注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

女性に質問!! 気持ち悪い…→大丈夫?→うるさい!!!! お腹痛い…→大丈夫?→うざい!!! ベストアンサーはなんなら言い訳?

No.43 24/01/07 06:03
匿名さん43
あ+あ-

奥さんは、それでも自分を見捨てずに、味方であり続けてくれるか、を試しているのだと思います。

主さんは、いろいろ手を尽くし言葉を尽くしてこられたようですが、たぶん不正解ではないでしょう。
むしろ、面倒臭くて放置したら、
「ほらね、あなたも私のことなんか気にかけていないでしょ。偽善者め!」
と思うのではないかな?

現に主さんも、奥さんの心配をしていると言うよりは、自分が責められないように振る舞うという自己保身にシフトしているようですよ。それが奥さんにも透けて見えるのではないでしょうか?(ま、奥さんの自業自得なんだけど。)

ただ、ちやほやベタベタ心配されても鬱陶しいし、欲しくもないものを買ってこられてもイライラするのは少しわかります。
「じゃあ、何かして欲しいことがあったら言ってね。」と伝えて、付かず離れずの距離感でそっとしておいたら如何でしょう。
そして、比較的コンディションの良いときに「気持ちは、言葉で伝えないとわからない」ということを、説教や苦情ではなく信頼と共感を保った上で、繰り返し教えてあげましょう。

奥さんは、もしかしたら、結婚前の人生で、あまり大切にされなかった経験があるのでは?違ってたらごめんなさい。

43回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧