注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

うちの窓(ベランダ)の前を喫煙場所にされるのは内心嫌だなあ。 あちらもベランダだけど、うちの前以外にも十数カ所窓がありはって、ベランダは他にも2か所ありはる。

No.5 24/02/19 09:50
お礼

≫3

そうなんですよね。
住み始めた時はそのご近所の家は90度向きが違っていて 通りに向って建っており、
こちらの食卓前にもご近所の食卓もベランダもなかったんです。
建て替えをされてから
うちの食卓の前にご近所の食卓が、うちのリビングの前にご近所のキッチン窓付き勝手口が、うちのベランダと平行したベランダが出来上がっていました。
双方とも毎日窓を開けるので、小さい音も何もかも聞こえあう。
ベランダに出るともっと生々しく聞こえる環境です。

家族みなヘビースモーカーなようで頻回に出てきてはシュパッツと火をつけての喫煙。友達を呼ぶのが好きなようでその友達も一緒に喫煙。シーってな感じでありつつ 数人のひそひそやクスクス感は十分に伝わってくる。

以前は、私が自分の家族におかえりーと言うのに反応して、そのご近所の旦那さんが「えらい頑張っとんで」と言ったり、こちらの玄関の音で「あ、帰ってきた」とかも言われてました。
夫が在宅中と 私ひとりの時とでは相手の出方も変わります。

そういう環境にされちゃったからこの先ずーっとだしあまり神経質にならないようにしてますが、うちは狭い家なので引っ込む場所もないし、
相手と至近距離すぎて対策はかなり難しい現状です。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧