている甘い食べ物は食べない、アルコールをとりすぎない、腹八分にする、カロリーをおさえて、栄養のあるものを食べる。肝臓を元気にしましょう。多分、この方法で肝臓は少しよくなるのではないかと思います。ネットはいろいろ勉強になるので、たくさんしらべてみてもいいと思います。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました