注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

周りに迷惑をかける旦那

回答3 + お礼4 HIT数 2052 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/02/10 16:24(更新日時)

うちの旦那理解不能な行動します。
次の日、大事な予定があるのに、長時間ダラダラと飲んで来ます。結果、二日酔いと寝不足で辛そうにしている。
通勤に自転車を使ってるんですが、二日酔いで電車で帰ってきました。自転車を早く持って帰らないといけないのはわかっているのに、何故か放置。私になんとかしてほしいようなことを遠回しに言って来ます。私は自己責任だと思うのでなにもしません。結果撤去される。
何度も上記のようなことをしてます。自転車も何度も置いてきて盗まれ、高い自転車を買ったばかりなのにまた撤去されました。
車の保険も入らなきゃいけないのに、2ヶ月入らないまま運転してます。シートベルトもしない時あります。
また、以前は酒乱で周りに迷惑をかけていました。
酒乱で、携帯なくしたり自転車なくしたりした時、私は専業主婦だったので、その尻拭いをしてきました。
続きます。

No.1521070 11/02/09 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/09 21:48
働く主婦さん1 

どうぞ😃うちとかなり似てます💦

No.2 11/02/09 22:05
お礼

>> 1 ありがとうございます。似てる⁉差し支えなかったらですが、旦那さんどういう性格ですか?続きです。ちなみに酒乱で警察沙汰もあります。上記のことを何故するか聞いたら「疲れてる」「仕事が大変ストレスがある」「時間がない」と言います。でも、自分の好きなことをする元気はあるみたいです。不思議なのは、義両親は文句言いながらも旦那の尻拭いしてます。義父に関しては、旦那には説教せず私に旦那の愚痴を言ってきます。義母には私と結婚したせいだと言われました。旦那は父親には怒られたことがないと言ってます。旦那は頭が悪いんでしょうか?ちなみに、私も発達障害ではと言われたことがあり不器用で臨機応変に出来ないし人と違います。旦那との決定的な違いは旦那は反省せず、やってもらって当たり前と思ってます。また、自分が一番偉いと発言していたことがあります。アスペかなと思いましたが、旦那は他の人とはコミュニケーションが取れます。自分が尊敬出来ない人には禁句を言っちゃうことがあります。仕事は出来るみたいです。モラハラな感じもしますが…違うかな。でも、普通じゃないですよね?

No.3 11/02/10 08:56
通行人3 

私はどっちもどっち…かと思います。 自動車保険2⃣ヵ月入らないまま運転⁉ジートベルトも無し⁉酒乱で警察⁉主さんは何も言わないの⁉
しかも義両親は旦那に怒らなくて、主さんに愚痴る⁉その時も主さんは何も言わないの⁉ 義母が『アンタと結婚したから』っと言われても我慢してたの⁉ 偉いです✨

私なら別居か離婚します。

No.4 11/02/10 15:48
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
何度も旦那に言ってますが人の言うことなんか聞きません。
義父には「私に言われてもね…。直接言ったほうがいいですよ。そういえば、親父に怒られたことないって言ってましたよ(笑)」と言ったら黙ってしまいました。
義母はすでに問題外というか。酒乱で怖い目にあってるの知ってるのに、そんな無神経なこと言える人間性に幻滅しました。言われた瞬間、ショックだったのとビックリで言い返せませんでした。私はそのことを今も咎めるつもりはないです。言い返す価値もないというか。言ってはいけないとわかってるはずなのに言った。それだけでどういう人かわかります。私は義母を許せないです。

No.5 11/02/10 16:04
通行人3 

離婚云々…の話ではありませんが、主さんが我慢に我慢をかさね、もし、我慢が出来なくなった時の事を考えたら、私は旦那さんの(義両親の)行動・発言を記録として残しておきます。(私が実際してました)

No.6 11/02/10 16:22
お礼

>> 5 再ありがとうございます。
そうですね💡旦那の行動とかを記録に残すといいかもしれませんね。色々な意味で。
離婚とかは酒乱がひどかった数年前は考えました。が…今は酒乱はないです。飲んできますが。
今は何が問題かというと、旦那のおかしな行動についてなんです。何でも障害やモラハラに結びつけるのは、よくないとは思いますが、うちの旦那は普通じゃないんじゃないかなぁと。
3さんは酒乱の被害にあったんですか?

No.7 11/02/10 16:24
お礼

そういえば追加ですが、よく人との約束に遅刻します。
二日酔いで起きれなかったり、約束があるとわかってるのにテレビや漫画読んだりしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧