注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

一時保育って…

回答50 + お礼3 HIT数 5261 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
09/12/27 15:37(更新日時)

毎日手のかかる2歳の息子の育児で息抜きする間もなく、実家も遠方で頼れる人もなく鬱っぽくなってしまいました😠一時保育など利用して息抜きする時間を作ろうと思って見学に行きましたが「働いていないなら近くに頼れる人はいないの?」と面接した保育士から聞かれ、専業主婦なら子供預ける必要ないでしょと言われてるようで気分悪かったです😥
無認可保育園ですが、やはり仕事してる人優先なんでしょうか❓専業主婦が息抜きや用事などで一時保育を利用するのって、そんなに悪いことなのかな⤵

タグ

No.1207048 09/12/26 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 09/12/26 13:15
お礼

皆さんレスありがとうございます😃
確かに子供の人数のわりには保育士の数が少なく余裕なさそうな感じでした…😥
田舎なので保育園や託児所が少なく一時保育やってる認可保育園は1件のみ。無認可保育園も市内では、そこの保育園のみです😣前に1回だけ別の市にある無認可を利用したけどそこも、いまいち対応が悪くて利用するの辞めました😥いかにも月預かりの子供と一時保育の子供との対応が違ってたので…。また別の保育園探します💨
あとワガママというレスもありましたが、たまには息抜きしたいと思うのはワガママなんですかね❓

No.15 09/12/26 13:21
お礼

近くのショッピングモールの託児所は買い物行ったときだけ利用してますが1時間1000円なので高いし、めったに利用してません😥
美容院や病院行くときなど気軽に預けられるところがあればいいのですが💦

No.53 09/12/27 15:37
お礼

知らない間にレスがいっぱいになっててビックリしました💦皆さん暖かい言葉ありがとうございます😊
なかにはキツイ回答もありましたが‥。2年しか育ててないとか我が儘とか言われて凹んだし傷つきました😥たまにはリフレッシュしたいと思うことが、そんなにいけないことですか❓人それぞれ考えが違うので我が儘と思われるのは自由ですが、そう思うならスルーしてくれればいいのに、わざわざ批判ばっかりしに来て何が言いたいのかなぁと思っちゃいました💨よっぽど完璧な育児されてきたのでしょうね😏
旦那さんに預けたら?って意見もありましたが泊まり勤務がある仕事で時間帯も不規則なので、なかなか頼めないんです💨家に帰ってきたら疲れて寝てるし⤵
息子も、だんだん動きが活発になってきてイタズラも酷く、私1人では体がついていかなくなってきて毎日本当に辛いです…。ストレスで息子や旦那に当たり散らしてしまいます😠
でもレスを拝見したら一時保育を利用してるママは多いみたいだし私だけじゃないんだと安心しました☺ありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧