注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

業務分担が不平等 同期の女性が仕事にやる気がなく、電話に出ようとしなかったり、ミスや手落ちが多く、先輩によく注意されています。 そのため、その女性の

No.7 24/02/05 09:50
匿名さん7
あ+あ-

わかります。
それが当たり前のような風潮になってる職場。
以前いたところがそうでした。先輩が障害を持ってる方で、だから特別扱いがすごくて。
その分のしわ寄せはすべて他の社員が…。
それでも、お互い様ってことで我慢してましたが、肝心なその先輩は手伝ってもらうことが当たり前になっていて、逆にこちらが忙しくて手伝えない時があると、俺にこれもやらせる気かよ!と激しく怒り出す。しかも、ちゃんと相手を選んで私にだけ。
1番楽なシフトで周りから手伝ってもら手る癖に、仕事はいい加減で誰よりも不平不満や愚痴が多く、その上私にだけ気にらない時は怒鳴りだす。
それでも我慢して働き続けた結果、私がストレスで病気になって病んでしまい、休職したのちに退職しました。
そのことがきっかけで相手がやってたことが判明して、厳重注意を受けて相手も反省してたという話は聞きましたけどね。
でも、おそらく会社の風潮は変わってないと思います。
今振り返ると、あの当時どうしたら良かったのか考えることありますが、個人でできることは限られるので、上司に相談するか、早めに退職を考えてればよかったなと思います。私も相手にキレ返したりやり返すという選択もありますが、でもそれは私としてはやりたくないので。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧