注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

現在妊娠中で後期に入り、子どもが生まれるのを私も旦那も親もみんなとても楽しみにしています。 楽しみのために、大変な出産も子育ても頑張ろうと日々思っているところ

No.25 22/10/15 17:25
匿名さん5
あ+あ-

なるほど。
私がラッキーだったのは車2台もち家庭なので妊娠から出産しても車で生活していたのもありますね。
そして、匿名ですし正直に書きますが私は今まで外で他人に文句言われそうな状況になったことがないです。多分育てやすい子達でスーパーで走ったり騒いだり1度もしたことがなく、飲食店でも座ってる子でした。(今中学生、小学生、2歳です)

子供の性格なので私の躾がよかったからよっていう自慢ではないので勘違いしないで欲しいのですがひとつだけ…。

子供は言ってもわからないって決めつけないほうがいいと思います。
わかる、わからないの境目こそわからなくないですか?
だめよ!って教えたら、おしゃべりまだできなくてもペコっと頭下げてごめんねしますよ。
子供からしたら「なぜ走ったらダメなんだろう」と「なぜあの子走ってるんだろう」の違いだと思います。

25回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧