注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

7ヶ月のベビーカー選び

回答2 + お礼2 HIT数 916 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
15/05/09 08:37(更新日時)

ベビーカー選びに迷っています。

現在、6ヶ月と8日の子供が居ます。
7ヶ月まで抱っこで頑張り、安いバギーを買おうかと思っていましたが、バギーの実物を見ると、座り心地悪そう疲れそうですかね…。

やっぱりB型にしようかな?と調べ始めると、リクライニングできる1ヶ月~使えるB型やバギーまであって、色々ありすぎてどれを買えばいいのか、さっぱり分からなくなってしまいました(*_*)

もうすぐ7ヶ月ですので、A型ではなくてもいいですよね…?

私の地域は車社会で、ベビーカーで移動はまずありません。
ちょっとしたお散歩と、買い物先で乗れれば十分なのですが、選ぶポイントや基準があれば教えて貰いたいです。

バギーは座っていて疲れてしまわないんでしょうかね…?

どれにもなかなか手を出せませんf^_^;

No.2213755 15/05/08 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/09 01:40
通行人1 

ベビーカー選び悩みますよね。
私は子供が1ヶ月過ぎた頃からベビーカーに乗せていたのでA型を購入しましたが、一人座りできる頃から使うのでしたらB型やバギータイプで良いかもしれませんね。
私が住んでいる地域も車で移動することが多いので、A型ではなくバギータイプが便利だったかなと後悔しています。
私の個人的な意見としては、散歩や買い物に使う程度なら手頃なバギーでもいいのかなと思います。
乗り心地についてはお店で一度試乗されてみたらいいと思います。
どのベビーカーにも良い点と悪い点があるのでじっくり悩んで購入されてくださいね😃

No.2 15/05/09 06:00
通行人2 ( ♀ )

私は一人目の時にB型を購入しましたが、車で移動が多い上に子供が乗ることを嫌がり、結局ほとんど使わず…。

二人目産まれた時にA型にしておけば良かったとすごく思いました。

なんだかんだ一人目のB型を使用していますが、上の子幼稚園年少入園して翌月に産まれたので、送り迎えにしばらくの間ベビーカーを使えないのは結構辛かったです。

子供を一人しか考えていないならB型でも良いかもしれませんが、もし二人以上望むなら、今はスーパーでもカートやベビーカーを貸してくれますし、車で移動が多いなら買わないで乗り切るか、バギーを買って乗り切って二人目の時にAB両用を購入する方法もありかと思います。

うちは私がAB両用を産まれる前から希望していたのに旦那がこれだとカスタマイズできてかっこいいと強くB型のとあるベビーカーを希望しまして…でも二人目産まれたらAB両用にすれば良かったねと言い出した💢
ムカムカ💢💢💢

No.3 15/05/09 08:10
お礼

>> 1 ベビーカー選び悩みますよね。 私は子供が1ヶ月過ぎた頃からベビーカーに乗せていたのでA型を購入しましたが、一人座りできる頃から使うのでした… ありがとうございます。

やはり、バギーも価格がかなり安いので、それで済むなら…
とも思いますね。

後は、試乗ですね!

No.4 15/05/09 08:37
お礼

>> 2 私は一人目の時にB型を購入しましたが、車で移動が多い上に子供が乗ることを嫌がり、結局ほとんど使わず…。 二人目産まれた時にA型にしてお… ありがとうございます。

今のところ、二人目は予定無いですね。

そうなんですよね…。
イオンだけならベビーカーあるのですが…。
他の小さなお店はなかなか無くて面倒なんですよね(^^;)
買い物をイオンで乗りきっても問題無いんですけどね。

お庭散歩も抱っこが重いから、ちょっと乗ってて貰える物があれば…。
くらいなら、バギーでもいいのかなぁ。

二人の予定が立っていればABが良さそうなのですね。

男性は見た目やカスタマイズとかに弱いですよね。
微笑ましいですね(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧