関連する話題
一人暮らしの義母。 こちらの都合はお構いなしに、年末年始の食べるものを買ったし作ったから取りに来てと言われました。おせちの諸々(煮物、黒豆、伊達巻き、海老の塩
女性です。離婚に向けて相談する相手もいません。まず何からしていいかわかりません。何回も話し合いしてますが、話すと泣きつかれてなかったことのようになります。とはい
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

離婚すべきか?

回答1 + お礼1 HIT数 2011 あ+ あ-

サラリーマンさん
15/04/15 21:37(更新日時)

始め

私と妻は同じ歳の現在30代半ば。幸いな事に22の時に結婚し、子供は四人授かる。その頃は、夫婦共働きで、時間やお金も無いが、誰もが羨むオシドリ夫婦だった。
もともとの私は、据え膳食わぬは男の恥のタイプ。仕事もまずまず順調だが、女関係は派手では無いがそれなりに関係は持ってもそれ以上にもそれ以下にもならず。もっぱら、プロや水商売のお姉さんを相手とし、遊び程度の関係だった。
妻は気づいているはずだが、何も言わずのタイプで、私は確かに甘えていた。今は反省し子供達との時間を大切に過ごしている。
しかし、妻もマルチ商法や頻回に子供のPTAの関係と称し別の部屋や、夜中までLINEやメールをしている状態。
マルチ商法にて私の年収ほどの借金を背負っていたが、子供達の為に貯めたお金で、一昨年完済。
性交渉についてもこちらからお願いしても、もう一年以上は無し。情け無いが、妻に触れたくて土下座までする始末。
妻からは、情け無い。かっこ悪。と言葉で返され、自信が喪失し、円形脱毛、勃起不全や朝方夢精するなど、精神的にも患っていると思わざるを得ない身体の変化を感じている。
妻の変化について、家事は、私も特に完璧は求めず、互いに分散し行う。妻はこの半年家事が手につかない。子供のエプロンも縫わない。何故か上の空。身体的不調を常に訴え、主に不整出血や生理の周期をよく気にしている。事実とは異なる夜遅くの仕事の会議と称し外出。産婦人科へよく受診している。何故解るか?私の扶養ですから、受診日は明細にて確認可能。
普段、化粧気の無い妻は週に一度出かける夜、その時には女になっている。身だしなみ?そう思うようにしている。そう思わないと、心が痛い。
配偶者。
活字にするとまだ、妻を指す言葉に思われるが、私の中では同居人。
文面からは、愛情の欠落を感じ、見れば心が傷み、今後愛す自信もない。
疲れているなら、里に帰るように伝える。もちろん、子供達については何も言わず置いて帰る。
この一年間に二度家を飛び出て、里へは帰らず彷徨い五時間後に家に帰る。
まだ生後半年の子供を置いて出掛けられる母なのである。
子供達の為にと思い日々働き、自分を見失いそうになる。父として、男として、こんな感じで良いのかわからない。
だからと言って仕事をしない訳では無い。勤め人として安定した給与を家に持ち帰る。

さて、結論。
離婚はすべきか?否か。

No.2206518 15/04/15 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/15 19:27
通行人1 ( 40代 ♀ )

生後半年の子がいるのに、わざわざ夜に外へ出るのはおかしいです。彼氏がいると思われますが、主さんはもしもその事実が分かったら、お子さんはどうされるおつもりですか?離婚するかしないかですが、まずは証拠をつかんだ方がいいと思います。自分が浮気していても、奥さんの浮気は許せませんか?お子さんが小さすぎますから、離婚されない方がいいと思います。生後半年の子を主さんが一人で育てるのは無理でしょう。

No.2 15/04/15 21:37
お礼

>> 1 通行人1さん
ありがとうございます。
私自身未熟な為か、直ぐ離婚を考えてしまいます。
子供四人を一度にみるのは大変ですよね。
しかし、私みれるような気がします。

根拠はありませんが。

妻の浮気?については、まだ、事実を確認していませんので、問い詰めずゆっくり探りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました