注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

暗いって…

回答4 + お礼4 HIT数 737 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
06/06/20 01:50(更新日時)

昔からたまに男子から暗い!って言われます(>_<) 例えば今だと,サークルで大勢でいる時とかで話さないで黙って聞き役に徹してたりすると言われます。。ちょっと違うかもだけど引っ込み思案なので,なかなか大勢いると積極的に会話に加われません↓皆女の子は明るくて,(男子からしたら)話しかけやすい子ばかりだから余計浮いてるかもです…正直暗いって言われるとへこみます…しかも最初の頃は(今は言ってません)「あっ,いたんだ~」とか言ってくる男子が1名いて,とっても嫌な気持ちになりました! 昔から暗いとかおとなしいと男子に言われますが,なんでおとなしいからって,こんなことされなきゃいけないんでしょう… そりゃ皆明るくて話しやすい人の方がいいだろうけど…やはり私みたいな人はダメなんですかね…辛いです(;_;)

タグ

No.100233 06/06/18 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/18 19:38
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

いやいや、全然駄目じゃないよo(^-^)oよく話す人もいて、おとなしい人もいてそれでバランスがとれていくんじゃないかな。まぁ、もっとしゃべりたいとあなたが思えばあなたの感情に従えばいいと思いますよ。深く考えすぎないで自然にいきましょうね(^o^)/

No.2 06/06/18 20:05
通行人2 

暗いんじゃないのにね;
私もそんな感じで昔からよく言われてました。今も若い子と話す機会があると、若い男の子は「大人しいよね~」とか「もしかして暗い人?」とか言いますね。

「年上だからね~。落ち着いてない子とは違うから~♪」とか言っちゃいます(笑)年上に見えないらしくてびっくりされるけど;

そのうち気にならなくなりますよ♪男の子は子供だから(苦笑)

No.3 06/06/18 20:39
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私もおとなしすぎると言われます(>_<)

初対面じゃないのにはじめまして(^ー^)と笑顔で言われたり…あの時いたっけ??なんてよくあります(笑)

私も大勢の中にいるのは苦手で、なれるまで時間がかかってしまうので、周りの人達には気を使わせてしまっていると思います…

おとなしいと損すること、ありますよね…
私もおとなしいからってどうしてこんなことされなきゃいけないの??って思ってました。
辛さ、すごく すごく わかります(>_<)

No.4 06/06/18 20:50
通行人4 ( 20代 ♂ )

自分もネクラだと思われます。けど、サッカーをしている時はまったく正反対の性格になってるらしいです。
社会人になってからは自分がサッカーをしてる姿を見てる人はいませんのでネクラだと思われているんでしょうね(笑)
自分は見た目とギャップが激しいらしいのですが、逆に周りの反応を見るのも楽しいです。
「自分らしさ」があれば暗くても良いのでは?他人を気にする必要はないし、逆にハイテンションで会話したら相手もビックリして面白いかも☆
無駄話ばかりしましたが、もっと余裕を持てば良いと思いますよ。

No.5 06/06/20 01:15
お礼

お礼が遅れてしまって大変申し訳ありません。。 もっとしゃべりたいなと思う時もありますが,中々難しいです(>_<) 今まで神経質に考すぎてしまっていましたが,深く考えずに自然にいきたいです。自然にというお言葉に本当に救われました。 本当にありがとうございました!

No.6 06/06/20 01:24
お礼

お礼が遅れてしまって大変申し訳ありません。。 全員じゃなくて一部だとは思いますが,若い男の子とかはやはり言うものなのですかね…?! 暗いって言われるたびに,気にしていたので… でもいつかは気にならなくなる時がくると聞いて,とても前向きな気持ちになれました。本当にありがとうございました!

No.7 06/06/20 01:39
お礼

お礼が遅れてしまって大変申し訳ありません。。 同じ気持ちの方がいてくれてとても心強いです。私も慣れるまですごく時間がかかります。おとなしかったりすると余計言われたり,つっこまれたりし辛かったです。。でも深く考えずに自分は自分らしくでいいのかなと,いろいろな方のレスなどを読んでいろいろ考えさせられました… お互い頑張りましょう。。 本当にありがとうございます!

No.8 06/06/20 01:50
お礼

お礼が遅れてしまって大変申し訳ありません。。 サッカーですか!!すごいですね! 確かに見た目とギャップがあったりするどおぉっ!゙って思いますよね。 確かに私はすごく他人を気にしすぎてる所があります。自分らしさ,余裕をもつ…とても考えさせられました。これから自分らしさを大事にしていきたいです。本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧