注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

知らぬ間に韓国人と親戚・・

回答40 + お礼6 HIT数 5299 あ+ あ-

悩める人
16/04/10 00:34(更新日時)

差別的発言になりますが、どうか聞いて下さい。

主人と結婚する際、国籍・宗教・犯罪歴・出身地についてお互いに戸籍謄本等で確認しました。
(犯罪歴はお互いの証言のみ)
また、主人にバツイチのお姉さんが居ることは知っていましたが仲違いして何年も音信不通ということでした。(義両親もお姉さんと音信不通)
しかし最近そのお姉さんから義両親へ連絡がきて再婚していることが分かり、その再婚相手が韓国人だというのです。再婚相手との子供も出来ているようです。

私たち夫婦にまだ子供はありませんが、今後欲しいと思っていました。
しかしはっきり言って韓国人と親戚ということが大変苦痛です。申し訳ないですが嫌韓感情が凄まじく、また私の兄弟の子(私から見て甥・姪)や今後生まれてくる自分の子が就職や結婚の際に親戚に韓国人が居ることで迷惑をかけるかもしれないという気持ちでいっぱいです。

しかし一方で私は主人が大好きです。
また主人自身も嫌韓で今後お姉さん一家と親しくするつもりは一切ないそうです。
しかしやはり法律上は身内であることに変わりなく。

新婚で家のローンも多額ありますが、主人と離婚するべきかということも頭によぎっています。
人生なにが起こるか分からないので、今後身内に犯罪者が出現するかも・・・むしろ甥・姪が外国籍の方と結婚するかも・・・ということや、
実際に韓国籍の御主人とお会いして人柄をみるべきか・・・とも思ったり揺れています。

また、この件を親や兄弟に報告するべきかも悩んでいます。
もしあなたの子供や兄弟が同じような状況となったら報告してほしいですか?

もし離婚するなら子供が居ない今しかないと思っています。

どうかみなさんのご意見をお聞かせください。

No.2320575 16/04/08 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 16/04/08 19:37
お礼

>> 1 早速のご回答ありがとうございます。
確かにこれは消えることのない感情ですもんね・・

No.6 16/04/08 19:57
お礼

>> 3 主人は在日韓国人ですが、帰化して日本人になりました。親戚に韓国人だらけです。私は今まで日本人としか関わったことありませんでしたし、テレビなど… ご自身の体験を教えて頂き本当にありがとうございます。
確かに私のこの嫌韓感情は特にネットの発達した頃から芽生えたものかもしれません。
また両親の思想が知らずのうちに影響していると思います。

日本人だろうが韓国人だろうが悪人・善人がいて、
むしろ誰しも心に善悪があるわけで、
宗教絡みでの戦争をニュースで見るたびに『馬鹿馬鹿しい』と心底思っていました。
また身近に韓国籍・中国籍・マレーシア籍の友達がいます。

しかし今の状況になって、
友達だったら国籍なんて関係ないが身内には許せない・・・この本音と建て前とも言える自分自身の感情に気付き本当に混乱しています。
自分は差別する人間だったんだ・・と。

No.7 16/04/08 20:01
お礼

>> 4 関わっていない義理の姉なら別に私は気にしない。 バツイチになるのも同じぐらいのリスクなんじゃ… そうなんです
去年結婚したところで早速のバツイチって・・・
お祝いしてくださった方々に報告の仕様もなく。
さらには家のローンが連帯債務なんです

No.9 16/04/08 20:05
お礼

>> 5 私なんて、幼い頃に両親が離婚して、3〜5年に一回会うか会わないかの父がいるのですが、 よりによって韓国人と再婚してました。 再婚した… 『よりによって・・・』まさにこの気持ちです。

本当にこんなこと言って申し訳ないけれど、『韓国』という国籍に
なんだかショックですよね

No.11 16/04/08 20:12
お礼

>> 8 その感情が正しいかどうかは別として、主さんの歴史の中で嫌韓意識が構築されて来たのですから、今更それを覆す事は無理でしょうね。 早めに離… 自分だけならまだしも、
両親や兄弟にもやはり嫌韓感情があると思うので
それを覆すことはほぼ不可能であり、この事実を知れば確実に離婚をすすめられると思っています、、、

No.12 16/04/08 20:17
お礼

>> 10 ごめん。 私も無理だわ。離婚する。 本当に迷惑被った人でなければ分からない話。 ちなみにうちは木っ端微塵。家庭崩壊したからね。家族全員の… その心配もしています
もしその義姉の御主人が良い方であっても、
そのご両親や身内がどんな方なのかまでは分からない。

なにか揉めた時にややこしいだろうなと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧