注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

根っから合わない❓

回答5 + お礼1 HIT数 1293 あ+ あ-

通行人( 15 ♀ )
09/06/06 19:50(更新日時)

先に、私はおとなしいくて自分から人に話しかける事があまりできなく、声も生まれつき小さいです😣

今一緒にいる友達が嫌になってきてます⚡

わがままだし妄想激しいし機嫌悪いと八つ当たりしてくるし💧

すごくジャニオタでその人の好きなグループの曲をあんまり知らない人がちょっと歌っただけで怒るし

私は嵐が好きだけどファンクラブには入ってないって言ったら「は❓そんなのほんとに好きなの❓」とかマジで言ってくるし😣

で今日はその子にキツい事ばっかり言われました。

原因は声が小さくて聞き取れれない。何度注意しても直ってない。クラスのみんなも〇〇(私)声小さい、もうちょっと積極的になって欲しいって何故か自分に言ってくる。だそうです😭

私だって気をつけてるつもりなのにそれ聞いて泣いてしまいました⤵

その時はごめんねって言ってなぐさめてくれて、私もいきなり泣いて悪かったなって思ったんですが、

その日のその子のブログで「泣くのは女の武器やけど女には通用しないし」ってかいてました💧

なんかその子が何を考えているのかわかりません💦

これからどうしたらいいんでしょうか…😢

No.1012538 09/06/06 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/06 00:28
通行人1 ( 20代 ♀ )

あーそういう子いるね

相談とかできないタイプだ💧

離れた方がいいよ
振り回されるの嫌でしょ?

声は大きくなるように
頑張ってね
大きい方が
かなり役立つから
うるさいのとは違うけどね

応援してるよ

No.2 09/06/06 02:05
通行人2 ( ♀ )

友達優しいよね。
何も大きな声出せって言ってるわけじゃない。他人とコミュニケーション取れるくらいの声は出せってことをアドバイスしてくれてるんだよ。
生まれつき小さい声しか出ないって病気とか病気や怪我の後遺症?
そうじゃないなら言い訳しないで 最低限相手に聞こえる話し方をするのは周囲に対する思いやりでもあるよ
クラスメイトも意思の疎通ができないから困ってるけど言えないから友達に言ってるんでしょ。
理不尽に泣かれて悪者にされても友達にアドバイスしてくれる友達は自己中じゃないと思う

No.3 09/06/06 02:31
通行人3 

負けるな😃
最初は元気に自分でうるさいと思うくらいの声で話してごらん
ブログで他の友達に誰かわかるように書くのは良くないよね

みんなに声大きくなったねって言われたら勝ちだよ😊

No.4 09/06/06 05:35
通行人4 ( 10代 ♀ )

あぁーアタシの周りにもいるねー
そういう子💔
しかもジャニヲタ😱🔥

なんだろうね?ジャニーズって
そういう人を引き寄せてんのかね?笑''
ジャニーズが嫌いな事もあるし
とりあえず関わらないようにしてる🐤💛

No.5 09/06/06 06:32
通行人2 ( ♀ )

主も嵐ファンでありながら友達をジャニオタと馬鹿にして呼べるのか神経を疑う。
ここを見れば友達にもわかるように書いてるから主もお互い様。
いっその事ここを見せれば主は何もしなくても友達が離れていくよ
女相手に涙は通用しない発言。それ正論でしょう。
だいたい何故泣いたの?
被害者面されて友達は悪くないのに謝らせられて可哀相。「私の為を思っていってくれたのに泣いてごめんね」と心から謝るべき。
友達が我が儘、自己中は今は関係ない。自分に言い訳したり逃げ道を作る前にちゃんと向き合ってから友達やめてください。

No.6 09/06/06 19:50
お礼

>> 1 あーそういう子いるね 相談とかできないタイプだ💧 離れた方がいいよ 振り回されるの嫌でしょ? 声は大きくなるように 頑張ってね 大きい… レスありがとうございます。

はい、でも自分にも悪いとこはあるんで本当に離れたいかって言われたらそうでもなくて..😣

声もこれから大きくできるようがんばってみます😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧