注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

野球

回答2 + お礼2 HIT数 1840 あ+ あ-

ぷーこ( 36 ♀ psDoCd )
11/05/23 07:10(更新日時)

息子が 野球のスポーツ少年団に入っています。
運動神経があまりよくなく レギュラーはもちろん 練習試合にすら出られません。
が 野球が大好きで 練習は休まず 行っています。
他の子の保護者には しっかりしろ 自覚をもてと言われ 本人にも言ってはいますが 持って生まれた性格なのか マイペースで テキパキとした行動が出来ません。

周りの人は イライラするのでしょう。

指導者には バカだからしょうがない の1言ですまされてしまいます。
指導者は バカ デブ チビと よく言います が それって人としていいのでしょうか?

技術面で叱られるのはともかく…
毎週毎週 その言葉を聞かされ 体に発疹が出来る状態です。

No.1598404 11/05/22 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/22 20:15
ハッピーハッピー ( 30代 ♀ uHhrc )

お気持ち解ります。この先 付き合いが長くなるようなら 一度話されたほうが良いと思います。周りで聞いてても暴言は不愉快ですし、何より指導者としての人格を疑います。うちの少年野球の前監督も 暴言がひどく 言われた子供・親や周りは毎回 嫌な思いされてました。貴方以外にも同じ思いされてる方いらっしゃるのではないでしょうか。

No.2 11/05/23 05:13
お礼

>> 1 ありがとうございます。
他の親に まだ信用できる人がいません そもそも 他の母親の中にも 言葉使いのよくない方がいます 自分の子にはとても甘く 人の子 特にうちの息子の事は 見ていて気に入らないのでしょう 私が近くに居ようがおかまいなしに 文句を言っています。
言うのは構いませんが その人もまた 私にとっては 大きなストレスです。
行かなきゃいいんですが そうもいかず…

元々自律神経失調症で 医者にも通っているので 不安でいっぱいです

周りに信用できる人が居ないので 気持ちを分かってくれる人がいて うれしいです。

No.3 11/05/23 06:31
ハッピーハッピー ( 30代 ♀ uHhrc )

言葉は消ゴムでは消せないですからね…そんな状況でも息子さん頑張ってるんですね。エライ👏 息子さんの頑張り必ず認められる日がきますから。応援には可能でしたら父親同伴 あるいは心許せる方と一緒に行かれたほうがいいですよ。

No.4 11/05/23 07:10
お礼

涙がでました。
ほんとにありがとうございます。 私と旦那以外に息子を誉めてくださるかたがいらして 嬉しいです ですよね 息子が頑張ってるなら それでいいんですよね

子供には個性があるし それを 否定してばかりじゃダメなんですよね!
誰か 信用できる人をみつけてみます 時間がかかるかもしれませんが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧