注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

もうやだ。消えたい。

回答4 + お礼0 HIT数 1062 あ+ あ-

通行人
15/12/24 12:47(更新日時)

自室掃除をすると前日に言っていたのに、父から「窓掃除手伝え」と言われたので拒否。掃除を始めようとすると何度も呼ばれて手伝わされるので自室掃除が始められない。それで嫌な顔したら怒られて父から「家族は協力するものだ!」と言われますが、私からしたら『効率悪いし自室掃除の妨害されてるだけ』でしかないんです。ていうか二人体制でやる必要性を感じない
今まで掃除してなかったのも遊んでたのではなく、父から感染した風邪で寝込んでたからです。凄く咳をするくせに窓開けて換気したらすぐに「寒い!閉めろ!」と一日中窓を閉めっぱなしにするからウイルスが居間に充満。娘二人(私と姉)に感染しました。父は自分が原因だとは思わず、娘二人は外でウイルス貰ってきたと思い込み

父は腐った女みたいな性格で、今回のようなことがあると嫌味な小舅のように本当に掃除してるのかわざわざ階段上がって部屋までチェックしにきて、疲れて小休憩してただけで「どこが掃除してるんだ」と鬼の首とったようにネチネチ小言開始。
私はストレスで過食になって激太り&鬱症状(昼夜逆転・掃除に精が出せない・キレやすい)が出始めました

もうほんとうにやだ。ごめんなさい。ぐちです。

タグ

No.2286571 15/12/24 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/12/24 11:29
通行人1 

大掃除って年末にする所が今でも多いみたいだけど、

風邪をひきやすい時期にわざわざこんなこと

しなくていいんじゃないかって疑問が止りません。

自分の部屋を掃除する予定が崩されると嫌ですよね、、

No.2 15/12/24 11:36
通行人2 

いまおいくつか分からないですけど、家族との交流がきつい場合は家を出る計画立てると楽しいですよ
実際に出たらとても楽になりますしね

No.3 15/12/24 11:41
OLさん3 

お父さんは家族なんだから手伝って当然、助け合うものだと思ってるみたいですが、それは間違いではないですよね。だけど、主さんにもペースってものがあるし、お父さんの都合をゴリ押しされるのは迷惑だよね。でも窓掃除は天気のいい時くらいしか出来ないし、お父さんだってなんだかんだで年寄りなんだし、少し手伝ってから部屋を掃除するのがいいんじゃないかな?

No.4 15/12/24 12:47
お助け人4 

自立したらいいと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧