注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

2歳の子がいます。 来年、どこの幼稚園に入れるか答えが出せず、迷っています。 歳の離れた上2人の姉兄は私立幼稚園へ行かせました。ですが、色々と嫌なことがあっ

No.3 24/04/28 17:57
匿名さん3
あ+あ-

近隣の私立は一箇所ですか??

うちは私立のこども園に通う年中さんがいますが、上の子は別の私立のこども園に行ってました。
引っ越して遠くなったことと、上の子の園は先生の離職率が異常に高かったので、不信感もあり別の園を選びましたが
どちらの園に関しても、のびのび興味関心を伸ばしてもらえるかどうかを重視しましたよ。
その結果どちらも小規模園で、送迎必須になりましたが
下の子の園は先生方の印象も良く、安心して預けています。

ちなみにどちらも2号認定の子が大半の園なので、1剛認定の我が子はお迎えの時間がほとんどぶつかることなく、PTAの活動も皆無です。ママ友付き合いに不安があるなら、そういう園を選ぶ手もありますよ。
送迎バスはありませんが基本的に給食で、入園当時まだオムツだった下の子に根気よくトイレを教えてくださいました。
そのあたりも、判断の基準になるのではないでしょうか?

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧