注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

部署の上司や部活が私の話を遮るため、円滑なコミュニケーションがとれず困っています 特に上司からは、 「人の話を遮るのは良くない。カウンセリングの勉強

No.3 24/04/28 23:30
人生の先輩さん3 ( 50 ♂ )
あ+あ-

「人の話を遮るのは良くない」と言うのなら、自分もその分、他の人の話を聞かなければならないということをわかっていない「典型」だと思います。

それに加え、あくまでご相談の文面だけでの判断ですが、その上司は、あなたの話を聞くに値しないと決め込んでいる感じがします。

そうなってしまった原因や理由に心当たりはありますか?

いずれにしても、残念ですが「他人は変えられません」。そして恐らくその上司は、何を言われても変える気すらないでしょう。

逆に、あなたが変わることはできますので、そういうつもりがおありなら、そうしてもいいかと思いますが、それは恐らくストレスと時間のムダでしかないと思います。

最後通告の意味でもう一度あなたから、自分の主張をしてみて、ダメそうなら次を考えた方が、今の状態よりは格段に建設的になると思います。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧