注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

自分に向いている仕事がわからなくて悩んでいます。

回答7 + お礼7 HIT数 1501 あ+ あ-

悩める人( 23 ♂ )
09/07/08 22:33(更新日時)

4月に人間関係で仕事を辞めて今バイトしながら転職活動して3ヶ月がたちました。不況の為、仕事を選ばず、自分のいける範囲で応募するのですが、求人が殺到したせいか5連敗してしまい、心が折れて転職する意欲、希望が薄くなってきました。更に焦って探していた為に交通違反をしてしまい、免許停止になり、車も乗れなくなり面接に行くのも選ばなければなくなり最悪の状況にしてしまいました。絶望的になり訳がわからなくなって気が狂いそうになりました。23歳で職を失い、燃え尽きた感じがします。このままでは結婚も遅くなると思い焦っています。自分は過去に4年ほど製造をしていました。やっぱり僕には好き嫌い言わずに、一生製造をしていくのがお似合いなのでしょうか?自分に向いている仕事がからなくなって困っています。仕事が続けられる生きがいとは何なのでしょうか?周りに転職している人がいなくて相談も出来ずに悩んでいます。自分の考えが甘かった事にはとても反省しています。こんなどうしようもない僕ですが、どうか人生をやり直せるヒントを教えてくれませんでしょうか。キツい言葉でも構わないのでどうか僕にカツを入れて下さい(泣)お願いします。

No.1031504 09/07/08 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/08 13:15
通行人1 

少し頭を冷やしましょう。今は年齢の数だけ面接しないと受からないらしいです。確かに不採用なると落ち込みますよね。でも、道はあるはず。少しずつ景気は上がってきてるみたいだから次行ってみょう~。ちなみに 私40才で転職活動中です。おばちゃんはあと38回 面接頑張ります😤

No.2 09/07/08 13:15
通行人2 ( ♂ )

自分に向いている職を探すのは結構大変です。
仕事に自分をあわせて働いている人がほとんどではないでしょうか。
今の時代、5連敗くらい当たり前です。
私も転職していますが、今の仕事が自分に向いているとは思いません。
しかし、生活していかなければいけませんからね。
仕事のほかに、趣味の時間を増やしたり、プライベートを充実させてみては。
まだ若いから、何でもできますよ。

No.3 09/07/08 13:30
お礼

>> 1 少し頭を冷やしましょう。今は年齢の数だけ面接しないと受からないらしいです。確かに不採用なると落ち込みますよね。でも、道はあるはず。少しずつ景… ありがとうございます😭✨

もう少し頭を冷やそうと思います😠

確かに年齢の数だけ受けないとって言うのがわかる気がします😥

過去の辛い気持ちは忘れてもう一度受けてみようと思います☺

次いってみます😊✌✨笑

No.4 09/07/08 13:42
お礼

>> 2 自分に向いている職を探すのは結構大変です。 仕事に自分をあわせて働いている人がほとんどではないでしょうか。 今の時代、5連敗くらい当たり前で… ありがとうございます😭✨

確かに自分に合っている仕事に就いている人はなかなかいないですよね😥

夢を見すぎているせいか、贅沢にも仕事を選んでしまっている自分がいます。

今の世の中5連敗なんか当たり前ですよね
これくらいで諦めていてはダメですよね😢

焦る気持ちを抑えて、もう少しプライベートにも余裕をもって落ち着いて考えるように心掛けたいと思います☺

若いのに弱音吐いてすいませんでした😭
励まして頂いた気持ちを大切にして✨
根性入れ替えて頑張ります。😣

必ず仕事見つけてみせてみます😭

No.5 09/07/08 17:30
通行人5 ( 20代 ♀ )

私もずっと製造業でした。勝手に親近感を持ったのでレスさせていただきました😃
私の場合、失職して半年程たちます…実家で家事やヘルパーの勉強をして暮らしてます。

今は求人①件につき大勢の方が応募するので難しいと思います💦不況ですしね😢
人気ある会社は書類審査でばったばた落とされます💦
主さんはまだ③ヵ月です‼私はもう絶望的ですが、縁のある会社と巡り会える事を信じ、諦めていません…‼
なので、主さんも踏ん張りましょう😃不採用が続くと落ち込みますが、面接の練習になりますし、絶対ここに就職したいって思った時、必ず為になります😃

🚗乗れないのは痛いですね…しかし、バスや電車もありますし😃
①時間に①本の田舎でなければ十分就活できます‼‼

私も正直怖いです。落ち過ぎて、申し込みすら躊躇しちゃいます。
良い方に考えていかないと自分が壊れてしまいそうなので、今はしっかり資格をとる事に力を入れています。
…こんな人もいます。
諦めないで下さい。

No.6 09/07/08 17:44
通行人6 ( 20代 ♀ )

今は辛いかもしれませんがまだまだこれからですよ‼23歳なんだし元気出して下さい‼ マイナス思考のままだと良くない事ばかり寄ってきちゃいますよ💦ブラック企業に転職しないようによく研究して諦めずに挑戦して下さい🙌 結婚についてはとりあえずおいといて、転職活動根気よく自分を信じてがんばって下さいね‼応援しています‼

No.7 09/07/08 20:40
通行人7 ( 20代 ♂ )

人生何があるかわからないよ😸私の場合25まで資格浪人→全く受からず断念→社員4人の零細企業に就職→思い切って結婚→安い給料で2年働く(かなり節約に励む)→次第にスキルアップ→自分の仕事スタイルを確立→他社から評価されスカウト→役員抜擢→念願のマイホームを建築中

だよ😺

目の前には無限の道が広がってるんだから、悲観的にならないほうが良いよ!あと、やりたい仕事をやれ!人生は一度きりだから、絶対後悔しないように頑張らないとね😺

No.8 09/07/08 21:07
悩める人8 ( 30代 ♀ )

ダメな時は何やってもダメだったりする。そ~ゆう時は諦めるんじゃなく心の修行するのもいいよ。
転職しても次は人間関係ダメだから環境のせいにして転職するってんじゃなくどこに行っても、ダメな時期なんだって耐えるのが一番。

仕事に取り組む姿勢か何か、自分に間違いがそこにあったんだっていづれ気づくと思いますよ?

No.9 09/07/08 21:17
お礼

>> 5 私もずっと製造業でした。勝手に親近感を持ったのでレスさせていただきました😃 私の場合、失職して半年程たちます…実家で家事やヘルパーの勉強をし… 返事遅くなりました☺✨(^-^)

同じ製造業界してたんですね⤴共感してもらえてとても嬉しかったです😂✨

男ですが仕事が無いために恥ずかしながら家事手伝いしてバイトとハローワークを通い過ごしています。😠

介護の仕事は過労で低賃金と聞ききます😭
大変かと思いますが頑張って下さい✨応援しています☺

この勢いでは僕も半年まで見つかるのかも時間の問題かもしれません😂笑

でも励ましの言葉を頂いて、同じ23歳で同じ仲間がいたんだ😣✨と思えると少し不安が和らいだ気がします。☺

見ず知らずの僕なんかに優しく声をかけてくれてありがとうございました😭✨

お互い頑張ってちゃんと仕事について✨誰よりも楽しい人生にしましょうね☺✌✨

メッセージありがとうございました😭✨
(゜)(。。)ペコッ💕笑

No.10 09/07/08 21:34
お礼

>> 6 今は辛いかもしれませんがまだまだこれからですよ‼23歳なんだし元気出して下さい‼ マイナス思考のままだと良くない事ばかり寄ってきちゃいます… 力強く温かいメッセージありがとうございます😭✨

実際にマイナス思考だったので悪い事ばかり起こしてしまい挙げ句の果てに免許停止で身分証がなくなり大変な事になってしまいました😢

「ブラック企業」と言うのに当てはまる経験も過去にしてきました。焦っていた為に企業の情報収集をおろそかにしてしまった結果、入社してから「こんなはずでは⤵」とすぐ辞めてしまった事もあります。😠
ブラック企業の人達は確かにみんな暗い顔していました。何か目に見えない束縛された恐ろしい感じでした。😣⤵

結婚なんか後回しですよね😥

この励ましメッセージをきっかけにもう一度、諦めずに根気よく転職という壁にぶつかって行きたいと思います😣💦

見ず知らずのどうしようもない僕を応援してくれてありがとうございます😭✨

期待を裏切らないように頑張って見せます~‼😫💕

✨p(^-^)q✨

No.11 09/07/08 21:52
お礼

>> 7 人生何があるかわからないよ😸私の場合25まで資格浪人→全く受からず断念→社員4人の零細企業に就職→思い切って結婚→安い給料で2年働く(かなり… すごいっ💦✨∑( ̄口 ̄)

結婚そしてマイホーム‥僕には夢のまた夢です😭

今までありえないって思って、その真実を聞きとても驚きました😲💦

自分で人生の可能性を0にしていました😢

本当に💦本当に💦本当に‼何が起こるかわからないものですね☺✨

その話を聞けた僕は幸せ者です😂✨
とても勇気をもらいました😢✨

この驚きは‥僕‥一生忘れません‼😭✨

僕もそうなりたい‼‼😭

そして一度は落とされて諦めた‥本当に自分がやりたい事に、一生‥将来をかけて怖いけれどもう一度ぶつかってみようかな😢✨

心温まる励ましのメッセージありがとうございました😭✨

僕も将来あなたのようになりたいです😂✨
(;_;)

No.12 09/07/08 22:09
お礼

>> 8 ダメな時は何やってもダメだったりする。そ~ゆう時は諦めるんじゃなく心の修行するのもいいよ。 転職しても次は人間関係ダメだから環境のせいにして… はい😭✨ダメな時は何やってもダメで何も上手くいきませんでした‥今もですが😠⤵

心の修行ですか✨‥心に余裕がなく今まで考えた事ありませんでした😢

確かに‥ダメな時期ってありました。それを我慢出来ない甘い自分がいました。結局辞めてしまい、言い訳ばかりしてました。😭

辞めるにも自分に原因があるのにごまかしてました。

それを直さないとどこに行っても務まらないですよね😔

簡単に見抜かれているようじゃダメですよね😢

もう少し大人になって我慢する所は歯を食いしばって我慢して耐えれる余裕ある人間に変えていきます。😭✨

こんな見ず知らずの僕に優しいメッセージありがとうございました☺✨

(^-^)

No.13 09/07/08 22:16
通行人7 ( 20代 ♂ )

どなたかが書いていたけど、心の修行は大切だと思うよ😺今、しっかりと精神的な土台を作っておくのが良いよね😺私は無職の時に、気分転換で仏教、荘子、老子、禅などの勉強をしてました😺

No.14 09/07/08 22:33
お礼

>> 13 またメッセージありがとうございます☺✨
心の修行ってやっぱり想像以上にとても大切な事なんですね☺

僕もちょうど将来に悩んで友人に悩みを告白したときに、先祖に感謝して一度聞いてみたら?と言われた事があります。😃
今まで仏教の教えにに関しては全く無関心でした。

見えない力が存在する事を世代の近い友人に教えられました。これも心の修行なのかな?😠

まだよくわかっていませんが、手を合わせて感謝の気持ちを伝えるようにしています。☺

すると、大雨に遭遇しなかったり、不思議な体験をいくつかしました。😥

あまり関係のない話をしてすいません😠⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧