注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

実家に帰りたい…

回答2 + お礼2 HIT数 971 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
06/06/29 17:35(更新日時)

当方、今大学の寮に住んでいますが、正直人間関係にすごく疲れました…大学の寮、みんなどうしてそんな広く深くの関係が築けるのか…なんで一日目に会った人と部屋で飲めるのか…
内気なもんで、キャーキャー言えず何故か大人しキャラが成立してます。
最近バイト一ヶ月してるのに全然覚えられないってのも悩みです…
学校も正直楽しくないです。昔は友達とキャーキャー騒いでたのに、今じゃ2、3人でゆっくり話すだけ。横で集まってキャーキャー騒いでる派手目な子達がうらやましくて仕方ないです…
こんなにいろんな事ばっか考えてたら軽く鬱になって来ました。
やる気も無いし、興味も薄れ、毎日毎日ネガティブな事考えてます、一度爽快になっても何故かまた鬱が来ます。
最近じゃ悲しくも無いのに泣くばかり…
寮を離れ実家通いをしたらだいぶ変われます…これって逃げですかね…最近じゃ人からの大人しいとか駄目だとか使えないとか言われる事につらくてつらくて…
仕事で駄目なとこ改善しようとかしても、怒られる事の恐怖からか、思い出して辛くなるし、思い出して辛くなる事からやる気も出ません…昔はこんな事で傷付かなかったのに…あたまがいたい

タグ

No.108353 06/06/27 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/28 02:30
麻美 ( 10代 ♀ 3Japc )

主さん、逃げではないよ。むしろ、家に戻って家から通う方が精神的に報われるんならそうした方がいいよ?何も悪くない。私も主さんの気持ちすんごく分かる…けど状況は全然違うんだけどね。私は大学落ちて就職したんだけど、大学に行けてるんだからまだいいと思う。まだ入ったばっかり…後、三年と9ヶ月もあるじゃない!!これからの楽しい大学生活を無駄にしてはならないと思うんだよね。楽しく過ごすタメにすることに逃げってないと思う。もし、何か理由があって家から通うのが逃げにつながるんなら何でも聞くよ?大学生活楽しんでね。

No.2 06/06/28 09:08
お礼

>> 1 親はいいって言ってます。
…でもバイトの店長にも何て言えばいいのやら;まああたしの代わりはたくさん居るでしょうが、えー何で!?とか言われるのが怖くて(そんなの普通気にしない?)あとせっかく仕事も覚えれたのに…;
でも友達が仲良くキャーキャー話してるの指を加えて見てられません…(元々そんな大人しくないので)
出来たらバイトやめますって言って…実家に帰りたい、うちはコンビニなんですが、解雇の為の契約書を書くんでしょうか?

No.3 06/06/28 17:43
麻美 ( 10代 ♀ 3Japc )

私はコンビニで働いたことないんですが、たいてい「一身上の都合で…」と言えばいいのでは無いでしょうか?いちいち「何で?」「どうして?」と聞いてこないと思いますよ?私も、どっちかと言ったら主さんよりで、皆でキャーキャー騒いで楽しくやりたい方ですね(^-^)今の職場の仕事に慣れても楽しくないなら辞めていいんではないですか?それか、何かを期に(飲み会等…)今よりもっと仲良くなれるように頑張ってみては?
あまり上手いアドバイス出来なくてごめんね。

No.4 06/06/29 17:35
お礼

バイトの人間関係で悩んではいないんです(^_^;)…ただ、友達や前クビになったバイト、新生活、とよくある大学一年の五月病みたいなのと同じ感じで鬱っぽくなって、私も馬鹿なんですが(笑)そんな状態のままバイトに行って…昔ではちょっと怒られたくらいじゃなんともなかったのに、辛くなって…
私いつも壁があったら乗り越えようとしちゃうんです…逃げても、大丈夫なんですか?でもバイト先には何て言えば…(←これが一番難点/笑)
鬱病にかかってしまって…でも大丈夫ですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧