注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

幼稚園の行動

回答8 + お礼9 HIT数 4178 あ+ あ-

働く主婦さん( 28 ♀ )
11/11/07 23:16(更新日時)

先月子供を幼稚園に迎えにいった際、園ママの車にぶつけてしまいました⤵すぐに謝り、こちらで修理費を出す事で話合い只今修理中です‼すごく凹んでしまい幼稚園には私は話てないのですが、園も事故は分かってるんです‼でも私には何一つ聞いてこないまま、子供に『駐車場にカメラつけたんだよ ほら あの木に☝』見たら本当にカメラがついてたんです‼子供いわく園長が『また何かあった時にって言ってた』と…確かに事故を起こしたのは悪いけど親に内緒でカメラ…凄く不愉快になってしまいました‼ぶつけた私が言うのもおかしいけど、夕方電灯もなく薄暗い駐車場、カメラをつけるなら電灯をつけてほしい‼ 元々園長は私と相性が悪いのか嫌味を言われる事がありますます嫌いになってしまいました‼盗難があるとか事故多発ならわかるのですがタイミングといい私の事故でっと思うと私に何一つ言わないままカメラとかは不愉快になる私は駄目ですか⤵

No.1700836 11/11/07 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/07 18:24
通行人1 ( ♀ )

園の駐車場にカメラつけるのに親の了承がいるんですか?PTAで承認させろって事ですか??

No.2 11/11/07 18:29
通行人2 ( ♀ )

私が主さんの立場なら、まあ確かに嫌な気分にはなりますが。

また別の人の接触事故があった時に主さんみたいに正直な人ばかりとも限らないし、別の人が子供にぶつかる様な事故も想定できるし、そういうことかな?と理解しますが…?どうなんでしょうね?

No.3 11/11/07 18:29
お礼

ちなみにプライベートの話も担任と園長だけならまだしも、全員の先生で話をしてるらしくバスの運転手が私の会社の先輩の親なんだけど、その人にも話てたらしく先輩から『~なんだって~』って言われた時は腹がたってしまいました‼
今年から入った新米なんでわからないんですがこうゆう事も園に直接言ったほうがいいのでしょうか❓今回の事故も先輩も言わないけど聞いてると思うんです⤵ みなさんなら小さな不満も伝えますか❓ 今回の事故は私が加害者なので園に文句いうのは筋違いかなっと思ってしまったのですが不愉快で⤵

No.4 11/11/07 18:35
お礼

>> 1 園の駐車場にカメラつけるのに親の了承がいるんですか?PTAで承認させろって事ですか?? レスありがとうございます。

カメラをつけるなとはいいません。私も役員の一人なので‼

ただ一言あってもいいんじゃないかと思ったんです‼

他の保護者もうちの園は何でも勝手に決めて親にアンケートをとる事もなく行事等を決めると不満の声も出てて、ただ私自身幼稚園は初めてだしそんなものなのかなとか思ってるのもあるんですが、今回は私も初めての事故で辛かったんで、それで知らぬ間にカメラをつけてたとか聞いてショックだったんです⤵
私が引き金なのか他に理由があるならお手紙一つあってもいいんじゃないかと…

ただこの意見も、私が悪いので黙ってるしかないですよね⤵

No.5 11/11/07 18:41
お礼

>> 2 私が主さんの立場なら、まあ確かに嫌な気分にはなりますが。 また別の人の接触事故があった時に主さんみたいに正直な人ばかりとも限らないし、… レスありがとうございます。

同じ園ママに話たらビックリして気づかなかったと言ってました‼道路挟んだ木の間にあるんでわからないと思います。

園ママも 今回の件以外にあったり、二番さんが言ってる理由ならお便り一つあったり 親に何かあってもいいんじゃないかって… それより薄暗いんだから電灯つけるべきだと⤵

今回は私が事故を起こしたので文句言う立場じゃないんですが、不愉快になってしまって…犯人探しみたいで⤵

私に直接言ってくれても良かったんですけどね…

No.6 11/11/07 18:44
通行人6 ( ♀ )

カメラは、主さんのように円満に解決出来れば良いけど、当て逃げや、お互い主張が違う時有り難いかなと思います。
でも、ペラペラ話されるのは不快ですね。
目立つ場所での事故なので、色々伝わるのは仕方ないですが、伝わる経路が分かるだけに嫌な気分になりますよね。

No.7 11/11/07 18:51
お礼

>> 6 レスありがとうございます。

私が言う立場ではないんですが、本当に何でも筒抜けが本当に嫌なんです⤵

関係ない会社の先輩まで伝わったり💧

確かにそうゆう場合は助かるかもだけど、幼稚園が出来てもう数十年 今までカメラなんかつけなかったのに、私が事故した一件でカメラ⤵

他に何かあったかは一つも聞いてないので理由はわかりませんが…
つけるならその前に 少なくとも関係ある私に言ってくれてもと思ったんです💨

ますます不信になりました⤵

No.8 11/11/07 19:06
通行人8 ( 30代 ♀ )

なんでそこまで被害妄想💧
主さんが園に事故の事を報告していないんですから、『園はそのような事実は知らない』立場(知っていたとしても、です)。
それを主さんを『当事者』として、カメラを付ける話を主さんには出来なくて当たり前では?。
『カメラを付けることに自分への断りが無かった💢』と怒るなら、園への事故報告が先ですよ❓

プライバシーが園外に漏れることはやんわりと苦言を呈していいと思いますが、園内で先生方の話にのぼるのは、その内容は分かりませんが、主さんにとっては単なるプライバシーだと思えることでも、場合によってはお子さんを保育するに当たり園の先生全員で把握しておかなくてはならないこと、というのもあると思います。

もうちょっと園に歩みより、信頼を築く努力をされた方が……
とにかく主さんは、園に対してネガティブ過ぎます。

No.9 11/11/07 20:09
お礼

>> 8 レスありがとうございます。

私の被害妄想なんですかね💦
確かに私は周りには見えないみたいですが、結構警戒心が強いというか 苦手だとか嫌いだと思うとなかなか好きになれないんですよね⤵

確かにプライベートな事も保育する上で大事な事だけど園バスのおじさんまで知る様な事でもないし、園バスは使ってないし保育中も関係ないので繋がりがあるのも先生達は知ってるのでどう話たのかわからないんですが外部に漏れるのが本当に嫌なんですよね ましてや会社の人💦

私も自分の性格が本当に嫌いです…ここに書き込む事しないで園に直接言える様な物事をハッキリ言ったり、楽観的な人が本当にうらやましいです⤵

神経質すぎるのかもしれませんね…

No.10 11/11/07 20:32

主さん、神経質なんですね。
私と同じ。
私も神経質ですよ。
なのでレスした内容に対して「楽観的」(暗に「お気楽」「図太い」「無神経」)と言われたら、さすがにカンに障りますね💢

でもいいや。
私は幸い主さんみたいに粘着質じゃないんで。
イヤなことはサラッと忘れます。というか、忘れる努力はします。
主さんも、そう出来たら良いですね。

No.11 11/11/07 21:07
働く主婦さん11 ( ♀ )

うーん💦
イマイチこの件に関しては不愉快になるのか分かりません😥

今までにそういう事故あったんですか?
なかったからつけなかった。
今回事故があったからつけた。

幼稚園の対応も、
当事者から報告があれば→「今後もこのようなことがあるかもしれないので念のためカメラつけますね」
報告がないから→言わない。

それだけでは?

なんでも筒抜けというのは嫌なことですがね。

No.12 11/11/07 21:11
お礼

>> 10 主さん、神経質なんですね。 私と同じ。 私も神経質ですよ。 なのでレスした内容に対して「楽観的」(暗に「お気楽」「図太い」「無神経」)と言わ… あの💧
⑧番さんに対して言った事ではないですよ⤵

私の周りにもいるけど、思った事はズバッと言ったり嫌な事あっても楽観的な人っているじゃないですか…
そうゆう人になりたいなって思っただけです‼

けして⑧番さんに言ったわけじゃいので 勘違いさせてしまいすみません⤵

朝は早く帰りは遅く先生と話もできないので連絡帳に今回の事故の事含め、もし今回の事で園に負担をさせてしまったのなら…と気持ちを書く事にしました‼

No.13 11/11/07 21:14
お礼

>> 11 うーん💦 イマイチこの件に関しては不愉快になるのか分かりません😥 今までにそういう事故あったんですか? なかったからつけなかった。 今回事… レスありがとうございます。

そ~ですよね‼
私も事故がショックだったといえ先生に言わなかったのも悪いので今回の事故含め連絡帳に書きました‼

私がネガティブだったんですよね⤵

突然カメラがついてたので私の件でつけたのかと思ったらショックだったので⤵

No.14 11/11/07 21:18

ごめんなさい🙇
私も余計なことで突っかかり過ぎました。
暴言、お許しください。
主さんのNo.12レス。建設的で見ていて嬉しくなりました。
物事がいい方に進むといいですね。
スレ汚し、重ねてお詫びします。
主さん、あまりいろいろなことを背負い込まず、肩の力を抜いてみて下さいね。

No.15 11/11/07 21:35
お礼

>> 14 いえいえ‼ 文字や言葉って難しいですよね⤵こちらこそすみませんでした⤵

きっと普段も私の言葉や受け取り方が悪いんですよね💧 だから園長先生ともうまくいかないのかもしれません💧

園長先生ってズバッという人だしあんまり笑顔を見せる人じゃないのでキツく聞こえるんですよね💧

園と駐車場は道を挟んで離れてるので、子供二人つれて荷物をもってるので、仕事の時間もあるしで朝バタバタして私も足早くなってしまい、携帯で時間をチェックしてたのですが、私の後に下の子が歩いてて、それを遠くでみてて私の真似をして『それじゃぁ誘拐されてもわからないわね~』とか💧
子供が転んでしまったのをみて『あらあら~』と真顔でいわれたり💧常に監視されてるみたいで嫌なんです 見ると必ず目があうし💦 お迎えに行って他の先生と話して私が来てるの分かってても挨拶しないし💧 これも私のネガティブで被害妄想なんですかね⤵

No.16 11/11/07 22:40
通行人16 ( 30代 ♀ )

事故の報告をしてない立場で不愉快になる意味が分かりません
園側が知っていても
迷惑かけたわけですから
あらためて詫びに行くが筋で
カメラ設定に関して不快になる方が筋違いだと思う

駐車場環境に不満があるなら
詫びついでに
ちょこっと意見(あくまで建設的な内容)すれば角が立たなくて良かったのでは…

No.17 11/11/07 23:16
お礼

>> 16 レスありがとうございます。

園にお詫びをするんですか❓
園ママとの事なのにですか❓ 無知ですみません💦

園ママのほうには、車が直り次第改めてお詫びをしようと思いますが…

常に園のお便りには、駐車場内の事故・盗難は一切責任をとりませんって書いてあるので、先生に報告する事あっても謝る必要はあるのですか❓

とりあえず、先生も耳にしてると思いますが、お便りには事故があった事を伝えたいと思います。

他のママに聞いたら あのカメラは不法投棄の監視カメラじゃないかと言われました。以前から多かった様で… でも実際は説明がないので今回の事でつけられたのなら負担をかけてしまったわけだしお詫びしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧