関連する話題
頭の悪い嫁にイライラする‼要領悪い‼センスない‼空気読めない‼
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
歳の差婚後悔しています

高校一年生です。 父親っていつまで娘にキスとかハグとか手繋ぐとかしていいもんなんですかね? 私と父は仲良くて今も一緒にご飯食べてお風呂入って隣の布団で寝

No.28 23/12/13 21:57
りゆママ ( 48 ♀ FS6pc )
あ+あ-

成人した息子と娘のいる母です。
各家庭によるとは思うけど、多くの家庭は高校生の娘と…

●異性の親と二桁の年齢になる前後には一緒にお風呂には入らない。

●口でキスはしない。何なら今は乳児でもしない。ほっぺたも幼児位まで。

●手を繋ぐ、ハグもほぼない。受験合格など「やったー!」という場面ならアリ。

●同性でも家族と下着を共有する人は少ない。年の近い同性の兄弟姉妹ならいるかもだけど、親との共有は少なくとも私の周りでは50年近く生きてきて聞いたことない。

主さんのようなご家庭はたまに芸能人とかでは聞いたりはありますし、各家庭本当にそれぞれだとは思います。
しかし、正直に申し上げると主さんのお友達にこの家庭内の状況を話したら、ほぼ「キモイ」と思われると思います。
なので、ご自分の家庭が一般的でないことを自覚してあまりお話にならない方がいいと思いますし、人目につくようなキス等の行動は慎むべきだと思います。
お父さんも主さんもお知り合いから変な親子関係を疑われると思いますので。

何故このような状況(乳幼児にするようなスキンシップ)を高校生の今になるまで…というか今も疑問に思わないのか、ご両親にも疑問です。

28回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました