注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

絶対に私より不幸な人はいないと思います。 みなさん私より不幸だという方お話を聞かせてください。 36歳独身、友達恋人いない。 引きこもりの学歴無し、仕事も

No.43 23/01/24 09:24
匿名さん43
あ+あ-

私は10代の頃引きこもりでした。
中学生位の時からヤングケアラーで、家事全般と母が再婚してから産んだ兄弟の世話で、高校も辞めるよう言われはじけるような青春を味合わないまま10代を終わりました。それに従わなければ再婚相手の暴力が待ってました。

20になる頃には兄弟の手がかからなくなり「さっさと出ていけよ」と母から言われ、住み込みか結婚して早く家を出るよう急かされました。

その頃、友達にバイト先を紹介してもらって一緒にバイトしてました。
バイト先の適当な人と結婚しましたが、好きではなかったので耐えられなくなり離婚。

離婚後は情けないことに数人の男の人のところを転々として仕事も転々として暮らしました。

30代で再婚しました。資格も取りました。
自分の将来に不安が出てきたからです。

何とか幸せにやっていこうと思ってた矢先、
糖尿病などが発覚。

若い頃、夜眠れなくて毎晩酒を飲んで寝てたのでそのツケかも知れません。

何度も管理入院を繰り返し、情けないなぁって惨めだなぁって、、でも不幸とは思ってません。

親に久しぶりに会った時「どうして他の兄弟みたいに高校卒業させてくれなかったの?」「私を都合よく利用したの?」「家事や兄弟の世話をせず子供らしく生きてきたかった」と訴えたことがありますが
「それを選んだのは全部お前だろう!何もかも親のせいにすんじゃねーよ!」と逆ギレされました。

私が悪かったというか、
私が弱かったせいなんだな…と思いました。

芯がなかった。夢がなかった。
本心を言えなかった。
暴力に負けた。甘えられなかった。

強さがなきゃ生きていけないと、この歳で気づきました。

私は自分のことを不幸とは思っていないですが、強くならなければいけないとは思いました。

強くたくましく、生きていきたいです。

43回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧