関連する話題
30代夫婦です。離婚するか悩んでます。 子供はいません。 ・旦那は結婚後家事をほぼしない ・何度も喧嘩と話し合いをして最低限はやるようになった ・週
中一の娘が勉強が本当に出来ません。 テストは大体の教科が平均以下です。 しかもよく学校を休もうとします。理由を聞いて も泣いてばかりで話しません。 提出
先日もここで家庭不和で相談させて頂きました。 また新たに問題が出て私の感情が分からなくなりました。 今現在、私は一戸建てに一人住まい。 主人とは別居で

完璧すぎる姉

回答54 + お礼0 HIT数 20158 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
12/04/28 17:39(更新日時)

年子の姉がいます。
私が言うのもおかしいですが、姉は美人でスタイル良く、166センチで44キロ。読者モデルに何度もスカウトされてます。
おまけに運動神経抜群、成績優秀。
私はといえば、運動苦手、成績普通、顔も普通。身長155でチビなのに姉と同じ44キロもあります。
昔から姉に勝てるものが一つもありませんでした。
母にも、お姉ちゃんは私に似て綺麗、あんたは残念ながらパパに似たんだねと言われてきました。
男友達にも、ほんとに姉妹?お前の姉ちゃんマジ可愛いなとかしょっちゅう言われ、姉目当てで私に近づいてくる男もいたし、姉に彼氏寝とられたこともあります。
昨日姉に健康診断の結果見られて、あんた少し痩せたら?あんたの身長ならあと5キロは痩せないと。私と10センチ以上違うのに同じ体重ってヤバいよって笑われました。

私は成績も頑張って上げて、姉と同じ学校受験しましたが、落ちました。私立に行くことになり、馬鹿にされました。
化粧も髪型も研究したけど、姉には到底及びません。

そして姉の彼氏は地元では有名な会社の社長で、この彼氏と結婚すれば一生安泰だと思います。
私の彼氏は鳶職です。
もう9年付き合ってるので、別れるつもりもありません。
それを知ってるのに、別れたほうがいい、中卒男とか恥だし。金持ちと結婚しなよ、何なら姉ちゃんか誘惑して別れる口実作ってあげようか?と冗談まじりに言ってきます。
私は劣等感の塊です。
姉か私、どちらか死ぬまで一生こんなことを考えながら生きていくんでしょうか?
もう疲れました。
生まれる場所間違いました。

No.1782784 12/04/23 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.51 12/04/26 22:24
通行人51 ( ♀ )

気にしなくていいんじゃないですか、人は人自分は自分
頭悪くて運動神経なくても似てなくても
だからなに??兄弟だからって似なくちゃいけないの?と言ってやりましょう
主さん頑張って

No.52 12/04/28 05:10
通行人52 

私も似たような環境で育ちました。私は4姉妹の末っ子で私だけ、似てない=綺麗じゃないって、姉たちから言われてました。姉たちは、長女、次女は双子だからそっくりで当たり前、三女はたぶん元々一番きれいだったと思います。育った環境の影響は大きく、今でも人にどう見られているか気になります。そしてコンプレックスの塊です。姉の1人は「あなただけ似てなくて、美人じゃない」って20歳の頃言われ、その時は、我慢できずに泣きました。そしたら、うちの姉は私に謝りのつもりか、お金を渡そうとしました。もちろん、私もプライドはありましたから受け取りませんでしたが。
そんな私でも、綺麗だとか、可愛いとか言ってくれる人はいますし、今は姉たちの崩れた体型やお肌を見て昔散々けなされてただけに内心、優越感を感じます。まさに、『奢れるもの久しからず』ですね。ただ、やはり多少の努力はしました。体型キープやお肌のケア等。もう趣味に近いですね。あなたのお話で感じたのは身長、体重でいくと全然太ってないってこととです。お姉さんに刷り込みされてませんか? それにあなたには長年付き合った彼がいますよね。あなたが魅力的だからじゃないですか?
お姉さんのお相手、社長の息子でしたっけ?私はよほどの大企業でない限り、基本的に会社経営者の家はかなり不安です。私は金融機関に以前勤めてましたが、景気次第で天国から地獄ってこともあります。特に家族経営であれば、運転資金の借金の保証人になって人生が変わる人を何人も見てきました。まぁ、お姉さんに不幸になって欲しい訳ではないですが。
とにかく、そんな性格的に欠点だらけのお姉さんのことなんか気にしないで、今の自分を好きになって下さい。私はお姉さんと離れるのが一番いいと思います。

No.53 12/04/28 17:35
通行人53 

みのやさん、スレ内容と関係ない事を書き込むのは、

荒らし行為です。よして下さい。

主さんや他のレス者の方に迷惑ですよ。💢

No.54 12/04/28 17:39
通行人54 ( ♀ )

スレを読ませて頂きました

同性から見ても やっかみとかではなく 主さんのお姉さんは 性格的に欠陥だらけだと思うし 私は人を思いやる事の出来る あなたと友達になりたいよ。

比較して なんになる?あなたはあなたで良いじゃない

生まれる場所を間違えたのではなく あなたは必然的に生まれたのだと思いますよ
本当の美しさは見た目だけでしょうか?
あなたは お姉さんのような女性にならないようにと 導かれたと思えば良いじゃない

地元でも有名な金持ちの社長と 鳶職 私は鳶職の彼氏を誇りに思うな 鳶職は命がけだよ 足場を組む事一つにしても 気は抜けない大変な仕事
幸せはお金じゃないと思う

だから 今度言ってやればいい

容姿端麗でも 私は人を見下すような そんな最低な人間にはなりたくないし 私はこれで良いんですって
へこむ事はないよ 頑張って行くべよ(^O^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました