注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

保育園ママの誘いから

回答6 + お礼1 HIT数 2140 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
11/04/23 19:18(更新日時)

このような場合どう思いますか⁉
保育園ママからスポーツを誘われました。旦那同士が仕事場が同じで前から旦那にスポーツをしないかて言われてるけどどう⁉と言われてました。保育園ママにはしたいですが子作りをしてるのでそれでも良いなら参加したいです。と告げたら(全然構わない!気軽に入って!嬉しいわ⤴)みたいに言われました。なかなか授からなかったのでできるとは思ってなかったのですがまだ参加してないのに検査薬で出来てることを知りました。まだ病院に行ってないので事を大きくしたくなかったので、会ってから言うつもでした。ですがなかなか会えず昨日(分かってから三日目)メールしました。会ってから言うつもりだったけど会えなかったからメールにしたこと、赤ちゃんができたっぽいから参加が困難になったこと。謝りました。(会ってから言うつもりだったので電話ができず、私の仕事中にメールにしました。相手も忙しいだろうしけど早く伝えた方がいいと考慮して)ですがいまだにかえってきません。返事なしです。旦那に言うと、保育園ママの旦那は(あ~なんかお休みするとかなんとかで了解したみたいよ)と言われました。休むとも言ってもないし在籍するだけで試合に出れればいいて感じみたいでそれなら何か一言言って欲しいです。
私は間違ってますか⁉

No.1579336 11/04/23 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/23 14:19
通行人1 ( 30代 ♀ )

ちょっと細かい部分が分かりづらかったのですが…

気にすることではないと思います
誰が間違っているとかの問題でもないです

やりたくないからの嘘ではないのですし、相手も妊娠してるのに無理強いはしないでしょうからね

そのまま返事が来なかったら、会った時にでも「メール見た?誘ってくれたのにごめんね」と言うくらいでいいと思います

No.2 11/04/23 14:48
お礼

>> 1 ①さんありがとうございます。
旦那がお昼前に聞いてから先程保育園ママからメールありました。
体調いいときは運動がてらにおいで。とありましたが、体調も悪くなってるきするし、妊娠中に跳ねたり、転んだりできないだろうし、出産後行ける訳もないような⁉
まあ後々はまだ分からないのでこのまま様子みてみます。ちなみに私は保育園一年目で若い方で他はその方含めて年配です。初めて話たのが誘いだったのでそれだけの付き合いかなって思ってます。保育園にしても幼稚園にしても深く関わり持ちたくなくなりました
長くなりましたがありがとうございます

No.3 11/04/23 15:16
通行人3 ( 30代 ♀ )

誘ってくれるだけありがたいことだと思いますよ。
あたしは妊娠中でも 軽くテニスしてました。安定期入れば ある程度大丈夫ですよ。

No.4 11/04/23 15:38
通行人1 ( 30代 ♀ )

保育園ママで"年配"ってことはないと思いますけど…

私には4人の子供たちがいて、3番目が現在幼稚園年中さん
上の子たちの同級生ママと仲良くなったのは幼稚園からです

ママ友がいなくちゃダメなんてことはありませんが、私の場合は実家も遠く、まだ赤ちゃんの子供がいるので、上の子のお迎えを頼んだり遊びに連れて行ってくれたり、ママ友にとても助けられてます

せっかく誘ってくれて仲良くなるきっかけができたのに、ちょっとの行き違いで主さんから遠のいていくのももったいない気がします

主さんは、あまり人付き合いが得意ではない印象を受けました
少し勇気をもって踏み込んでみてはどうですか?(バレーをやった方がいいという意味ではないですよ)

疎遠になるのはいつでもできますから

No.5 11/04/23 16:06
通行人5 ( 20代 ♀ )

まぁ、普通はそう思いますよね。

相手の人って、そんなに重く考えてなかったのかも…
そういう人、結構いるんです。うちの職場にもいて悩まされていますが、こちらが2・3日かそれ以上気に病んでいても、彼女はケロッと忘れてる…。疲れます

でも、出られないことが伝わったなら よしとしましょう。

妊娠したなら、あまり付き合わなくて良くなるかな?

あなたは優しいですね。
妊娠おめでとうございます🌻

No.6 11/04/23 17:36
通行人6 

う~ん。年配って…
わざわざ、それ必要ですか?
私も、主さんとたいして変わらないですが…
4さんに同意ですね。
私も、地元が遠方なので、ママ友がいて良かったと思ってます。
仲良くなるキッカケがあったのに、ちょっともったいないな~と思ってしまいました。
まぁ~そういう付き合いが、面倒に思う方もいるので、行きたくなければ、行かなくていいと思いますよ。
ちなみに、二人子供がいますが、悪阻の時は家で引きこもってるより、外にいた方が気が紛れていいな~と思います💡

No.7 11/04/23 19:18
通行人7 ( ♀ )

初めての会話がスポーツの誘いで尚且、主さん自身も“それだけの関係かな?”と感じたんですよね💦私なら子作りしてる事は初めて会話する人には言わず、上手く断りますね😣
ある程度会話をしていて仲の良いママ友なら仮に妊娠して無理になっても言いやすいし、相手も理解してくれますから😃

今回の事は私が主さんの立場でも同じように“なんで一言連絡くれないのよ⤵”って悩むと思います😔まぁでもママ友からも連絡あったようだし『どうなるかわかりませんが、安定期に入って行けるようなら行きますね』ぐらいで後は主さんが身体動かすのが心配なら上手く断って、応援だけ行くとかはどうですか❓😉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧