注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

今結構焦っています。 内申が1と2しかなく、期末のようなテストの五教科合計が110点の私でも今から本気で勉強すれば、偏差値50の公立高校に受かると思います

No.4 23/11/08 21:37
匿名さん4
あ+あ-

ハッキリ言って、人間の頭自体はみんな大差が無い。
要はやる気の問題。

そのやる気の差は大差がある。

毎日コツコツやってる人達と、自分が不利になりそうな時にだけ都合良く頑張ろうとする人達の差だ。

コツコツが出来ない人達は、何だかんだ言い訳をしながら直前まで努力しない。
だから成果が出ないのは当然。

でもコツコツ努力出来ない人達同士でも、努力するタイミングが早ければ早いほど差が生まれる。

ならば、
今すぐ勉強をすればいい。

コツコツ積み上げた人達には勝てないけど、それ以外の人達には、努力するタイミングが早ければ勝つことが出来る。

勉強を今すぐやれるなら挑戦すればいい。
その倍率ならば今からすぐ勉強をすれば十分合格出来る圏内だから。

それが出来ないなら諦めた方がいい。
その倍率ならば今すぐ勉強をする人達に勝てないから。

アドバイスなんて必要ない。
自分がやるか、やらないかだけ。

4回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧