注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

友達との関係

回答2 + お礼1 HIT数 921 あ+ あ-

ゆえ( 21 ♂ G2k1w )
11/01/17 19:54(更新日時)

僕は知り合いが多いとよく言われます。でも深く関わりがあるのかと言われると、みんな浅い関わりしかない気がします。悩みを相談するにしても本気で全てを話すことができません。どこか一線を引いてしまっているのかもしれません。その中でも特に仲が良いと感じている友達もいます。でもその子達は他にもっと仲の良い子がいます。本当はもっと仲良くしたい、なんでも話し合える深い仲になりたい、いつも一緒にいたい…そんな思いがぐるぐるしています。自分が悪い、わがままだとゆうことはわかっています。気分屋で感情の変動が激しく、みんなを傷つけてしまうこともあります。どこか自分から心を閉ざしてしまう部分もあります。でも…そんな僕にも優しく接してくれる友達と、もっと素直にぶつかっていきたいんです。もっと深く関わりたいんです。訳わからなくてすみません。でも本気で悩んでるんです。考えると呼吸が苦しくて涙が止まらなくなるんです。どうすれば自分は変われるのか。どうすれば友達と深く関われるようになるのか。どうすればもっと素直になれるのか。お願いします。なんでもいいんです。一言でもいいので何か言葉をいただけませんか?皆さんお願いします。

タグ

No.1506238 11/01/16 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/16 22:15
通行人1 ( 10代 ♀ )

すごいその気持ちわかります‥
私もそんな性格です😫
なかいい友達はいるんですけど‥
心を開くことができる友達ができません‥
あと主さんはとても優しい方ですね😢
自分の短所もちゃんとわかっているし‥
だから友達が多いんだと思いますよ(^^)
世の中主さんみたいにそおゆう心配りができる人ばっかりだといいのに😩

No.2 11/01/17 08:02
お礼

>> 1 お礼が遅くなってすみません。
昨日はあなたのレスを読んで泣いてしまいました。

ありがとうございます。
僕と同じように悩んでいる人もいるんだとゆうことがわかったし、こんなに優しい言葉をいただけてうれしくて少し気持ちが楽になりました。
心配りできてますかね…
自分ではわからないけど、自分をもっと知り、あなたが言ってくれたように心配りができ優しさをもてるように頑張ります!!
本当にありがとうございました。

No.3 11/01/17 19:54
悩める人3 

私も毎日毎日同じようなことを考えています。
もっと仲良くなりたいなあ、と思った子には自分から頻繁に連絡取ったりしますが、あちらから連絡が来ることはなく、一人で勝手に寂しくなったりします。
仲良い子が他の友達と楽しそうにしているのを見たり聞いたりすると、嫉妬してしまいます。
私もお互い許し合える関係の友人が欲しいです。
でも、とりあえずは今周りにいる友人を大切にしなきゃなあと思って過ごしています。
今は上辺の友達でも、長い付き合いで本当の友達になるかもしれませんし。
あとは、求めるばかりではダメだと思うので、自分が周りに求められるような人間になれたらいいなあと考えてます。
私の場合、みんなに優しく、笑顔で接することを目標にしています。
人見知りの私には、簡単なようで難しい目標です…。

長文、乱文失礼致しました。
悩める日々続きますが、お互いがんばりましょうね^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧