注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

朝の5時半に起き風呂掃除をし6時半に家を出ます。 出かけに妻と子供3歳を起こすのが平日の習慣になっています。 夜家に帰るのも21時から22時頃になり妻と子供

No.21 23/03/16 07:53
匿名さん21 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの勤務時間が長いから、奥さんとの時間がない、奥さんはワンオペになってるのが問題では?

幼児がいたらその時間に一緒に寝てしまう奥さんも多いですし、朝6時半起床なら遅くもないでしょう。主さんも出勤の1時間前に起きるだけで済んでるなら、一般的ですよね。

風呂掃除しか家のこと手伝えてないなら、ほぼ家のことは奥さんに任せている訳で、その分主さんは仕事してお金作ってくる訳で、お互い頑張ってると思う。

奥さんの言葉選びが悪いのは、奥さんも何かしら主さんに不満を持っていて溜まりつつあるからですよね。それが働きたいからか、ワンオペだからか、そのあたりきちんと話し合い、奥さんのストレスを取り除く方法を考えるのもひとつ。

その仕事を選んだのは主さんです。奥さんは関係ないはずです。もし夕方には帰宅できるお仕事なら、一緒に食事もできたでしょう。奥さんが望んで別々に食べている訳ではないですよ。

本当ならお風呂くらいパパに入れて貰いたいって思いもあるかも。子供がグズグズで家事が進まない時には面倒見ててほしいかも。
でもそれ全て奥さん一人でやってるのですよね。
主さんは「仕事だから」と子育て時間には基本いない訳ですから、奥さんもストレス溜まってしまいますよ。

お互い様なところも多いですから、お互い感謝したり、お互い何が不満か、何にストレス溜めているか、ケンカせずに優しくお互いの気持ちを伝えあえたらいいと思います。

21回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧