注目の話題
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

困った!どうしよう・・・

回答2 + お礼1 HIT数 693 あ+ あ-

悩める人( 16 ♂ )
06/06/25 12:07(更新日時)

僕は高2です。
僕のクラスは女子が男子の約2倍います。しかも、聞いた話によると、うちの学校の中で特にうるさい女子が集まっているそうです。
その女子たちは、休み時間はもちろんのこと、授業中も先生にツッコミを入れたりして、授業妨害まではいかないんですが、本当によくしゃべります。
最初は少し引き気味だった男子も少しずつ女子と仲良くなり始めているんですが、もともと僕は人と話をするのがとても苦手で、話をしたい!という気持ちはあるんですが、話をしている中に入り込むなんてできないし、話かけても、何の話をすればいいのか分からなくて困ります。
しかも、この前席替えをやったら、うるさい女子の中心みたいな人が僕の前の席になったんです。そうしたら、休み時間はその人の周りに集まってきます。話ができればいいんですけど、さっき書いたように苦手なので、できないし、どこか行こうと思ってもいくあてがないので、いつも自分の席で寝たふりをしています。

長々と書きましたが、男女ともよくしゃべるクラスで話すのが苦手な僕はどうしたら良いのか、教えてください。お願いします!m(__)m

タグ

No.105777 06/06/24 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/24 23:39
お助け人1 ( 10代 ♀ )

無理に話そうとしなくてもいいと思いますよ。周りが話していて合わせなきゃと思う気持ちはよく分かりますがしんどいですよ。話しかけられたら笑顔で話せばいいと思いますし!男子とは普通に話せますか?自分のいいように過ごすのが一番ですよ!

No.2 06/06/25 00:34
通行人2 ( 10代 ♀ )

私も男の子と話すのは苦手なんですけど男の子でも気が合う人とかいて、すこし話したらいっぱい話せるようになりました↑↑なので女の子と話したいなら、まずはさりげなく、あいさつをしてみたりすれば女の子も明るく、あいさつしてくれると思います!!少しずつ話していけばいいんですよ♪♪

No.3 06/06/25 12:07
お礼

ありがとうございます。
話のできる男子は少しだけいます。話しかけられたら笑顔で接するように心がけてはいますが、話かけられないと、存在が消えていくような気がして不安です・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧