注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

産後旦那との喧嘩の悩みです。 私は3歳の息子と先月生まれた娘をもつ専業主婦です。 旦那は自信家で子供より自分優先の性格をしていて、私の両親と暮らしている

No.18 22/08/06 03:03
匿名さん18
あ+あ-

……私の父はシングルで育ててくれた人なんですが、父は「子供がいるから酒は呑まない」といってました。子供がいつ体調を崩してもスグに病院に連れていくために酒は不都合だからだと。(代わりにかタバコはガンガン吸ってましたwただ、それも私が小学生の時までは目の前で吸いませんでした)

正直、お子さんがいる家庭で、常態的にお酒飲む人の気持ちが理解できません。

何かあった時、どうするんだろう?救急車?と思ってしまう。状況によっては、救急車は不都合なのに。(狭いところには入れない、混みあってればすぐに来ない、近所に知れ渡るので本人も恥ずかしい)

小さい時に外に遊びに行く余裕はないと、父も言ってました。たまの飲みならともかく、どう考えても行き過ぎですし、普段からも飲みすぎです。すなわち、その間誰かに任せてるということ。

なんでしょうね。苦笑。

子供への責任感や思いが「軽いな~~」と主の夫さんへ感じました。

それに、子供じゃないのだから、喧嘩を先延ばしにし続ける根性が嫌いです。

子供へ教育するときにも不都合。

「自分」が何事においても勝ってしまう男が子供なんてつくるべきではない、と思ってしまいました。

18回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧